ログリー、「lift Plus」にて購買行動ターゲティング機能を提供開始

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2024/09/10 18:47 - 「ログリー、「lift Plus」にて購買行動ターゲティング機能を提供開始」(PR TIMES)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ログリー、「lift Plus」にて購買行動ターゲティング機能を提供開始

配信元:PR TIMES
投稿:2024/09/10 18:47
ログリー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉永浩和、証券コード:6579、以下、ログリー)は、インテントデータプラットフォーム 「LOGLY Sphere(ログリー スフィア)※1」を用いたCookieレスによる独自のデータを活用したマルチチャネル広告配信プラットフォーム 「lift Plus(リフト プラス)※2」にて購買行動ターゲティング機能の提供を開始しました。

購買行動ターゲティングとは
「lift Plus」は、4月のリリース以降、Cookieレス環境でも利用可能なカテゴリ特化型データを活用した広告ソリューションとして、多くの企業様にご愛顧いただいております。

今回のアップデートでは、新たな広告ターゲティング手法として、ECの買物やオンライン予約等をまとめる家計簿アプリにもとづく購買行動データの利用が可能になりました。

広告主様の商品やサービスに対する目的を確認し、相関性の高い商品やサービスを分析することで、期待値の高い購買行動データを抽出します。

さらに、抽出されたデータを元に相性の良い広告プラットフォームを選定し、広告配信をすることで、効果の最大化を実現します。





<データ抽出事例>
~ 注文住宅の資料請求数増加を目的とした場合 ~

相関性の高い「キャンプ用品の購入」「住宅関連の書籍購入」の商品購入データを2つ以上保有する対象をターゲットセグメントとして抽出





今後の展開
広告配信後のレポートに購買行動データを活用し、広告によって集客されたユーザーの可視化をさらなる付加価値として提供する予定です。
また、LOGLY Sphereが保有するデモグラフィック属性などの既存のデータと購買行動データの組み合わせパターンを増加させるなど、広告主の利便性向上と広告配信効果の最大化を目指します。

■会社概要
ログリーは、自然言語処理、機械学習、データ解析、最適化技術などを得意とするテクノロジー企業です。 独自の「文脈を理解する技術」をコアコンピタンスにマーケティング関連のサービスを開発しています。なかでも、「LOGLY lift(*4)」は日本初のネイティブ広告プラットフォームとして主力事業となっています。

会社名:ログリー株式会社(東証グロース:証券コード6579)
代表者:吉永 浩和
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル7階
事業内容:メディアテクノロジー事業、アドテクノロジー事業、データマーケティング事業
URL :https://corp.logly.co.jp/


■用語説明
*1 LOGLY Sphere(ログリー スフィア)
検索キーワードや行動データなどから購買行動を予測するポストCookie対応のインテントデータプラットフォームで、ポストCookie時代におけるデータを活用したマーケティング施策を支援いたします。
「大規模な行動データ・購買データの活用」・「AIによる言語解析技術を活かしたインテントデータ」・「パートナーとの連携によるデータ拡充」を特徴とし、購買行動を予測することで行動履歴やアンケートなどでは予測しづらい購買活動を可視化することができます。なお、個人を特定する個人情報は取り扱わず、ユーザーのプライバシー保護を最優先に考えた上で行動履歴や購買履歴を活用しております。
URL:https://corp.logly.co.jp/20240124/4844


*2 lift Plus(リフト プラス)
インテントデータプラットフォーム 「LOGLY Sphere」を用いたCookieレスによる独自のデータを活用したマルチチャネル広告配信ソリューションです。従来活用されてきたMetaやLINEなどの広告プラットフォームに、適切なデータをインポートすることで、高いLTVが期待出来るユーザーへ、適切なアプローチが可能です。
URL:https://corp.logly.co.jp/20240424/4999


*3 LOGLY lift(ログリー リフト)
独自の自然言語処理技術と機械学習技術を用いて関連性の高い記事・広告を配信する日本初のネイティブ広告プラットフォームです。ネイティブ広告は、デザインとユーザー体験を編集コンテンツと一致させる広告手法です。出版社や新聞社、ポータルサイトなど月間300億インプレッションを超える数多くの媒体を保有し、媒体のデザインに合わせたウィジェット内の一部からユーザー体験に合わせた広告配信を実現できることから、ブランド認知、ブランドとの親和性の高い新規顧客の獲得・育成に適しています。
Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する特許技術(特許:第6511186号)を用いた広告配信最適化エンジン「SYNAPSE D-engine」や、独自のコンテキスト解析技術を応用した新型配信ロジック「インテントキーワードターゲティング」など、今後も広告業界の情勢に合わせたプロダクトの開発・提供をしてまいります。
URL:https://lift.logly.co.jp/


■問い合わせ先
担当:マーケティング・ソリューション事業部 山崎 雅弘
URL:https://corp.logly.co.jp/contact
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
337.0
(14:38)
-4.0
(-1.17%)

みんかぶおすすめ