オミクロン株はチャートを悪くした。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2021/12/03 11:34 - 「オミクロン株はチャートを悪くした。」(みんかぶ株式コラム)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

オミクロン株はチャートを悪くした。

投稿:2021/12/03 11:34

こんにちは
南アフリカで確認された変異株「オミクロン」。
感染拡大懸念により地政学的リスクの再燃となってしまったが、このオミクロン株であるが報道によるとデルタ株よりは現在のところ脅威ではなさそうだ。

しかしマーケット全体は世界中のお金の流れに変化をもたらしてしまったようにみえる。
そして日本であるが!岸田首相から、現在日本人の入国を3500名をめどに抑制する方針を明らかにし取り急ぎの措置として新規予約停止の要請が行われたようです。

一部の方に混乱を招いてしまったということで首相から国土交通省に邦人の帰国需要について十分に配慮するよう指示をしたというところ。

当初はオミクロン株発生によりイスラエルと日本だけ鎖国状態。

これを受けて東京市場は人流の流れに支障がでることから経済への影響が発生すると予測され売り込まれてしまった。
結果的にここでの下落要因は明白となった。
しかし、個人的にマーケットにおいて肝心要であるトレンドに変異が起きてしまい注視しなければならないと思っています。

ただ今回のオミクロン!経済に大きな打撃がなければ日本の上場企業の決算内容からは押し目買い好機になるようにも感じてならない。
後はマーケットが落ち着くのを待つしかない。

       それではまた
         
         風の丸山

 ~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~ 

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶ株式コラム

みんかぶおすすめ