企業理念やロゴをリニューアル、ブランドストーリーを公開
株式会社ビースタイルホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)は、本日2024年12月27日、東京証券取引所グロース市場(証券コード:302A)へ新規上場いたしました。
ここに謹んでご報告させていただくとともに、当社のお客様、お取引先様をはじめ、2002年の創業以来当社を支えてくださった皆様のこれまでのご支援、ご高配に心より御礼申し上げます。
■ビースタイルの歩み
当社は2002年に、小学校1年生からの幼馴染である、三原(代表取締役社長)と増村(取締役会長)の二人で起業しました。
その時代の社会課題に合わせたBestな価値を創造し、事業を通じて世に広めBasicにするソーシャルカンパニーでありたいという想いから、Best Basic Styleを略した「ビースタイル」を社名にしました。
起業当時に着目した社会問題は、若年労働人口の減少と女性の労働参加率でした。
当時は、労働人口の減少が予測されていたにもかかわらず、結婚・出産後の女性は“寿退社”が当たり前と言われた時代でした。約20年が経過した今では、女性が育児と仕事を両立できる環境が徐々に広まり、更に男性の育児参加も常識になりつつあります。
この度、一つの節目として、東京証券取引所グロース市場への新規上場ができたことを大変光栄に思います。しかし、これをゴールではなく、新たなスタートと位置付け、時代と共に常に変化し続ける社会課題に合わせて、これからも新たな価値を創造し、社会課題を解決してまいります。
■企業理念とロゴをリニューアル
ビースタイルグループの新しい企業理念
今回の新規上場に際して、更なる成長を目指すため、企業理念とロゴをリニューアルしました。
これまでの当社は、しゅふ層向けの人材サービス会社というイメージが強かったかと思いますが、今後はDX推進・外国人・メディカル・AI・副業領域等への拡大も見据えています。そこで、『世界を変えるソーシャルカンパニー』というコンセプトのもと、価値創造から始める循環型の企業理念を設けました。
PURPOSEとVALUEは当社の創業時から変わらないマインドアイデンティティーとして、あえて変えない選択をしました。一方、MISSIONとVISIONについては、これまで『はたらく』にフォーカスしていたところからアップデートし、上場企業として経済性を追うことはもちろん、同時に社会性も追求するソーシャルカンパニーであるという想いを込めました。
※企業理念について、詳細はこちらをご覧ください。
※ビースタイルのこれまでとこれからを記した、ブランドストーリーはこちらをご覧ください。
■共同創業者よりコメント
左から、代表取締役社長 三原邦彦、取締役会長 増村一郎。二人は小学校1年生からの幼馴染。
2002年7月、ビースタイルを私たち幼馴染2人で起業しました。
私たちの出会いは、小学校の入学式に遡ります。名字の1文字目が「ま」と「み」なので、あいうえお順で偶然席が前後となり、これをきっかけに幼馴染としての関係が始まりました。
起業の目的は、育児と仕事の両立を望む女性が出産後もキャリアを継続できるような仕事を増やし、女性の労働参加率を上げ、労働人口減少という日本の社会課題を解決することでした。
起業当初は、短時間、短日数しか働けなくとも、しゅふがいかに優秀かを企業に啓蒙する日々でした。愚直に、諦めず伝え続けていくと、少しずつ共感いただけるお客様が増えていきました。そのような共感の輪が広がり、今のビースタイルがあります。
起業からこれまで、そしてこれからも一貫して、弊社にとっては、社会課題の解決による社会貢献こそが成果であり、お客様からいただく「ありがとう」の総和が利益となります。
そして、このような考え方を“四方よし”という価値観として大切にしています。
お客様が満足して、買ってよし。
お付き合いがいつまでも続き、売ってよし。
社員や求職者がやりがいをもって働けて、仲間よし。
そして、社会課題を解決して、世間よし。
この四つをandで実現するのが“四方よし”です。
これからの日本は、これまで以上に深刻な働き手不足に直面します。
まずは、根深いこの社会課題をしゅふだけでなく、副業者や外国人などの労働参加率も上げること、AIをはじめとするテクノロジーによって生産性向上・人手の代替えを推進していくことで解決し、“四方よし”の実現をさらに加速させていきます。
結びとなりますが、弊社は今時にしては少々青臭く、真面目で、そして、とことん温かい会社かもしれません。だからこそ、胸を張って『かかわる全ての人がしあわせ』という世界観を、全身全霊で目指していきたいと思います。
そんなビースタイルグループを、どうぞよろしくお願いします。
■ビースタイルグループとは『時代に合わせた価値を創造する』という創業以来不変のPURPOSEのもと、その時代の社会問題や人々の不便を革新的な事業によって解決しようと取り組んでいます。しゅふの雇用をのべ20万人以上創出してきた「しゅふJOB」や多様な働き方×ハイキャリアを実現する「スマートキャリア」など人材サービス事業を主軸に、業務自動化支援にも取り組み、『かかわる全ての人がしあわせ』な未来を目指しています。
https://www.bstylegroup.co.jp/
【新規上場に関する詳細】
新規上場に関する詳細につきましては、ビースタイルグループ「IR情報」ページおよび日本取引所グループの「新規上場会社情報」をご覧ください。
・ビースタイルグループ「IR情報」ページ
https://www.bstylegroup.co.jp/ir/
・ビースタイルグループ「事業計画及び成長可能性に関する事項」
https://www.bstylegroup.co.jp/uploads/20241227bstyle_jigyoseicho.pdf
・日本取引所グループ「新規上場会社紹介」
https://youtu.be/U84wZ_bFCRY?si=04LRTbus1mYpsOjj
・日本取引所グループ「新規上場会社情報」ウェブサイト
https://www.jpx.co.jp/listing/stocks/new/index.html
株式会社ビースタイルホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)は、本日2024年12月27日、東京証券取引所グロース市場(証券コード:302A)へ新規上場いたしました。
ここに謹んでご報告させていただくとともに、当社のお客様、お取引先様をはじめ、2002年の創業以来当社を支えてくださった皆様のこれまでのご支援、ご高配に心より御礼申し上げます。
■ビースタイルの歩み
当社は2002年に、小学校1年生からの幼馴染である、三原(代表取締役社長)と増村(取締役会長)の二人で起業しました。
その時代の社会課題に合わせたBestな価値を創造し、事業を通じて世に広めBasicにするソーシャルカンパニーでありたいという想いから、Best Basic Styleを略した「ビースタイル」を社名にしました。
起業当時に着目した社会問題は、若年労働人口の減少と女性の労働参加率でした。
当時は、労働人口の減少が予測されていたにもかかわらず、結婚・出産後の女性は“寿退社”が当たり前と言われた時代でした。約20年が経過した今では、女性が育児と仕事を両立できる環境が徐々に広まり、更に男性の育児参加も常識になりつつあります。
この度、一つの節目として、東京証券取引所グロース市場への新規上場ができたことを大変光栄に思います。しかし、これをゴールではなく、新たなスタートと位置付け、時代と共に常に変化し続ける社会課題に合わせて、これからも新たな価値を創造し、社会課題を解決してまいります。
■企業理念とロゴをリニューアル
ビースタイルグループの新しい企業理念
今回の新規上場に際して、更なる成長を目指すため、企業理念とロゴをリニューアルしました。
これまでの当社は、しゅふ層向けの人材サービス会社というイメージが強かったかと思いますが、今後はDX推進・外国人・メディカル・AI・副業領域等への拡大も見据えています。そこで、『世界を変えるソーシャルカンパニー』というコンセプトのもと、価値創造から始める循環型の企業理念を設けました。
PURPOSEとVALUEは当社の創業時から変わらないマインドアイデンティティーとして、あえて変えない選択をしました。一方、MISSIONとVISIONについては、これまで『はたらく』にフォーカスしていたところからアップデートし、上場企業として経済性を追うことはもちろん、同時に社会性も追求するソーシャルカンパニーであるという想いを込めました。
※企業理念について、詳細はこちらをご覧ください。
※ビースタイルのこれまでとこれからを記した、ブランドストーリーはこちらをご覧ください。
■共同創業者よりコメント
左から、代表取締役社長 三原邦彦、取締役会長 増村一郎。二人は小学校1年生からの幼馴染。
2002年7月、ビースタイルを私たち幼馴染2人で起業しました。
私たちの出会いは、小学校の入学式に遡ります。名字の1文字目が「ま」と「み」なので、あいうえお順で偶然席が前後となり、これをきっかけに幼馴染としての関係が始まりました。
起業の目的は、育児と仕事の両立を望む女性が出産後もキャリアを継続できるような仕事を増やし、女性の労働参加率を上げ、労働人口減少という日本の社会課題を解決することでした。
起業当初は、短時間、短日数しか働けなくとも、しゅふがいかに優秀かを企業に啓蒙する日々でした。愚直に、諦めず伝え続けていくと、少しずつ共感いただけるお客様が増えていきました。そのような共感の輪が広がり、今のビースタイルがあります。
起業からこれまで、そしてこれからも一貫して、弊社にとっては、社会課題の解決による社会貢献こそが成果であり、お客様からいただく「ありがとう」の総和が利益となります。
そして、このような考え方を“四方よし”という価値観として大切にしています。
お客様が満足して、買ってよし。
お付き合いがいつまでも続き、売ってよし。
社員や求職者がやりがいをもって働けて、仲間よし。
そして、社会課題を解決して、世間よし。
この四つをandで実現するのが“四方よし”です。
これからの日本は、これまで以上に深刻な働き手不足に直面します。
まずは、根深いこの社会課題をしゅふだけでなく、副業者や外国人などの労働参加率も上げること、AIをはじめとするテクノロジーによって生産性向上・人手の代替えを推進していくことで解決し、“四方よし”の実現をさらに加速させていきます。
結びとなりますが、弊社は今時にしては少々青臭く、真面目で、そして、とことん温かい会社かもしれません。だからこそ、胸を張って『かかわる全ての人がしあわせ』という世界観を、全身全霊で目指していきたいと思います。
そんなビースタイルグループを、どうぞよろしくお願いします。
■ビースタイルグループとは『時代に合わせた価値を創造する』という創業以来不変のPURPOSEのもと、その時代の社会問題や人々の不便を革新的な事業によって解決しようと取り組んでいます。しゅふの雇用をのべ20万人以上創出してきた「しゅふJOB」や多様な働き方×ハイキャリアを実現する「スマートキャリア」など人材サービス事業を主軸に、業務自動化支援にも取り組み、『かかわる全ての人がしあわせ』な未来を目指しています。
https://www.bstylegroup.co.jp/
【新規上場に関する詳細】
新規上場に関する詳細につきましては、ビースタイルグループ「IR情報」ページおよび日本取引所グループの「新規上場会社情報」をご覧ください。
・ビースタイルグループ「IR情報」ページ
https://www.bstylegroup.co.jp/ir/
・ビースタイルグループ「事業計画及び成長可能性に関する事項」
https://www.bstylegroup.co.jp/uploads/20241227bstyle_jigyoseicho.pdf
・日本取引所グループ「新規上場会社紹介」
https://youtu.be/U84wZ_bFCRY?si=04LRTbus1mYpsOjj
・日本取引所グループ「新規上場会社情報」ウェブサイト
https://www.jpx.co.jp/listing/stocks/new/index.html
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