ネオマーケ反発、慶應義塾大学SFC研究所との共同研究スタート

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

最新投稿日時:2021/09/14 09:36 - 「ネオマーケ反発、慶應義塾大学SFC研究所との共同研究スタート」(みんかぶ)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ネオマーケ反発、慶應義塾大学SFC研究所との共同研究スタート

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2021/09/14 09:36
 ネオマーケティング<4196.T>が反発している。同社は13日、慶應義塾大学SFC研究所と共同で、特定のコンテンツを持つウェブページをターゲティングして広告配信するコンテクスチュアルターゲティング広告に関する研究を開始したと発表。これが株価を刺激しているようだ。

 研究内容は、コンテクスチュアルターゲティング広告とCookieを使用した広告配信の比較検証。具体的には、ユーザーのセッション時間やCTR(クリック率)などの行動データや、ブランドに関連するキーワードを検索した生活者がその前後でどのようなキーワードを検索しているかを確認し、そのキーワードと合致する内容のコンテンツを持つウェブページに広告配信を行なって潜在顧客・見込み顧客へアプローチした時と、Cookieを使用した時の広告配信のターゲティング精度などを検証するという。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,296.0
(08/30)
+21.0
(+1.64%)

みんかぶおすすめ