シンプレクスが続伸、東京都港区の行政手続き100%デジタル化を支援

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最新投稿日時:2024/05/21 10:30 - 「シンプレクスが続伸、東京都港区の行政手続き100%デジタル化を支援」(みんかぶ)

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シンプレクスが続伸、東京都港区の行政手続き100%デジタル化を支援

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2024/05/21 10:30
 シンプレクス・ホールディングス<4373.T>が続伸している。20日の取引終了後、東京都港区の行政手続き100%デジタル化を支援したと発表しており、好材料視されている。

 今回行われた港区のデジタル化は、私立幼稚園の補助金申請や要介護認定申請など約2427件のオンライン申請の導入で、これにより法律などで紙や対面での手続きが必要な申請を除き、港区の行政手続きの100%をオンラインで行うことが可能になったという。シンプレクスは子会社のXspear Consultingと組んで、サービス全体の設計、ローコードツールやマイナポータルを活用したシステムの要件調整、設計・開発を担当。また、プロジェクトの推進にあたってデジタル化の趣旨や導入後の業務など、職員の理解を促進するためのサポートや業務設計なども行ったとしている。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

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