SNSで話題の非日常感に浸る“癒し系グミ”シリーズに冬の訪れ!雪を食べるような「ふわもち」新食感 カンロ「あの日夢見た雪グミ」リニューアル発売
~真っ白な雪をイメージした「ふかふかあわゆきソーダ味」!初雪を表現した新パッケージ3種を展開~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、非日常感に浸る“癒し系グミ”「あの日夢見た」シリーズから、まるでふかふかの雪を食べるような「ふわもち食感」が楽しめる「あの日夢見た雪グミ」をリニューアルし、2025年1月14日(火)より、全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。
《大好評の「雪グミ」がリニューアル!シークレット型で、素敵な雪の国のなかまに出会えるかも?》
カンロは、非日常的な世界観が楽しめる“癒し系グミ”「あの日夢見た」シリーズを展開しています。「あの日夢見た」シリーズは、“空に浮かぶあの雲を食べてみたい”“ふかふかに積もった雪を頬張りたい”など、子どものころに思い描いた夢を叶えたいとの思いから誕生したグミです。2021年8月に発売した「あの日夢見た雲グミ」は、雲を食べるような非日常感のあるコンセプトと雲の形をしたグミのふわもち食感がSNS等で話題となり、瞬く間に完売いたしました。その後、第2弾として2023年1月に発売した「あの日夢見た雪グミ」も、「今まで食べたことがない食感」「可愛くて幻想的」といった声が寄せられ、こちらも大変ご好評をいただきました。
そんな大人気の「あの日夢見た雪グミ」が、リニューアルして今年も登場します。雪の結晶型の「あの日夢見た雪グミ」は、クセになる「ふわもち新食感」で、まるでふかふかに積もった雪を食べるかのような非日常感をイメージしました。味は真っ白な雪の儚さを表現したやさしい甘さと、ほど良いシュワッと感が楽しめる”ふかふかあわゆきソーダ味”です。
グミの形は雪の結晶型2種類に加え、今年は出会えたらラッキーなシークレット型として、雪遊びで作りたくなるモチーフをラインナップしています。
癒されたいときやほっとひと息つきたいとき、どこか懐かしく、心がほっこり温まり幸福感に包まれる1粒を食べて“あの日”に思いを馳せながらゆったりとお過ごしください。
《初雪が降った“ときめきの瞬間”を表現!銀世界に包まれた幻想的な風景を描いた3種のパッケージ》
リニューアルに伴い、これまでの雪つもる山の風景を描いたパッケージから、今回初めて街の風景を描きました。初雪が降ったときの“キュンとする ときめきの瞬間”を表現したデザインで、銀世界に包まれた幻想的な風景をお楽しみ頂けます。それぞれに電灯や自転車、雪だるまなどのイラストをちりばめることで、より初雪のシーンをイメージしやすいパッケージに仕上げています。ご自身の“あの日”の思い出や、お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
■商品概要
商品名 :あの日夢見た雪グミ
発売日 :2025年1月14日(火)
参考価格 :184円(税込) ※消費税8%
内容量 :42g
販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴 :ふかふかに積もった真っ白な雪を
食べているかのような ふわもち食感が楽しめる
「ふかふかあわゆきソーダ味」のグミ
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、非日常感に浸る“癒し系グミ”「あの日夢見た」シリーズから、まるでふかふかの雪を食べるような「ふわもち食感」が楽しめる「あの日夢見た雪グミ」をリニューアルし、2025年1月14日(火)より、全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。
《大好評の「雪グミ」がリニューアル!シークレット型で、素敵な雪の国のなかまに出会えるかも?》
カンロは、非日常的な世界観が楽しめる“癒し系グミ”「あの日夢見た」シリーズを展開しています。「あの日夢見た」シリーズは、“空に浮かぶあの雲を食べてみたい”“ふかふかに積もった雪を頬張りたい”など、子どものころに思い描いた夢を叶えたいとの思いから誕生したグミです。2021年8月に発売した「あの日夢見た雲グミ」は、雲を食べるような非日常感のあるコンセプトと雲の形をしたグミのふわもち食感がSNS等で話題となり、瞬く間に完売いたしました。その後、第2弾として2023年1月に発売した「あの日夢見た雪グミ」も、「今まで食べたことがない食感」「可愛くて幻想的」といった声が寄せられ、こちらも大変ご好評をいただきました。
そんな大人気の「あの日夢見た雪グミ」が、リニューアルして今年も登場します。雪の結晶型の「あの日夢見た雪グミ」は、クセになる「ふわもち新食感」で、まるでふかふかに積もった雪を食べるかのような非日常感をイメージしました。味は真っ白な雪の儚さを表現したやさしい甘さと、ほど良いシュワッと感が楽しめる”ふかふかあわゆきソーダ味”です。
グミの形は雪の結晶型2種類に加え、今年は出会えたらラッキーなシークレット型として、雪遊びで作りたくなるモチーフをラインナップしています。
癒されたいときやほっとひと息つきたいとき、どこか懐かしく、心がほっこり温まり幸福感に包まれる1粒を食べて“あの日”に思いを馳せながらゆったりとお過ごしください。
《初雪が降った“ときめきの瞬間”を表現!銀世界に包まれた幻想的な風景を描いた3種のパッケージ》
リニューアルに伴い、これまでの雪つもる山の風景を描いたパッケージから、今回初めて街の風景を描きました。初雪が降ったときの“キュンとする ときめきの瞬間”を表現したデザインで、銀世界に包まれた幻想的な風景をお楽しみ頂けます。それぞれに電灯や自転車、雪だるまなどのイラストをちりばめることで、より初雪のシーンをイメージしやすいパッケージに仕上げています。ご自身の“あの日”の思い出や、お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
■商品概要
商品名 :あの日夢見た雪グミ
発売日 :2025年1月14日(火)
参考価格 :184円(税込) ※消費税8%
内容量 :42g
販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴 :ふかふかに積もった真っ白な雪を
食べているかのような ふわもち食感が楽しめる
「ふかふかあわゆきソーダ味」のグミ
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
2216
|
3,670.0
(01/14)
|
-70.0
(-1.87%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
01/14 17:49
-
01/11 09:00
-
01/10 20:10
-
01/10 15:32
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 01:32
-
今日 01:30
-
今日 01:16
注目!みんかぶ企業分析
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /