【買い】大阪チタニウム(5726)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/04/15 17:08 - 「【買い】大阪チタニウム(5726)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】大阪チタニウム(5726)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/04/15 17:08

材料豊富。

世界のチタン需給の先行きが不透明になっている。

チタンの主要産出国であるロシアに対する経済制裁の影響も需給逼迫となっており、スポンジチタンの国内価格を引き上げるとの観測がとなった。

同社は世界有数のチタンのメーカーで、チタンは業界最大級の生産設備を誇り、戦争が始まりだした2月下旬から上昇が始まっている。チタンのほかにも同社はリチウムイオン2次電池の開発にも力を入れており、先行き不透明な相場の中ではっきりとした上昇トレンドを描いているところが魅力の一つでもある。

先日ホンダが電気自動車(EV)の開発に今後10年で約5兆円を投資すると明らかにした事で、二次電池関連は株価に動意が見え始めている。
こうした材料を追い風に同社株は長期的にも押し目を作りながら上昇を続けると予想する。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,630.0
(15:00)
+24.0
(+0.92%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ