コンバージョンAPIツール「CAPiCO」、認定パートナー制度を開始

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最新投稿日時:2025/02/12 14:18 - 「コンバージョンAPIツール「CAPiCO」、認定パートナー制度を開始」(PR TIMES)

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コンバージョンAPIツール「CAPiCO」、認定パートナー制度を開始

配信元:PR TIMES
投稿:2025/02/12 14:18



株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、各広告媒体の正確なコンバージョン計測と広告配信における機械学習の最適化をサポートするコンバージョンAPIツール「CAPiCO」において、認定パートナー制度を2025年2月12日より開始することをお知らせします。
「CAPiCO」は、最新のCookie規制に対応するなど、国内導入件数No.1(※)の実績を誇る広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」の計測基盤を活用したコンバージョンAPIツールで、情報セキュリティの観点でも安心してご利用いただけます。
※ 2024年8月期_指定領域における市場調査調査機関:日本マーケティングリサーチ機構

「CAPiCO」の詳細はこちら:https://www.capi-co.net/?argument=xZuM6q2X&dmai=a67a4376a426be


「CAPiCO」認定パートナー制度開始の背景
近年、プライバシー保護を目的としたCookie規制の強化やデータ取り扱いに関する制限が進む中、リターゲティング広告の効果低下や広告媒体でのデータ計測における欠損・精度低下といった課題が深刻化しています。このような環境変化により、従来の広告運用手法では十分な成果を上げることが難しい状況が広がっています。
こうした課題を解決する方法として注目されているのが、「コンバージョンAPI」の活用です。コンバージョンAPIはサーバーサイドで正確なデータ連携を可能にし、広告運用の精度を向上させる技術です。しかし、導入には各広告媒体が提供するAPI仕様への対応が必要で、エンジニアスキルや人的リソース、運用コストが求められるため、多くの企業にとってハードルが高いのが現状です。
そこでイルグルムは、エンジニアスキルが不要で、誰でも簡単にコンバージョンAPIを導入できる「CAPiCO」を、2023年8月に提供開始しました。導入企業数は約200件に達し、規模や業種を問わず多くの広告主や広告代理店で活用されています。「CAPiCO」は、広告運用の計測精度を向上させるだけでなく、広告配信の最適化を支援することで、CPA(顧客獲得単価)の改善やコンバージョン数の増加といった具体的な成果を挙げています。
さらに、「CAPiCO」の普及を通じてWeb広告市場全体の発展に貢献するため、この度、広告代理店向けの「認定パートナー制度」を新たに設立しました。


「CAPiCO」認定パートナー制度の概要
「CAPiCO」の導入を推進していただける広告代理店を対象に、パートナーとして認定いたします。「CAPiCO」のご活用により、クライアントの成果向上はもちろん、認定パートナーとなることで、「CAPiCO」導入の実績が公式に証明され、クライアント企業からの信頼性を高めることが可能です。また、認定バッジをご利用いただき、自社のプレスリリースや営業資料、公式ウェブサイトで専門性を効果的に発信することで、他社との差別化を図ることができます。
今後もイルグルムは、パートナー企業にとって信頼されるビジネスパートナーであり続けるとともに、その先にいるクライアント企業のビジネス成長やマーケティングの成功を全力で支援してまいります。


【認定パートナー企業】




株式会社デジタルアイデンティティ 執行役員 佐野 泰成様からのコメント
ご認定、いつも手厚いサポート誠にありがとうございます。CAPiCOの良さは安価かつ容易に複数広告メディアで媒体CVの補完設定ができる点です。導入後、クリニック業様で1.3倍、不動産業様で1.7倍のCV数が増加するなど多様な業種で結果が出ております。これからもCAPiCOの活用などを通して、クライアント様の広告成果・ビジネスの最大化に努めていきます。





トランスコスモス株式会社 常務執行役員 真嶋 良和様からのコメント
CAPiCO認定パートナーにご選定くださり、ありがとうございます。デジタルマーケティング領域におけるCookie規制によってメディアのCV計測数は減少し、メディア側の機械学習・パフォーマンス低下や正しいメディア評価ができなくなることは、お客様のマーケティングパートナーを目指す当社においても大きな課題となっております。CV補完を実現できるCAPiCOをお客様企業のビジネス成長、マーケティングの運用・成果改善の一助として、これからも積極的に推進して参ります。今後とも、ご支援の程、宜しくお願いいたします。


「CAPiCO」について
1.設定負荷を軽減! カンタンに操作できるUI
通常、コンバージョンAPI導入時に必要となるサーバーの構築は「CAPiCO」では不要です。操作のしやすさを追求した管理画面上で、タグの発行や各広告媒体との連携設定を行えるなど、初期設定作業の負荷を軽減します。設定に関するサポート資料などもご用意しておりますので、だれでもカンタンにご設定いただけます。

≪対応媒体≫
・Meta広告(Facebook広告・Instagram広告)
・LINE広告
・Google広告
拡張コンバージョン、コンバージョンインポート機能
・Yahoo!広告(検索広告・ディスプレイ広告)
検索広告コンバージョンインポート機能、ディスプレイ広告コンバージョンAPI、ディスプレイ広告コンバージョンインポート機能
・TikTok for Business(TikTok広告・Pangle広告)
Events API

2.シンプルな料金プラン!利用媒体数に伴う追加費用なし
利用媒体数に関わらず、広告媒体へのコンバージョンデータ送信数(※)に応じたシンプルな料金プランをご用意しております。サーバー契約などの初期費用や追加費用などもかかりません。

≪料金≫
 月額15,000円(税抜)
※広告媒体へのコンバージョンデータ送信数上限100万件。詳しくはお問い合わせください。

3.国内導入件数No.1(※)のアドエビスが提供する安心のデータ計測基盤
データを管理するサーバーは、広告効果測定市場で国内導入件数No.1(※)のアドエビスが提供する計測基盤を利用しています。個人情報送付が必要な場合も、自動ハッシュ化機能を完備しておりますので、セキュリティ面も安心してご利用いただけます。
※ 2024年8月期_指定領域における市場調査調査機関:日本マーケティングリサーチ機構


「アドエビス」について
アドエビスは、高精度なデータで意思決定を支える広告効果測定プラットフォームです。 ユーザーのプライバシーにも配慮した計測データと、その分析・活用を通して企業がすすむべき未来を示します。
https://www.ebis.ne.jp/
配信元: PR TIMES

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