【買い】象印マホービン(7965)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/06/03 17:10 - 「【買い】象印マホービン(7965)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】象印マホービン(7965)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/06/03 17:10

下値確認、戻り初動段階。

同社は多種多様な調理家電製品、ガラス・ステンレスマホービンを中心とするリビング製品の製造・販売を主力事業としており、空気清浄機や加湿器などの生活家電製品にも取り組んでいる。

4月の第一四半期決算発表においては海外売り上げが増加していると発表し、従来計画をすでに超過して来ている。

円安の恩恵は当然あると思うが、今後においてはインバウンド需要というところが更に収益を伸ばすことになるであろう。

更に夏のイベントごとの本格的な再開でこちらの特需も今年は大きくなりそうだ。

株価の方は決算発表で材料出尽くしと捉えられてしまったことからその時にピークとなってしまい、その後は今年の安値水準まで下落したが、その安値水準で4月半ばから1か月近く横ばいで推移し、下値を固めるとそれ以降は徐々に下値を切り上げて、

本日は上値節目の1400円を上抜けて75日線も突破。ここから本格的な上昇が始まりそうな気配となっている。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,446.0
(15:00)
+11.0
(+0.76%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ