何故、株はサポートが必要なのでしょうか?
株にサポートが必要な理由は、一言で言いますと、「投資格差がとても開いてしまうから」です。
100万円を1000万円にも出来れば、50万円にもなってしまうのが株です。
お客様の共通の目的は、「どんな相場であっても、限られた資金をどう大きく育てていくか?」にあると思います。
その目的を達成するためには、どうすればよいのでしょうか?
先ずは、
どこで投資格差が開いていくのか?をはっきりさせることです。
それは、売買です。
株情報は巷に溢れていますが、どの銘柄がお勧めかなどの買い情報がほとんどです。
しかし、投資格差は買った後どうするのかによって開いていきます。
だからこそ、買った後の情報こそが株情報で最も重要な情報なのです。
何故なら、株は買った後、色々なケースに遭遇するからです。
例えば
5%上昇後、暴落するケース
(直ぐに売却するサポートが必要)
10%下落後、2倍になるケース
(追加で買うサポートと売らないで保有持続していくサポートが必要)
ほとんど動かないケース
(銘柄入れ替えをするサポートが必要)
下がり続けるケース
(一日も早く売って現金にするサポートが必要)
など株の動きによって対処の仕方は異なり、この対応の仕方こそが投資格差が開く原因と言えましょう。
株を買うときにはよいことしか考えません。
つまり、買った後上がり続けるということですが、そうならないことも起こってしまうのが現実です。少しは上がっても、その後下がってしまうことなどはよく起こることです。
そのために売買をしなければなりません。
そこに株の難しさ、サポートの重要性、格差が開く原因、目的を達成できない原因、などが全て含まれているのです。
しかも、投資金額が少ないほど難しくなるのです。
弊社の売買サポートは将にこの点をサポートしていくためのものです。
では、買った後一般的にどうするでしょうか?
放置
と
直ぐに売却
があります。
どちらも両極端です。
銘柄によって、状況によって対応は変わっていくのが正解です。
何故なら、それぞれに大きな欠点があるからです。
放置ケース
放置、保有を続けるという選択では、本来の目的は達成できません。
変化に対応できないからです。
以下のような悩みが出てきがちです。
「流れに乗れず、全体が上昇しても自身の資産は増えない」
「塩漬け株を抱えて身動きが取れない」
「売りそびれで損が拡大してしまった」
などは変化に対応した売買が出来ていないから起こってしまいます。
限られた資金であればあるほど、放置はデメリットが大きいのです。様々なチャンスを失ってしまうからです。
一方、
直ぐに売却ケース
はどうでしょう?
直ぐに売却しなくては済まないやり方も極端です。
一日の中で売買を完結するデイトレ、もっと早いスキャルピング、スイングトレードなどです。
どこが問題なのでしょうか?
売買期間が短ければ短いほど、ギャンブルの世界に入っていくからです。将に丁半ばくちの世界です。
この世界に入ると次のような悩みが生じやすくなります。
「勝ち負けの繰り返しで資産が増えていかない」
「忙しくて仕事や家事が手につかない」
「買っても直ぐに不安になって手放してしまう」
「利益が大きく取れない」
などです。
株の本来の目的は
「どんな相場であっても、限られた資金をどう大きく育てていくか?」
にあると思います。しかし、その本来の目的から外れて、いつの間にかギャンブルの世界に足を突っ込むことも簡単に出来てしまうのです。
仕手株やバブル株を買っていくと、だんだんその世界に足を踏み入れることになってしまうのです。将に買ったら直ぐに売らなければいけない株がそうゆう株の本質だからです。
この世界に足を踏み入れないためには、最初から怪しい株には手を出さないことです。
ギャンブルと背中合わせだからこそ、ここでもサポートがとても必要なのです。
最新人気記事
-
11/22 17:00
-
11/23 08:15
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 09:00
-
今日 08:30
-
今日 08:15
-
今日 08:10