依然として人気。
中国は今年、中秋節と国慶節の大型連休が重なり8連休に。
海外旅行先についてはコロナ禍前の9割と国内と比べ回復が遅れているようだが、やはり日本が最も人気だという。
東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出が開始されて以来、中国側は激烈な反応を示し、中国から日本産の水産物の全面禁輸が発表されたことも記憶に新しい。
中国からの訪日客の大幅な減少が懸念されていたが、中国人観光客にとって日本は依然として人気の渡航先となっている模様だ。
全国展開する定食チェーンの中でも特に老舗と呼ばれる同社は2022年3月31日時点で国内302店舗、海外114店舗と積極的に海外進出を行っており、中国にも進出している同社は中国人にとっても身近な存在である。
同社のメニューは日本の家庭風の和食メニューが多く野菜も豊富に含まれているため外国人だけでなく日本人にも大人気でランチ時にはいつも行列ができ賑わいを見せている。
外食産業の株価が目覚ましい今、9月の優待権利取りも終わり調整を終えた同社は狙いやすいだろう。
関連銘柄
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