日経新聞半歩先読み
27日「クールジャパン戦略推進会議」の初会合で、日本の映画やアニメ、食・文化の海外展開を後押しする戦略を6月にまとめると決めたとの記事です。地域活性化や訪日観光客の増加にもつながる重要な国策です。
クールジャパンを推進するには、諸外国にPRすることが重要です。アジアを中心とした海外PRでは実績の有るベクトルが桶屋銘柄として注目を集めそうです。
(6058) ベクトル (東証1部) 1,554円 前日比 +122 (+8.51%) [売買単位:100株]
1月15日に、ベクトルチャイナ、マイクロアドチャイナと共同でアドテクノロジーを活用したPRサービス「Native News Wire」を提供開始しています。これにより、6億人を超える中国インターネットユーザーの趣味・嗜好に合わせたコンテンツ配信が可能になりました。“中国でモノを広めるための、最適な戦略パートナー”として、中国進出企業及び中国マーケットを狙う国内企業をサポートしています。
今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
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