これからのリバウンドに期待!
直近の急落により、株価は急落。節目の400円に急接近しています。決算内容もそこそこの内容。これからのリバウンドに期待しています。
【LIXILグループ(5938)】
直近の急落により年初来安値を更新中。統計的にも買いに優位なチャート形なため、短期的なリバウンドに期待。
【太平洋セメント(5233)】
海外は復調。東京五輪需要も顕在化が進んでいます。チャートでも買いに優勢な状況。
【日本精工(6471)】
自動車向け電動パワーステアリングが好調。
【丸井グループ(8252)】
減収となったものの、利益水準は安定。予想配当利回りも2%超えており、割安感は残されていると期待出来ます。
【似たカブは過去に値上がりした!】
同社株と値動きが似た株は、1週間以内にリバウンドしやすい傾向があります。具体的には、似たような株を買った場合、約55%の確率で値上がりしました。また、1トレードあたりの平均で、約0.7%の利益につながりました。
(集計期間:2000年1月1日~2015年12月31日)
【これからのリバウンドに期待!】
テキトーに値下がりしたカブを買っても、その後の値下がりを喰らい、損してしまう可能性もあります。ですが、株価が下がり過ぎた株を買えば、その後のリバウンドが期待できます。本記事でご紹介した銘柄は、特にリバウンドの見込みが高い銘柄なので、ぜひ、同社株への投資を検討してみてはいかがでしょうか。