こねこフィルムと制作した「サッポロ GOLD STAR」新CMを1月14日(火)から放映

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

最新投稿日時:2025/01/14 15:48 - 「こねこフィルムと制作した「サッポロ GOLD STAR」新CMを1月14日(火)から放映」(PR TIMES)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

こねこフィルムと制作した「サッポロ GOLD STAR」新CMを1月14日(火)から放映

配信元:PR TIMES
投稿:2025/01/14 15:48
人気クリエイター集団とコラボした新CMをWEB上でも公開




サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ GOLD STAR」の新CMとして「こねこフィルム」半田周平さん・赤間麻里子さん・北野桃香さん出演の「いいとこどり家族」シリーズを1月14日(火)から公開します。(注1)
「サッポロ GOLD STAR」は長い歴史とともに磨き続けてきた当社の2大ブランド「ヱビスビール」のホップと「サッポロ生ビール黒ラベル」の麦芽を一部使用した、力強く飲み飽きないうまさが特長で、大変ご好評をいただいております。
本CMには、SNS総フォロワー280万人超、累計再生回数15億回を超える(注2) 「こねこフィルム」の人気コンテンツ『年齢確認シリーズ』『マリリンのコンビニ奮闘記』の登場人物である“マリリン”を演じる赤間麻里子と、年齢確認する“コンビニの店長“を演じる半田周平が登場します。本CMではそんな二人がもしも夫婦として家族になったら、という世界線を描いています。
「サッポロ GOLD STAR」を新しく放映するCMと共にお楽しみください。
(注1)一部地域を除きます。
(注2)2024年12月15日現在

■CM概要
1.タイトル    
<WEBCM「いいとこどり家族 第一話」YouTube URL>https://youtube.com/shorts/dWZ5kVGl8NQ
<WEBCM「いいとこどり家族 第二話」YouTube URL>https://youtube.com/shorts/t1xuF3uAsTE
<WEBCM「いいとこどり家族 第三話」YouTube URL>https://youtube.com/shorts/EbM_oWgE5nk
<TVCM「いいとこどり家族 予告」YouTube URL>
https://youtu.be/04dM55BjhI0

2.放送日 
2025年1月14日(火)
※ブランドサイトでは、1月14日(火)0:00からCM本編と予告編を公開します。

3.内容
ヱビスと黒ラベルのいいとこどりの「サッポロ GOLD STAR」。今回のCMでは、SNS総フォロワー280万超(2024年12月15日現在)の話題のクリエイター集団「こねこフィルム」とコラボレーションして制作。人気コンテンツ『年齢確認シリーズ』『マリリンのコンビニ奮闘記』に登場する赤間麻里子さん扮するマリリンと半田周平さんが演じるコンビニ店長がもしも結婚し家族になったら、という世界線を描きました。「サッポロ GOLD STAR」を飲んだことがない父(半田さん)、「サッポロ GOLD STAR」のうまさやコスパを知っている母(赤間さん)と娘(北野桃香さん)が織りなす、家族の日常のワンシーンをこねこフィルムならではの世界観で表現しました。シュールでコミカルな「いいとこどり家族」の掛け合いに注目です。

4.エピソード 
サッポロビールとして初の試みとなる、こねこフィルムとのコラボCM制作。
普段のこねこフィルムの撮影同様に、脚本の大筋は事前に決めつつも、現場入りしてからその先を目指してスタッフとキャストが膝を突き合わせながら、キャラクターの設定、話の展開、セリフの言い回し、掛け合いの間など、ひとつひとつ入念に確認を行い、この作品のベストは何かを探りながら制作している様子を目の当たりにすることができました。
スタッフ、キャストを含め全員でイメージを共有し深く理解してからカメラを回す。各話30秒という短いストーリーの中でも、登場人物の性格や関係性、はたまた普段の暮らしぶりまで想像させてしまうような映像作品の裏側には、こねこフィルムの作品にかける並々ならぬ情熱がありました。

5.出演者   
半田周平さん(父役)、赤間麻里子さん(母役)、北野桃香さん(娘役)

6.制作チーム 
こねこフィルム

■制作チームについて
【こねこフィルム】
https://conecofilm.com/branding_page/
映画やドラマの現場で経験を積んだ精鋭クリエイターたちが集まり、新たな価値を創造するプロフェッショナル集団。2023年6月からTikTokを中心としたSNSに毎週作品を投稿し、開設わずか1年でSNS総フォロワー数100万人突破。現在はさらに拡がりSNS総フォロワー280万人超、累計再生回数15億回を超える。(総フォロワー数2024年12月15日現在)ユーモアと皮肉を兼ね備えた中毒性のある笑いと、現実かと錯覚させるような作風で、エッジの効いた世界観を創り上げている。また企画の立案からSNSアカウントのトータルプロデュースまでを手掛け、唯一無二のプロモーション戦略も展開している。

■「サッポロ GOLD STAR」について
2020年の発売以来、当社の2大ブランドである「ヱビスビール」のホップと「サッポロ生ビール黒ラベル」の麦芽を一部使用し、力強く飲み飽きないうまさが特長です。2024年のリニューアルは「新・うまいどこまでも製法」で、力強く飲み飽きないうまさにさらに磨きをかけました。
サッポロ GOLD STAR ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/goldstar/

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
7,048.0
(01/14)
-332.0
(-4.49%)

みんかぶおすすめ