2月に注目する銘柄はコレ【西村剛】

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2023/02/07 16:25 - 「2月に注目する銘柄はコレ【西村剛】」(西村剛)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

2月に注目する銘柄はコレ【西村剛】

著者:西村剛
投稿:2023/02/07 16:25

上昇しやすい銘柄の特徴は・・・?

2023年の2月相場が始まりました。
2月相場は,3月決算企業が決算を控えているため利益確定売りが出やすく、例年株価が
下落する傾向があると言われています。
ただし、実際の過去の株価データを確認すると、そのような傾向が当てはまらないケースもしばしばあります。過去の株価データをみてみると、
上昇率 50.36%
平均利益 8.74%
平均損失-7.51%
平均損益 0.66%
となっています。
勝率は五分五分ですが、平均損益は1月に続きプラスとなっています。この結果を見る限り、
必ずしも2月相場は下がりやすい傾向があるとは言えないでしょう。
特に2月に狙いたいのは・・・株主優待銘柄です。
2 月は3月末の権利確定を目的として個人投資家が積極的に買いを入れる傾向があります。
そのため、株主優待や配当狙いの売買が増えるため、株主優待や配当が充実している人気銘柄をチェックしておくとよいでしょう。
ここで大事なのは・・・株主優待銘柄を狙うのですが、株主優待を取ることが目的ではないということです。
あくまでも狙いは株主優待狙いで個人投資家が買ってきた結果の株価上昇を狙う
ということです。欲をかいて株主優待まで取ってしまうと、せっかくの利益がなくなる可能性があります。
株主優待銘柄を狙うときには、株主優待を取ることが目的ではなく、株価上昇による利益を狙うことが大切です。
ぜひ覚えておいてくださいね。

西村剛
フェアトレード株式会社 代表取締役
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ