【買い】(7578)ニチリョク 日本初のヒトヒト感染ルートと期限から新型肺炎コロナウイルス国内潜伏患者が既に拡大してしまってる可能性!既に、生物兵器化し、パンデミック化寸前?!と予想。(潜伏期間2週間中も感染/SARSの8倍の感染速度/1人から3人~5人への感染力/致死率3%の統計)日本での集団感染リスクは否定出来ない状況から同社は買いで注目!=フィデリア藤崎

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/01/28 19:04 - 「【買い】(7578)ニチリョク 日本初のヒトヒト感染ルートと期限から新型肺炎コロナウイルス国内潜伏患者が既に拡大してしまってる可能性!既に、生物兵器化し、パンデミック化寸前?!と予想。(潜伏期間2週間中も感染/SARSの8倍の感染速度/1人から3人~5人への感染力/致死率3%の統計)日本での集団感染リスクは否定出来ない状況から同社は買いで注目!=フィデリア藤崎」(藤崎慎也)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】(7578)ニチリョク 日本初のヒトヒト感染ルートと期限から新型肺炎コロナウイルス国内潜伏患者が既に拡大してしまってる可能性!既に、生物兵器化し、パンデミック化寸前?!と予想。(潜伏期間2週間中も感染/SARSの8倍の感染速度/1人から3人~5人への感染力/致死率3%の統計)日本での集団感染リスクは否定出来ない状況から同社は買いで注目!=フィデリア藤崎

著者:藤崎慎也
投稿:2020/01/28 19:04

新型コロナウィルスの猛威が顕著化した場合のリスクヘッジ銘柄としていたが既に国内ヒトヒト感染より顕著化は時間の問題と予想

【投資は論より証拠】投資顧問革命中のフィデリア藤崎です。

新型肺炎 コロナウイルス関連の超出遅れ銘柄として注目。

「武漢だけで、2月4日までに最大35万人超が感染」


更に、致死率3%。

早くワクチンの開発が期待される中、現在治る手段がない状態で感染が広がっている状況。


また、帰国後数日後に感染発覚事例が多い為、ワクチンが開発されない限り、世界的パンデミック化が現れるのは日数の問題となっている現状。

日本の対策は、自己申告のみという有り得ない甘さと、対応が遅い上、都内や観光/アミューズメント施設などでの感染の心配がされている。


パンデミック化時のリスクヘッジ銘柄として、同社の割安な業績と潤沢な資産から下値不安少ないとみて買い注目したい。


(7578)ニチリョク

【特色】霊園や堂内陵墓(納骨堂)受託開発・販売の業界大手。家族葬、直葬など葬祭事業に重点シフト

【単独事業】霊園40(32)、葬祭51(23)、堂内陵墓9(-11) <19・3>


【投資ポイント】
・コロナウィルス感染者は、中国の誤報告の可能性から感染スピードが増している観測。
・香港では緊急事態命令となり中国からの渡航も封鎖。
・1/27は寄付き高く陰線となったがトレンドに変化なく、出来高も高水準。
・年末に自社株買い9万株完了し浮動株が減少。
・来期に特別利益計上(売却益)5000万円超有りで財務状況は超割安圏。
・1/28は年初来高値更新、月足は上昇の初動段階にみえる。


【国内6人目の感染ルートと時期から国内感染者は増え続けていると予測されます!】

〈国内初のヒトヒト感染者情報〉
https://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/3/b/3ba844f8.png

【分析】
■武漢ツアー客を乗せ
8~11日に大阪から東京へ
12~16日に東京から大阪へ移動

《行動歴》
14日に悪寒やせき、関節痛

17日に病院を受診し異常なしの為経過観察

22日に関節痛、咳状態増悪

25日に再度受診、胸部レントゲンに初見症状の疑いから、奈良県内の病院に入院

26日に検体ウィルス送付

28日 国立感染症研究所よりコロナウィルス発祥の報告


●ポイントは、1/8の中国人ツアー客の中に、既に感染者が居た事です!

●ツアー客は、同じバスの中で行動する事よりかなりの感染者が発生している見込みが疑われる

●そのツアー客の中の感染者は、東京/大阪でウィルスを撒き散らした事になる。

●バスの運転手だけなら分かるが、1対3以上で感染するコロナウィルスの感染スピードから、東京/大阪都内に感染潜伏者が複数人は発生してると予想できる。

●日本のコロナウィルスに対する対応策は、世界から見ても甘すぎると書いた通り、自己申告のみの現状では、現在潜伏期間の患者が数日遅れで申告してくる日本人が多数現れると予想される

●感染者から感染者に1対3で、感染して行くと、日本も中国と同じ現状になり兼ねないと予測できてしまう現状

●香港などで行われている緊急事態宣言を、世界中で行う可能性が否定出来ない状況に、数日でなり兼ねない状況(日本は、中国からの渡航制限は未発表)


●中国政府発表数値で、武漢市出国の人口から、シンガポール9934人、タイ・バンコクの17773人、日本東京6739人、韓国仁川6135人、香港5866人が既に入国している事から、6人目のバス運転手さんが、氷山の一角の可能性が高いことが想定されます。


※唯一の救いは、致死率が3%前後(ネットなどで15%などと出てるのは中国の一部の統計)より、過度な生命のリスクはないものの、合併症を持つ方の致死率が高い為、既に日本も緊急事態宣言寸前まで来てる可能性が高いと予測されます。


国会で、桜の会の議論をしている場合では無い状況下と判断した方が良いです。


東京、大阪などで感染が始まると考えたくないが、完全に国内パニック状態となり、現在でもマスクなどの買い占め戦争になってる所へ拍車がかかり、会社/学校/交通機関などの麻痺まで考えておいた方が良いと思います!



※SARS/MARSと違い、今回のウィルスは生物兵器レベルの破壊力との統計も出ており、感染後の副作用も大きいとの観測から、真剣に考えて取り組まないと後で後悔するような事になり兼ねません!

念には念を入れて、自己防衛の徹底、家族/子供への定期的な除菌(消毒液など)は最低行った方が良いと思います。


<世界学者/メディアの論文発表(参考)>

●アメリカ・ハーバード大学伝染病専門の博士がコロナウイルスの感染スピードはSARSの8倍になり、2月4日に19万人以上の感染者にのぼると推計。

●台湾の報道では10日後に武漢の感染者数は27万人となり、研究者の中には感染の早さから4月には全世界で6500万人が死亡する予測。

●コロナウィルスのピークは、5月〜6月まで続くとのレポート


●新型肺炎 コロナウイルス「武漢だけで、2月4日までに最大35万人超が感染」予測


●SARSと比較にならない感染力からパンデミック化観測(感染速度は、SARSの約8倍)


●武漢市出国の人口は、シンガポール9934人、タイ・バンコクの17773人、日本東京6739人、韓国仁川6135人、香港5866人が入国済

●新型コロナウィルス、1人から3人以上への感染力。

●致死率約3%(しかし、感染後の副作用は大きいとの観測)

※健康な体調管理と、うがい/手洗い、最も有効と言われる消毒液(ハイターなど薄めても可)による感染被害の阻止の徹底で自己防衛を心がけて下さい。



抗体ウィルスが発見されると良いのだが、潜伏期間が2週間のウィルスなので、パンデミック化現象が認知されるのは今週末から2月の上旬辺りからになると予想。


同社は、人気薄銘柄だけに業績好調でPER9倍、PBR0.49倍と超割安圏であり、

チャートからみて、自社株買いの1300円ラインを超えると2200円まで上昇しやすい出来高が少ない真空地帯である為、多少のパンデミック化の観測やWHOの緊急事態宣言が出ると、上昇しやすい銘柄とみて短期で買い注目。


【ファンダメンタルズ】
予想PER(倍) 9.78 (9.78)
実績PBR 0.49倍
予想配当利回り(%) 2.34 (2.34)
時価総額 17億円
()は来期予想
藤崎慎也
フィデリア株式会社 代表取締役 投資助言者
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
281.0
(14:12)
0.0
(---)

みんかぶおすすめ