~紅茶としてのおいしさと品質感を強化し、夏にアイスティーが飲みたくなるシーンを提案~
キリンビバレッジ株式会社(社長 吉村透留)は、紅茶飲料売上本数No.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」の味覚・パッケージデザインともにリニューアル、「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/レモンティー」についてもパッケージデザインをリニューアルし、2023年6月6日(火)より全国で発売します。 ※1 インテージSRI+ 紅茶飲料市場 2022年1月~12月 累計販売本数
清涼飲料水全体の販売数量は夏に伸長する一方で、紅茶カテゴリーは季節による販売数量の変動が少ないことから、飲料最盛期である夏に伸長機会があると考えています※2。「キリン 午後の紅茶」は、紅茶飲料売上本数No.1ブランドとして、紅茶とアイスティーの魅力を世の中にお届けしていくとともに、体だけではなく心の健康に貢献するおいしい飲料を提供し、お客様の毎日に、おいしい健康をお届けすることを目指します。アイスティーの起源は、1904年に開催されたセントルイス万国博覧会にて、イギリス人のリチャード・ブレチンデンという茶商が、暑い夏に「冷えた紅茶」を配ったことがきっかけで人気を博したと言われています※3。今回リニューアルする「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」は、紅茶としてのおいしさと品質感を強化し、夏にアイスティーが飲みたくなるシーンを提案していきます。 ※2 SRI+ 推計販売規模(容量)2019年1月~2022年12月 ※3 キリンホールディングスホームページより
2023年、「午後の紅茶」は“紅茶の幸せを広げるブランド”として、人と社会を健やかにする商品や健康・コミュニティ・環境への取り組みなどを通して、お客様と社会に幸せを届けていきます。
中味について ※スリランカ産茶葉を使用
●「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」
コクのある香りが特長の「キャンディ茶葉」を20%使用し、甘さとミルク感のバランスを調整することで飲みやすさ・紅茶感を強化しました。これにより、紅茶のおいしさと香りを楽しめる味わいへと進化しました。
●「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」 ※中味は変更ありません
華やかな香りが特長の「ディンブラ茶葉」を20%使用し、紅茶葉の華やかな香りと心地よい渋みを楽しめます。
●「キリン 午後の紅茶 レモンティー」 ※中味は変更ありません
フルーティーな香りが特長の「ヌワラエリア茶葉」を15%使用し、紅茶葉の豊かな香りとレモンの爽やかな酸味を楽しめます※4。 ※4 果汁0.1%
パッケージについて
・紅茶葉が入っている缶をイメージしたデザインを背景に、「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」はティーポット、「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」はティーカップ、「キリン 午後の紅茶 レモンティー」はグラスのイラストを使用し、紅茶としてのおいしさと品質感を表現しました。
・パッケージの側面には、各フレーバーで使用している茶葉と液色のイラストを追加し、品質感を強化しました。
コミュニケーションについて
・TVCM、店頭、デジタル施策などあらゆる接点で、本商品を通して夏にアイスティーが飲みたくなるシーンを提案していきます。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」
「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」
「キリン 午後の紅茶 レモンティー」
2.発売地域 全国
3.発売日 2023年6月6日(火)
4.容量・容器 1.500ml・ペットボトル 2.1.5L・ペットボトル 3.280ml・ペットボトル
4.185g・缶 5.250ml・紙(LLスリム)
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 1.160円 2.370円 3.135円 4.95円 5.100円
キリンビバレッジ株式会社(社長 吉村透留)は、紅茶飲料売上本数No.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」の味覚・パッケージデザインともにリニューアル、「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/レモンティー」についてもパッケージデザインをリニューアルし、2023年6月6日(火)より全国で発売します。 ※1 インテージSRI+ 紅茶飲料市場 2022年1月~12月 累計販売本数
清涼飲料水全体の販売数量は夏に伸長する一方で、紅茶カテゴリーは季節による販売数量の変動が少ないことから、飲料最盛期である夏に伸長機会があると考えています※2。「キリン 午後の紅茶」は、紅茶飲料売上本数No.1ブランドとして、紅茶とアイスティーの魅力を世の中にお届けしていくとともに、体だけではなく心の健康に貢献するおいしい飲料を提供し、お客様の毎日に、おいしい健康をお届けすることを目指します。アイスティーの起源は、1904年に開催されたセントルイス万国博覧会にて、イギリス人のリチャード・ブレチンデンという茶商が、暑い夏に「冷えた紅茶」を配ったことがきっかけで人気を博したと言われています※3。今回リニューアルする「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」は、紅茶としてのおいしさと品質感を強化し、夏にアイスティーが飲みたくなるシーンを提案していきます。 ※2 SRI+ 推計販売規模(容量)2019年1月~2022年12月 ※3 キリンホールディングスホームページより
2023年、「午後の紅茶」は“紅茶の幸せを広げるブランド”として、人と社会を健やかにする商品や健康・コミュニティ・環境への取り組みなどを通して、お客様と社会に幸せを届けていきます。
中味について ※スリランカ産茶葉を使用
●「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」
コクのある香りが特長の「キャンディ茶葉」を20%使用し、甘さとミルク感のバランスを調整することで飲みやすさ・紅茶感を強化しました。これにより、紅茶のおいしさと香りを楽しめる味わいへと進化しました。
●「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」 ※中味は変更ありません
華やかな香りが特長の「ディンブラ茶葉」を20%使用し、紅茶葉の華やかな香りと心地よい渋みを楽しめます。
●「キリン 午後の紅茶 レモンティー」 ※中味は変更ありません
フルーティーな香りが特長の「ヌワラエリア茶葉」を15%使用し、紅茶葉の豊かな香りとレモンの爽やかな酸味を楽しめます※4。 ※4 果汁0.1%
パッケージについて
・紅茶葉が入っている缶をイメージしたデザインを背景に、「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」はティーポット、「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」はティーカップ、「キリン 午後の紅茶 レモンティー」はグラスのイラストを使用し、紅茶としてのおいしさと品質感を表現しました。
・パッケージの側面には、各フレーバーで使用している茶葉と液色のイラストを追加し、品質感を強化しました。
コミュニケーションについて
・TVCM、店頭、デジタル施策などあらゆる接点で、本商品を通して夏にアイスティーが飲みたくなるシーンを提案していきます。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」
「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」
「キリン 午後の紅茶 レモンティー」
2.発売地域 全国
3.発売日 2023年6月6日(火)
4.容量・容器 1.500ml・ペットボトル 2.1.5L・ペットボトル 3.280ml・ペットボトル
4.185g・缶 5.250ml・紙(LLスリム)
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 1.160円 2.370円 3.135円 4.95円 5.100円
関連銘柄
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