密かなインバウンド需要
10月1日~7日は中国の国慶節にあたり、海外旅行先では日本が人気トップ。
今回はブランド品を目的とするよりもコスメやファッションなど日常消費財に充てたいとの声も多く、セレクトショップ大手である同社にも多くの中国人観光客が来店し、密かなインバウンド需要が高まっている。
勿論中国人だけに限らず全体的に売り上げは増加傾向にある。
10月2日には9月度の売上概況を発表しており、小売りとネット通販を合わせた既存店売上高は前年同月比13.7%増と9カ月連続で前年実績を上回っている。客数も前年同月比6.8%増加、客単価も7.3%上昇となっており、9カ月連続でのプラス成長。
10月度も先述した中国の国慶節による訪日観光客増加分の売り上げも期待できることから、さらなる成長に期待が持てそうだ。
関連銘柄
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