\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

B•N•Fさんのブログ

1~11件 / 全11件

最近書いたブログ

  • ブログ

    B-N-F

    なくなってもいいと思っていれば、大きなリスクが引き受けられます。株取引では本当に気持ちが重要です。そこを理解せずに、単に、株で儲けた人の本を読んでマネても役に立たない。たとえば損切りでも、取引している資金量や、その金額がおよぼす個人の感情の変化によって判断基準が変わってきます 。

  • ブログ

    B-N-F

    しかし、一部の参加者が300%の利益が不思議、あるいは信じられないと思うでしょう。
    このように感じるのは至極当然であり、私もそのことを理解することができます
    何しろ、... ...続きを読む

  • ブログ

    B-N-F

    上がっている途中の銘柄が少し下げたところを狙う場合は、それが本当に押し目なのかを判断しなきゃいけない。そんなときはチャートだけでなく、米国の相場もチェックしてほしいですね。

  • ブログ

    B-N-F 投資アプローチ

    株は独学です。始めた頃は長期投資が常識で、短期投資の本なんて出てなかったし。 誰かと情報交換とかもない。2ちゃんねるに書き込んだこともありますが、いまはやらない。 どの銘柄を売買するかは、相場の中で考えるしかない。終わったあとに話し合っても仕方ないし、場中は話してる暇なんてない。

  • ブログ

    個人投資家。

    100 億円買って、100 億円売るってことは難しい。タイミングを見ないとできなくなった。 いまはまだ株価が乱高下していて、それなりに出来高があるので、大型株なら億単位で注文が入れられる、これが落ち着いてきてジリ上げとかジリ下げの局面になると、こうはいかなくなる。

  • ブログ

    B-N-F 投資アプローチ

    PERやPBRなどの指標は、短期売買にはあまり関係ないですね。でも、まったく気にしないわけではありません。商社などは事業の実績がある割にはPERが低いですし、その分、資産下落のリスクも少ないから買いやすい。反対に新興市場銘柄は、PERが高いから、値下がりするとリバウンドしにくい。

  • ブログ

    B-N-F 投資アプローチ

    市場全体を見渡して、資金が流れている銘柄を買ってます。鉄鋼、商社、自動車、銀行、、、こういう銘柄は循環で物色されてますから、その時々の波に乗る。あとは全体の動き。日経平均先物を見ながらイケそうだったら多めに買う。ヤバそうならすぐ降りる。上げてないのに長期で持つことはまずない。

  • ブログ

    B-N-F

    プロだったら慎重になり過ぎて失敗する局面でも、個人だと強気を押し通せる。無理に背伸びをせずに、自分にしっくりくる投資法で、腰を据えて取り組むのが王道。

  • ブログ

    B-N-F

    昔、2ちゃんねるに「天才とは10億の資金を1000万と同じ感覚で動かせる人だと思う」と 書いたけど、あの頃は10億なんて夢の数字だった。3億円を超えたあたりで怖くなくなった。麻痺したのもあるけど、地合が好転したので、無邪気に買ってもどんどん儲かったことが大きい。

  • ブログ

    B-N-F 投資アプローチ

    部屋に閉じこもって株やっているだけで、世間のことは全然分かっていません。人生経験が何百倍も豊富な人たちにアドバイスするなんて、おこがましいですよ。金があるというだけで、自分にそんな価値はありません。

  • ブログ

    個人投資家。

    664a4b74c

    自分の投資手法を言葉で説明するのは難しい。株取引を始めた15年前の下げ相場と2今のような上げ相場では扱っている銘柄も数もやり方も違うし、市場に参加して独自で学んでいったので、お手本というのもないです。

    タグ:仮想通貨 ビットコイン 

ネット証券比較

みんかぶおすすめ