行くも地獄、戻るも地獄
【来週の相場展望】
今年の相場も残すところ5週間と1日、来週は11月相場の最終週となります。これから年末まで何事もなく無事通過となるのか、それとも今年の相場を象徴する様に波乱となるのか、重要な所に来ました。
昨日は大引けにかけて急速な戻りをした東京市場は、その勢いを引継ぎ戻りを入れて来ましたが、小幅にとどまりました。
日経平均は 74円高 23,112円
トピックスは 1.96ポイント高 1691.34ポイント
出来高は概算 11億2千万株で終わっております。
さて、週足を見ますと2週連続陰線、2週連続安の型です。2週連続安と言いましても2週間の下げ幅は僅か279円ですから、押して強でしょう。
これを受けまして来週の展望ですが、来週も陰線となりますと黒三兵となり、高値圏でのこの出現は酒田五法でいう所の天井打ちのパターンとなります。では陽線が出て戻ったとしますと日柄は26週、13週共に天井日柄となり、12月は相当大きく下げると予想されます。行くも地獄、戻るも地獄と言った所ではないでしょうか。
昨日の大引けからニューヨーク市場を予測しますと、来週の火曜日か水曜日に何か悪材料が出て急落しておかしくないチャートとなって来ております。依然として警戒心をもって相場に挑むのが賢明だと思います。
日経平均の変動レンジ
上限 23,300円
下限 21,900円
以上が計算されます。日経平均大引けで21,920円を切れたら要注意。
では御健闘を祈ります。