*12:33JST 神戸物産---2023年2月度の個別業績を発表
神戸物産<3038>は、20日、2023年2月度の個別業績を発表した。
売上高は前年同期比13.8%増の353.64億円、売上総利益は同3.9%増の34.06億円、営業利益は同6.1%減の19.88億円、経常利益は同129.7%増の51.27億円となった。
2月度の業務スーパーの出店状況については、新規出店が5店舗(堺市堺区、福岡市南区、札幌市手稲区、佐賀県佐賀市、岐阜県羽島市)あったことから、店舗数は1,013店舗となり、前年同期比では52店舗増加した。引き続き、テレビ番組やSNSなどの影響が売上高の増加に貢献した。
商品出荷実績については、直轄エリア既存店への商品出荷実績は前年同期比6.8%増、直轄エリア全店への商品出荷実績は同12.5%増、全国全店への商品出荷実績は同12.0%増となり、堅調な推移となった。
商品動向については、利便性の高い冷凍野菜や、飲食店などで使用される業者向け商材の出荷が前年同期比で増加した。
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売上高は前年同期比13.8%増の353.64億円、売上総利益は同3.9%増の34.06億円、営業利益は同6.1%減の19.88億円、経常利益は同129.7%増の51.27億円となった。
2月度の業務スーパーの出店状況については、新規出店が5店舗(堺市堺区、福岡市南区、札幌市手稲区、佐賀県佐賀市、岐阜県羽島市)あったことから、店舗数は1,013店舗となり、前年同期比では52店舗増加した。引き続き、テレビ番組やSNSなどの影響が売上高の増加に貢献した。
商品出荷実績については、直轄エリア既存店への商品出荷実績は前年同期比6.8%増、直轄エリア全店への商品出荷実績は同12.5%増、全国全店への商品出荷実績は同12.0%増となり、堅調な推移となった。
商品動向については、利便性の高い冷凍野菜や、飲食店などで使用される業者向け商材の出荷が前年同期比で増加した。
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