ミリ単位で近づくお守りサプリ「mm flora*(エムエムフローラ)」発売から約4か月で累計販売数5万個を突破!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2024/12/19 17:48 - 「ミリ単位で近づくお守りサプリ「mm flora*(エムエムフローラ)」発売から約4か月で累計販売数5万個を突破!」(PR TIMES)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ミリ単位で近づくお守りサプリ「mm flora*(エムエムフローラ)」発売から約4か月で累計販売数5万個を突破!

配信元:PR TIMES
投稿:2024/12/19 17:48
~全国のバラエティショップ・ドラッグストアへの展開を強化~

株式会社ライスカレー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大久保 遼)の連結子会社で、ウェルネスに関連したブランド、サービスの開発・提供を軸にコミュニティブランド、メディア、マーケティングソリューションを提供する株式会社WinC(本社:東京都渋谷区、代表取締役:荻原 萌々佳 )が展開するオーラル美容ブランド「MiiS(ミーズ)」は、2024年8月1日(木)に発売開始した口腔ケアタブレット「mm flora*(エムエムフローラ)」が約4か月で累計販売数5万個を突破したことをお知らせいたします。



■mm flora*とは
「至近距離OK!ミリ単位で近づくお守りサプリ」というキャッチコピーで販売を開始。
“口内フローラ”に着目し、人と話す前や、日中に歯磨きができないとき、お口の乾燥や口臭が気になる場面で、「mm flora*」が1ミリでも人と近づくためのお守りになるようにという想いを込めた口腔ケアタブレットです。


発売から約20日で「Amazonベストセラー1位 乳酸菌サプリメント部門」を獲得し*1、Qoo10では「健康サプリジャンルランキング1位」*2・楽天市場では「リアルタイム総合ランキング1位」*3を獲得いたしました。

*1 2024年8月23日(金)時点
*2 2024年8月23日(金)時点
*3 2024年7月31日(水)06:50時点


■1箱に300億個の善玉菌を配合



・オーラバリア(R) ※オーラバリアは森永乳業(株)の登録商標です
・16種の乳酸菌
・ロイテリ菌
・5種のビフィズス菌
・特許成分CI-Dextran-mix
・ローヤルゼリー
など、お口の“菌活”に着目して厳選した成分を配合。


お口の中でなめて食べることにより唾液の分泌を促し、さらに口臭予防にも*。
爽やかなアップルミント風味。1粒あたり1.3kcalなので、ダイエット中の間食にもおすすめです。
* 香りによるマスキング効果


■オフラインでの取り扱い展開を拡大
発売当初はMiiS公式サイト・Amazon・楽天市場・Qoo10・全国のロフト約80店舗での展開でしたが、現在はオフラインでの販売を強化し、全国のロフトは約160店舗へ拡大しております。(ロフトネットストアも含む)さらにアットコスメ、アメリカンファーマシー、トモズでの取り扱いもスタートいたしました。※一部店舗を除く
今後さらに、オフラインでの販売を強化してまいります。


■好調の要因と背景
1.現代の悩みに寄り添った、インパクトのあるコンセプトとキャッチコピー
「mm flora*」の「mm=ミリ単位で近づくお守りサプリ」というキャッチコピーは、昨今のオーラルケアへの意識の高まりに基づく潜在的な需要を喚起し、SNSでのバイラルを生み出すきっかけとなりました。


ビデオ通話やSNSなど、オンライン中心のコミュニケーションが主流となっている現代では、対面での距離感がより意識され、自分に自信を持って人と近づける清潔感や口腔ケアが多くの人に求められるようになりました。
特にエチケットや第一印象を気にする若年層やビジネスパーソンの日常的なケアとして、分かりやすい表現になっていることで、幅広い層の心を掴んでいると考えております。


2.「寝る前*1に1粒*2」の新しい習慣
食事をしたあと、日中歯磨きが出来ないときなど、日常で口臭が気になるシーンがいくつもある中、MiiSは特に「寝起きの口臭やねばつき」に着目しました。


寝ている間は口内が乾燥することで菌が繁殖しやすくなり、口臭やねばつきが起こりやすくなります。寝る前*1に1粒*2なめて召し上がることで、唾液の分泌を促して口臭予防*3に。口内の善玉菌を増やして口腔ケアしていくことを目指し、おすすめの使用シーンとして「寝る前」を提案しております。


「寝起き1秒でキスできる?」といった問いかけで、よりそのシーンがイメージしやすくなっているのも、新しい習慣として受け入れられた要因だと考えます。


3.「菌活」ブームへの着目
健康志向が高まる中、腸内環境を整える「菌活」ブームが拡大しています。「mm flora*」は、お口の“菌活”に着目し、乳酸菌などの善玉菌を配合。
腸だけでなく、口腔ケアも菌活の一環で環境改善に取り組めるパーツとして、トレンドとかけあわせて訴求しました。


4.「お泊まりデートの必需品」としてSNSで話題に
SNS上では、Z世代を中心に「”好きぴ”と会う前の必需品」「彼を沼らせるアイテム」といった恋愛でのお守りとして話題に。mm flora*(エムエムフローラ)関連の動画再生数は累計1,000万回を突破。SNSで認知し、オフラインやECモールなどの身近な場所で気軽に購入できることが人気の理由だと考えます。


*1使用シーンの一例
*2目安量
*3香りのマスキング効果による


■Mii DENTAL STUDIO院長 金井美樹先生コメント
「腸内フローラの良い方は見た目年齢も若々しい」と感じています。お口は身体の入り口なので、食事や唾液を飲み込むたびに口腔内細菌も一緒に取り込むため、「口内フローラ」は身体の健康や腸内フローラと深い関係があります。
「mm flora*」は口内フローラのバランスを支えてくれるだけでなく、お菓子感覚でいただけるところも、ダブルでおすすめしております。



金井 美樹2004年 岩手医科大学 卒業
2006年 まじま歯科 勤務
2007年 マインズタワーデンタルクリニック 勤務
2016年 慶実会グレースデンタルクリニック本院 入社
2017年 グレースデンタル本院 院長就任、慶実会 副理事就任
2023年 Mii DENTAL STUDIO(オーラル美容ブランド「MiiS」プロデュース) 院長就任
現在に至る




■MiiSについて



あたらしい、あなたらしさ。
口元から始める新習慣。


MiiSは、「オーラル美容を広めて、人々の人生を輝かせるエッセンスになる」というミッション実現に向け、商品の見た目だけでなく、成分にも徹底的にこだわり続け、歯も、息も、笑顔も、みなさんの輝く瞬間をつくるあたらしい美の習慣「オーラル美容」を提案しています。


ブランドを代表する商品「MiiS ホワイティエッセンス」は、2023年4月時点で累計販売本数12万本を突破、定期会員数は延べ2万5千人となり、大変ご好評をいただいております。


MiiS 公式サイト:https://miis.ai/
MiiS 公式Instagram:https://www.instagram.com/miis_jp/
MiiS 公式LINE:https://lin.ee/3Uc71Yf
MiiS 公式 X:https://twitter.com/MiiS_jp


<本商品に関するお問い合わせ先>
株式会社WinC MiiS運営事務局(営業時間 平日 11:00~17:00)
メール:info@miis.ai / 電話:03-6809-0210

【会社概要】
社 名:株式会社WinC 
所 在 地 :東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト20階
代 表 者 :代表取締役 荻原 萌々佳(おぎわら ももか)
事業内容:ウェルネスに関連したブランド、サービスの開発・提供
U R L:https://winc.inc/


社 名:株式会社ライスカレー
所 在 地 :東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト20階
代 表 者 :代表取締役 大久保 遼(おおくぼ りょう)
事業内容:コミュニティデータプラットフォーム事業
U R L:https://ricecurry.co.jp/
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
677.0
(15:30)
+16.0
(+2.42%)

みんかぶおすすめ