<2/10~2/14> 明日の日経平均の動き

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/02/07 23:54 - 「<2/10~2/14> 明日の日経平均の動き」(Korosuke)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

<2/10~2/14> 明日の日経平均の動き

著者:Korosuke
投稿:2020/02/07 23:54

コロナバブルはどこまで続く?

コロナウイルスの感染が一向に収まる気配はなく、日本国内でも日に日に感染者数が増えてきています。

観光地も中国客が来れないためキャンセルが相次いでかなり打撃を受けているようです。

収束が長引けばオリンピックの開催まで危ぶまれるのではないか?とニュースの報道を見ていると気がめいってしまいそうです。

そんな中ですから株価も大暴落して大変なことになっている、、、、かと思いきや大きくリバウンドして再び高値を目指す勢いです。

コロナウイルスで大暴落どころか、コロナバブルがおきて一気に上昇し24000円近くまで戻ってきています。

なぜそんなことがおきているのか、株式市場はバブル化しているのか、といろいろ頭を悩ませているかもしれませんが、答えは非常に簡単で、売っている人より買っている人が圧倒的に多いから上がっているのです。

そんなこと当たり前じゃないかと思うかもしれませんが、とても重要なことです。

今の地合いで下がると思って売っている人は、おそらく個人投資家でしょう。しかし、実際には上がっているということは、誰かが買っている、それも個人投資家以外が買っているということになりますが、それは、海外の大口投資家たちです。

今のコロナウイルスでどんなに騒がれようとも、海外が買っているということは事実で変わらないので、そこになぜ買ったか、と考えても結果的には何も変わりません。

さて、来週の日経平均は2/14が日本のSQ日であるため、それに向けて乱高下激しく動いてくると思われます。

今のところ大きな上値抵抗ラインは24000円にありますが、ここをめぐって上下もみ合う形となるでしょう。

もみ合いながら徐々に上下のレンジが狭くなってきており、下は23500円、上は24500円までの範囲で動きます。

24000円の抵抗ラインは直近2回トライして跳ね返されていますが、今回3回目で抜けてくることができるかどうかが注目したいところです。

今の動きからすると、24000円超えを今回はしていきそうな形になってきているので、基本的には下がったところの押し目は買いのスタンスで見ていきます。

24000円をその後もキープできれば3月以降も強い流れが続くかもしれませんが、2月のSQを通過したあとの動きによってその方向が見えてくると思います。

まずは、来週末のSQに向けて、今のところ大きく崩れそうにはなっていませんので、押し目は買いのスタンスで基本的に買い目線で見ています。
Korosuke
株式会社テラス
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ