ユーロ、ECBが利上げ見通し否定なら下落の可能性=NY為替

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2025/12/18 05:06 - 「ユーロ、ECBが利上げ見通し否定なら下落の可能性=NY為替」(みんかぶ(FX/為替))

ユーロ、ECBが利上げ見通し否定なら下落の可能性=NY為替

著者:MINKABU PRESS
投稿:2025/12/18 05:06
 NY時間の終盤に入ってユーロドルは1.17ドル台半ばでの推移となっている。ロンドン時間には戻り売りが優勢となり、1.17ドル台前半まで下落する場面が見られたものの、NY時間に入って再びドル安が優勢となったことで、ユーロドルも買い戻されている。

 明日はECB理事会が予定されており据え置きが確実視されている。利下げサイクルは終了との見方も広まる中、ECBの次の行動に市場は注目している。当面は据え置きと見られており、短期金融市場でも来年中の金利の変動はなしで織り込んでいる。

 シュナーベルECB専務理事が、次の行動は「利上げ」になる可能性があると発言していたが、市場ではECBがその見方を否定するようであれば、ユーロは下落する可能性があるとの見方も出ている。シュナーベル理事の発言は為替市場と金利市場に大きな反響を呼んだ。

 明日、シュナーベル理事が少数派であることが明らかになり、ユーロ圏の成長予測が十分に上方修正されなければ、ユーロは下落する可能性があると述べている。

EUR/USD 1.1744 EUR/JPY 182.77 EUR/GBP 0.8780

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

#相場見通し の最新ニュース

みんかぶおすすめ