JSBは3日ぶり反発、AI人材の成長支援など行うMewcketを子会社化

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/07/06 11:16 - 「JSBは3日ぶり反発、AI人材の成長支援など行うMewcketを子会社化」(みんかぶ)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

JSBは3日ぶり反発、AI人材の成長支援など行うMewcketを子会社化

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2020/07/06 11:16
 ジェイ・エス・ビー<3480.T>は3日ぶり反発。前週末3日の取引終了後、Mewcket(ミューケット、東京都千代田区)の発行済株式の一部取得とミューケットが実施する第三者割当増資を引き受け、子会社化することを発表しており、これが好感されているようだ。

 ミューケットは、ITエンジニアやデータサイエンティストなどが企業や社会の課題解決を目的に意見交換やシステム開発などを行うハッカソンと呼ばれるイベントの運営などを行っており、大学生を中心としたIT・AI人材の学習、成長支援に強みを持っている。今回の提携により、JSBが持つ各地の教育機関や入居者をはじめとした学生とのネットワークを有効に活用できるとともに、同社の主力事業において先端的な技術の活用を視野に入れた事業領域の拡がりが可能になるという。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,689.0
(11:19)
+59.0
(+2.24%)

みんかぶおすすめ