*13:53JST unerry---TOPPAN、TBSホールディングス、プラザスタイルと連携し店舗DX共創スペースを提供開始
unerry<5034>は5日、TOPPAN、TBSホールディングス<9401>、TBSのグループ会社であるスタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイルカンパニーと連携し、店舗DX共創スペース「PLAZA AGILE COMMUNICATION LAB.」を、プラザスタイルのPLAZA店舗で提供開始することを発表した。
今回、4社が連携することにより、美的感度、情報感度、情報発信力が高いとされるPLAZA店舗への来店顧客をメインターゲットに、メーカーの製品を「知る」「理解する」「試す」「比べる」シーンを創出。特にビューティー&ヘルスケア商材を展開するメーカー向けに最適な共創スペースを実現する。
TOPPANが持つ豊富なマーケティング支援ノウハウを活かした施策の設計から運用までのサービス提供と、月間800億件以上の人流・購買データが蓄積されている同社のリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank(R)」を活用した、広告・効果測定(分析)ソリューションを融合。これにTBSが持つ様々なコンテンツを活用したTVや、プラザスタイルのオウンドメディア(アプリ・WEB等)による情報発信を組み合わせることにより、顧客データ、Beaconなどを活用したPLAZA店舗での行動データから、消費者の来店・来棚状況を可視化する「パーチェスファネル分析」(消費者の購入までの意識の遷移を図化したもの)などが可能な「PLAZA AGILE COMMUNICATION LAB.」を提供する。
<SO>
今回、4社が連携することにより、美的感度、情報感度、情報発信力が高いとされるPLAZA店舗への来店顧客をメインターゲットに、メーカーの製品を「知る」「理解する」「試す」「比べる」シーンを創出。特にビューティー&ヘルスケア商材を展開するメーカー向けに最適な共創スペースを実現する。
TOPPANが持つ豊富なマーケティング支援ノウハウを活かした施策の設計から運用までのサービス提供と、月間800億件以上の人流・購買データが蓄積されている同社のリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank(R)」を活用した、広告・効果測定(分析)ソリューションを融合。これにTBSが持つ様々なコンテンツを活用したTVや、プラザスタイルのオウンドメディア(アプリ・WEB等)による情報発信を組み合わせることにより、顧客データ、Beaconなどを活用したPLAZA店舗での行動データから、消費者の来店・来棚状況を可視化する「パーチェスファネル分析」(消費者の購入までの意識の遷移を図化したもの)などが可能な「PLAZA AGILE COMMUNICATION LAB.」を提供する。
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