美容業界向けフリーマガジン『ampule magazine Vol. 11』発行! テーマは「進化するBeautyの顧客体験」
期間限定:代官山 蔦屋書店にて『ampule magazine』企画棚も登場
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」は、「進化するBeautyの顧客体験」をテーマに、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジン『ampule magazine Vol. 11』を発行いたしました。
ampule magazine電子版:https://ampule.jp/magazine/
- 『ampule magazine Vol. 11』のテーマは「進化するBeautyの顧客体験」!
新型コロナウイルスの出現から約5年。東京商工会議所の調査(※)によると「新型コロナウイルスをきっかけにDX改革を行った」という小売業は47.8%にのぼっており、ブランドと生活者の出会い方は、それ以前とは大きく変わりました。そして元の生活が戻りつつある現在。コロナ禍によって進んだ「オンライン化」と、コロナ禍を乗り越え再び重要性を増す「オフライン回帰」の両方を掛け合わせた、統合的な「顧客体験」に主軸を置く企業が増加しています。
そこで本号は「進化するBeautyの顧客体験」をテーマに、「日本」「世界」「異業種」のそれぞれのカテゴリから今注目したい企業をピックアップ。韓国で人気を博すオリーブヤングをはじめとした世界のドラッグストア事情や、欧米のリテールテックのトレンド、美容業界以外で注目される顧客体験など、各ブランドやリテールがどのような展望を描き、どのように顧客体験を提供しているのかを探ります。
※出典:東京商工会議所(2021)「中堅・中小流通・サービス業の経営課題に関するアンケート」 https://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=1024614
- 12月9日(月)より、代官山 蔦屋書店に『ampule magazine』企画棚が登場!
さらに『ampule magazine Vol. 11』発行記念として、12月9日(月)~12月22日(日)の間、代官山 蔦屋書店内に『ampule magazine』の企画棚が登場します。誰でもご覧いただける電子版とは違い、一般の方向けにお配りする機会の少ない「紙のampule magazine」を、直接手に取っていただける機会となっています。最新号の『ampule magazine Vol. 11』だけでなく、バックナンバーも展開予定です。
前回の「代官山 蔦屋書店」での企画展の様子
◆ 『ampule magazine』について
『ampule magazine』はトレンダーズが運営する美容特化型イノベーションファーム「ampule」が、美容業界の「知る」を変えるを目的に2021年7月に創刊したフリーマガジンです。美容業界が直面している課題や変化を毎号のテーマとして、生活者調査やSNS分析・海外取材や有識者インタビューなどにより多面的に掘り下げ、情報提供を行っています。『ampule magazine電子版』では、バックナンバーも含めすべて無料でお読みいただけます。
ampule magazine電子版:https://ampule.jp/magazine/
◆ ampuleについて
「ampule」は、“beauty”への愛や想いがある全ての人々を1つにすることで美容業界の挑戦を後押しし、進化をブーストさせる「最強の一滴=ampule」を目指すべく、美容特化型イノベーションファームとして発足いたしました。J-Beautyをエンパワーメントすることで、人々の100年後の未来を明るく照らします。
・ampule webサイト:https://ampule.jp
・note:https://note.com/ampule/
・Instagram:https://www.instagram.com/_ampule_/
・X(旧Twitter):https://x.com/AmpuleEpjb
なお、ampuleのメールマガジンにご登録いただいた方には『ampule magazine』の最新情報や美容に関するトレンド情報などをお送りいたします。ご希望の方は以下のURLからご登録ください。
ampuleメールマガジン登録フォーム:https://www.trenders.co.jp/mag/ampule/subscription/
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」は、「進化するBeautyの顧客体験」をテーマに、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジン『ampule magazine Vol. 11』を発行いたしました。
ampule magazine電子版:https://ampule.jp/magazine/
- 『ampule magazine Vol. 11』のテーマは「進化するBeautyの顧客体験」!
新型コロナウイルスの出現から約5年。東京商工会議所の調査(※)によると「新型コロナウイルスをきっかけにDX改革を行った」という小売業は47.8%にのぼっており、ブランドと生活者の出会い方は、それ以前とは大きく変わりました。そして元の生活が戻りつつある現在。コロナ禍によって進んだ「オンライン化」と、コロナ禍を乗り越え再び重要性を増す「オフライン回帰」の両方を掛け合わせた、統合的な「顧客体験」に主軸を置く企業が増加しています。
そこで本号は「進化するBeautyの顧客体験」をテーマに、「日本」「世界」「異業種」のそれぞれのカテゴリから今注目したい企業をピックアップ。韓国で人気を博すオリーブヤングをはじめとした世界のドラッグストア事情や、欧米のリテールテックのトレンド、美容業界以外で注目される顧客体験など、各ブランドやリテールがどのような展望を描き、どのように顧客体験を提供しているのかを探ります。
※出典:東京商工会議所(2021)「中堅・中小流通・サービス業の経営課題に関するアンケート」 https://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=1024614
- 12月9日(月)より、代官山 蔦屋書店に『ampule magazine』企画棚が登場!
さらに『ampule magazine Vol. 11』発行記念として、12月9日(月)~12月22日(日)の間、代官山 蔦屋書店内に『ampule magazine』の企画棚が登場します。誰でもご覧いただける電子版とは違い、一般の方向けにお配りする機会の少ない「紙のampule magazine」を、直接手に取っていただける機会となっています。最新号の『ampule magazine Vol. 11』だけでなく、バックナンバーも展開予定です。
前回の「代官山 蔦屋書店」での企画展の様子
◆ 『ampule magazine』について
『ampule magazine』はトレンダーズが運営する美容特化型イノベーションファーム「ampule」が、美容業界の「知る」を変えるを目的に2021年7月に創刊したフリーマガジンです。美容業界が直面している課題や変化を毎号のテーマとして、生活者調査やSNS分析・海外取材や有識者インタビューなどにより多面的に掘り下げ、情報提供を行っています。『ampule magazine電子版』では、バックナンバーも含めすべて無料でお読みいただけます。
ampule magazine電子版:https://ampule.jp/magazine/
◆ ampuleについて
「ampule」は、“beauty”への愛や想いがある全ての人々を1つにすることで美容業界の挑戦を後押しし、進化をブーストさせる「最強の一滴=ampule」を目指すべく、美容特化型イノベーションファームとして発足いたしました。J-Beautyをエンパワーメントすることで、人々の100年後の未来を明るく照らします。
・ampule webサイト:https://ampule.jp
・note:https://note.com/ampule/
・Instagram:https://www.instagram.com/_ampule_/
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