『リアルタイムの熱量で消費者を動かす!ライブ配信×インフルエンサーマーケティング成功の秘訣』をリリース

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最新投稿日時:2024/09/30 13:47 - 「『リアルタイムの熱量で消費者を動かす!ライブ配信×インフルエンサーマーケティング成功の秘訣』をリリース」(PR TIMES)

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『リアルタイムの熱量で消費者を動かす!ライブ配信×インフルエンサーマーケティング成功の秘訣』をリリース

配信元:PR TIMES
投稿:2024/09/30 13:47
ライブ配信PRの特徴やメリット、成功のためのポイントを紹介

インフルエンサーマーケティング事業を展開するTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255、以下「当社」)は、「リアルタイムの熱量で消費者を動かす!
ライブ配信×インフルエンサーマーケティング成功の秘訣」を無料公開いたしました。




インフルエンサーマーケティングがSNSマーケティングに取り組む企業にとって一般的となり、さまざまな方法でPRが行われているようになっています。

一般的によく知られているのはタイアップ動画と呼ばれる、インフルエンサーによって作成された商品紹介などの動画をSNSに投稿する方法です。他にも、インフルエンサーに商品をプレゼントし、気に入ってもらえれば投稿をしてもらうギフティングなどがあります。
さまざまなタイアップ方法でインフルエンサーマーケティングが行われていますが、近年ライブ配信自体の増加にあわせ、ライブ配信にてタイアップを実施する方法が増えています。

本資料では、ライブ配信ならではの「リアルな会話体験によって生まれる消費者への影響」や「動画投稿タイアップでは難しいライブ配信タイアップならではのメリット」、「相性の良い商材カテゴリ」などをご紹介します。

ホワイトペーパー概要
<タイトル>
リアルタイムの熱量で消費者を動かす!ライブ配信×インフルエンサーマーケティング成功の秘訣
全16ページ(pdf)

<内容>
- 近年のインフルエンサーマーケティング
- ライブ配信の特徴
- ライブ配信PRのメリット・デメリット
- ライブ配信PRでおさえておきたいポイント
- リアルタイムの熱量を起こせる商品・サービス


資料ダウンロード

内容抜粋
ホワイトペーパーの内容を一部ご紹介します。

・ライブ配信タイアップのメリット:エンゲージメント率が高
ライブ配信の特徴のひとつであるリアルな会話体験によって、同じ時間を過ごすからこそ生まれる「信頼」や「熱量」があります。

熱量はコメントを拾われたファンとインフルエンサーだけのものではありません。
自分のすぐ隣で会話している友人同士のように、自分が言葉を発していない状況でも信頼や熱量は伝播します。
そのため通常のタイアップ動画投稿よりも、エンゲージメントが高くなりやすい傾向があります。


・ライブ配信タイアップでおさえておきたいポイント:結果や変化をライブ配信の中で伝えられるもの
ライブ配信のメリットでもお伝えしたように、リアルタイムの熱量をいかに起こせるかがポイントとなります。そのため、ライブ配信の中で起こった変化や結果をインフルエンサーが感じられ、分かりやすく伝えられるものの方が相性が良いといえます。




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■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しています。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。


■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル 11階
設立  :2014年1月20日
URL  :https://thecoo.co.jp
配信元: PR TIMES

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