JALUX、今期経常を一転赤字に下方修正

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/03/31 17:00 - 「JALUX、今期経常を一転赤字に下方修正」(株探)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

JALUX、今期経常を一転赤字に下方修正

配信元:株探
投稿:2022/03/31 17:00
 JALUX <2729> が3月31日大引け後(17:00)に業績修正を発表。22年3月期の連結経常損益を従来予想の2億円の黒字→6億円の赤字(前期は24.2億円の赤字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。

 会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常損益も従来予想の6.3億円の黒字→1.6億円の赤字(前年同期は8億円の赤字)に減額し、一転して赤字計算になる。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 2021年4月30日に公表いたしました2022年3月期通期連結業績予想は、新型コロナウイルス感染症の拡大による当社グループへの影響が、下半期にかけて回復基調となる前提で策定しましたが、当第3四半期より新たな変異株が世界的に猛威を奮い、当第4四半期には国内においても、再び36都道府県にまん延防止等重点措置が適用されるなど、依然として当社グループを取り巻く事業環境に影響を及ぼしました。そのため、当社グループの空港店舗「BLUE SKY」や免税店舗「JAL DUTYFREE」、空弁などの食品製造事業の業績は回復に時間を要しているほか、農水産物の輸入において輸送費の高騰や産地での収穫不足などにより仕入原価が高騰し、これらの事業による業績が期初予想より下回る見込みです。これらをふまえ、2022年3月期通期連結業績予想は各段階利益が前回発表予想を下回る見通しです。当社グループは、「航空・空港ビジネス領域」の回復・拡大と「非航空・空港ビジネス領域」の拡大に取組み、イノベーション推進とサステナビリティ推進を成長ドライブの両輪として、引き続き企業価値の向上に努めてまいります。(注)本資料における業績予想につきましては、現時点で入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績等は様々な要因によって異なる可能性があります。
配信元: 株探

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
2,554.0
(06/01)
0.0
(---)

みんかぶおすすめ