日本株の暴落に注意

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/05/25 17:22 - 「日本株の暴落に注意」(西村剛)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

日本株の暴落に注意

著者:西村剛
投稿:2018/05/25 17:22

外国人の日本株売り再燃か?

25日の日経平均株価は小幅ながら上昇しました。日経平均株価は前日比0.06%プラスの22450円79銭、マザーズ指数は前日比0.6%マイナスの1158.73ポイントとなりました。米朝首脳会談が中止になったことや米国による輸入車への新たな関税がかけられるのではないかとの懸念から株価はさえない展開となりました。

日本株の先行きを考えるに当たって懸念材料が出てきました。直近の投資主体者別売買動向を見ると、4月以降日本株を買い越していた外国人投資家が、売り越しに転じているのです。売り越し額は937億円とそれほど大きくはないのですが、4月以降日本株を買い越していた外国人投資家が再度売り越しに転じると日本株は再度下落トレンド入りする可能性もあるでしょう。下落トレンド入りするとそれほど大きくはない材料でも株価が過剰に反応し大きく下落することがあります。仮に外国人投資家の日本株売りが本格化するなか、北朝鮮問題の再燃やトランプ政権に対する不信感など、海外で悪材料が出てきた場合、日本株も短期的に急落するリスクがあるでしょう。 28日の日経平均株価に関しては引き続き軟調な展開が続くと予想します。
西村剛
フェアトレード株式会社 代表取締役
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ