\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

michi-kunさんのブログ

1~10件 / 全10件

最近書いたブログ

  • ブログ

    久々に日記を書いてみる

    ハーア、軒並み30%offになってます。マイピック達。 元に戻るのは来年移行だねぇ、きっと。

  • ブログ

    さくらの季節ー沈滞

    だというのに全く盛り上がりませんね。 4月オフショア市場の混乱が現実のものになり、 4月4日のCITIの中間決算でアメリカさらに下落となれば また、大幅下落は避けられそうもありませんね。 毎月分配国際債券ファンドと金に避難だな、こりゃ。

  • ブログ

    驚ー暴落スタート

    荒れた1年を予感させる大発会でしたね。 大口の先物指数売りの仕掛け 相変わらずですね 個人は 優良株 や 優待株くらいしか手を出しにくいねぇ デイトレで新興かな。 しばらくはどっちにしろ 売り でスタート。

    タグ:暴落 売り 
  • ブログ

    静 動かないのもいいかな。

    相変わらず底がわからない相場が続きました。 今週は京都に月から水まで出かけていましたので ほとんどトレードはなし。<トヨタとUSS買いました。> 信用はノンポジですし、底を確認してから動くのが正解かも。 このみんかぶの自分の成績もとほほですしw。 京都紅葉も猛暑のせいか、かなり色づきが遅かったです。 おそらくこの3連休が一番の見頃になりそうな案配でした。

    タグ:紅葉 京都  
  • ブログ

    疲ーきびしい1週間

    あらら、今週は全く日記書いていませんでした。 自分のポートフォリオ的には 大型株で下がった分を新興株が埋めるという感じでした。  株のできる日はほとんどドワンゴでデイトレ。 トヨタ、日産、ダイワプライムファンドを配当ねらいで、 ミツミ、三U銀行を現物で資産用に購入。 あ、あとデザインエクスチェンジを優待目的で購入。 まだ、ナイフが刺さったのかどうかわからない状況なので キャッシュポジショ... ...続きを読む

    タグ:配当 優待 キャッシュポジション 
  • ブログ

    悲 あいたたた。

    な相場ですね。 みんかぶでのピックスは壊滅的、追い証間違いなしw リアルは完全に昨日から様子見ですが、 優待、高配当、国際優良、ディフェンシブ、好業績に 関係なく下落。 つまり、投げ な状態ですね<特に今日の後場以降> アメリカは今晩明けは実質3連休。 閑散に売りなしといいますが、 いろんな意味で仕掛けるにはいいタイミングですね。 来週の火曜水曜あたりが2番底・・・という感じがします。... ...続きを読む

    タグ:二番底 売られすぎ 
  • ブログ

    悩 利確と損切り、そして打診買い。 

    下値支持線を軽々と突破して 市場は完全に暗中模索・・・ 昨日ピックス入れまくりで みんかぶもマイナスばんばん。 何事も分散と集中が肝心ですね。 調子が悪い時の集中はやっぱり避けないと。 ということで、リアルもバーチャルも 読みが昨日から外れまくっていたので 午前中に7割方、利益確定、損切りしました。 1割プラス・・・ このプラスがいけなかった。 落ちるナイフをつかんじゃいけない... ...続きを読む

    タグ:損切り 利益確定 打診買い 
  • ブログ

    謎 みんかぶのポイントランキング

    いつまでたってもポイントランキングが対象外だな、 とおもってFAQ見て見ると・・・ 過去のピックす含めて10以上ないとかぞえてあげない! みたいなので、ピックス書きまくってみました、高い時間帯に(^_^; 大引き直前に書けばよかった。 タイミング考えて書かないとなあ。 減点 です。

  • ブログ

    祝 ドラゴンズ優勝

    53年ぶり日本一 ドラゴンズファンですが 日本シリーズで球場にゆくと 西武、ダイエー、日本ハムと相手の胴上げばかりでしくしく。 今年は東京ドームにCSを見に行ったのみ。 日本シリーズはナゴヤドームに行けない体になったかも(^_^; 山井から岩瀬への継投ですが、ほぼ周りのドラファンは納得してます。そうゆう人なんです、オレ流監督は。 あれくらいすぱっと<オレ流>ルールにのとって 利益確定... ...続きを読む

    タグ:オレ流 継投 ドラゴンズ 
  • ブログ

    初 日記(^.^)

    873b9fa68

    もう10月も終わり。 そろそろ、特定口座がらみの損出しも頭に入れておかなきゃ。 そうそう、赤福に続き、おふく餅にも調査が(゜◇゜)ガーン 和菓子老舗の膿だしなのか・・・ あまりに賞味期限にこだわる消費者側にもなにか問題が ありそうな感じ・・・しませんか。

    タグ:赤福 損出し 

ネット証券比較

みんかぶおすすめ