明星工業
ニュース

1,248.0 円-19.0(-1.49%)
06/21 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2022/09/13 - 明星工(1976) の関連ニュース。 明星工業<1976.T>は熱絶縁工事で高い実績を持つ建設工事会社で、LNG工事では国内首位。原油価格は夏場以降に下落基調となっているものの、それでも1バレル=80ドル台はここ数年来でみても高値水準といえ、原油価格に連動してLNG価格も高値圏にある。特にロシアからのガスパイプラインが停止している欧州では、エネルギーコストの上昇が顕著で、LNGプラント案件の引き合いが急増している。そうしたなか、同社は海外LNG出荷基地工事で高い競争力を有しており、今後は中期的な収益機会の拡大が見込める状況だ。 23年3月期は売上高が前期比7.5%増の520億円予想、営業利益

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

1976東証プライム

株価(06/21 15:00)

1,248.0 円
-19.0(-1.49%)

明星工業のニュース一覧

<注目銘柄>=明星工、LNG案件活発で見直しへ

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2022/09/13 10:00
<注目銘柄>=明星工、LNG案件活発で見直しへ  明星工業<1976.T>は熱絶縁工事で高い実績を持つ建設工事会社で、LNG工事では国内首位。原油価格は夏場以降に下落基調となっているものの、それでも1バレル=80ドル台はここ数年来でみても高値水準といえ、原油価格に連動してLNG価格も高値圏にある。特にロシアからのガスパイプラインが停止している欧州では、エネルギーコストの上昇が顕著で、LNGプラント案件の引き合いが急増している。そうしたなか、同社は海外LNG出荷基地工事で高い競争力を有しており、今後は中期的な収益機会の拡大が見込める状況だ。

 23年3月期は売上高が前期比7.5%増の520億円予想、営業利益は強含み横ばいの54億円を予想するが、受注残が増勢基調をたどるなか、来期以降は増益トレンドを確保できそうだ。株価指標面ではPER、PBRともに割安感が強い。信用買い残も枯れた状態にあり、8月25日につけた年初来高値770円奪回が視野に入る。(桂)

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

明星工業の取引履歴を振り返りませんか?

明星工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ