\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

やれやれYANさんのブログ

1~20件 / 全80件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    そろそろ売り時?

    優待廃止株と無配株を売りたいのですが、損切りではなく、含みがある状態なので、タイミングに迷います。 「買いは技術、売りは芸術。だから、売りの方が難しい。」とは、ベテラン證券マンのお言葉で、私の株取引における座右の銘です。 ちなみに、人生については、「人間万事塞翁が馬」をモットーとしております。 ...続きを読む

  • ブログ

    ミサワホーム優待廃止

    いつかはこの日が来るとは思っていました。 以前、同じように優待廃止した株があり、その時は速攻で売りましたが、ほとぼりが冷めたあと増配の発表があって、結果として売り時を間違えたことがありました。 含みがあるうちは静観ですかね。  

  • ブログ

    ご無沙汰しております。

    ブログは1年2か月ぶりでしょうか。 ネット株を始めた当初はデイトレの真似事のようなこともしていましたが、若干飽きてしまいその後は優待、高配当株中心に少しずつ買い増しして長期運用を志向しています。 やはり、初心者かつ少額投資はクオカードの優待狙いがいいです。 クオカードのおかげで、毎日コンビニでR-1を飲んで体調良好です。 でも肝心の乳業メーカーの株は高くて手がでません。   くだらないことを書いて申し訳ありませ... ...続きを読む

  • ブログ

    キリンの株主優待がきました。

    北海道、横浜、神戸、福岡の一番搾りでした。 味見してみましょう。

  • ブログ

    市場の言うことを全て聞けとは言わないが

    BLACK田さん、もう少し市場と対話した方がいいと思います。

  • ブログ

    明日は権利確定日

    金曜のNY休みで、円ドルは113円台。どういう動きになりますかね。他人ごとではないのですが。

  • ブログ

    これが噂の

    カゴメの株主優待が届きました。なかなか充実しています。今回改めてHPを見ましたが、株主を大切にする姿勢が伝わりますね。

  • ブログ

    スーパーチューズデーを注視というが

    相場にとって、ベストシナリオってどうなること?

  • ブログ

    うーん、これは掟破りと言われても

    株は優待含めて自己責任ということは十分承知しておりますが、 権利落ち直前に株主優待内容を変更しちゃうのか。 せめて次回からだよね。 

  • ブログ

    上がりました。

    下がるよりはいい。もう少し穏やかにお願いします。これじゃ明日また分らなくなる。 

  • ブログ

    このままいくと

    消費税は上げられない、企業収益が低下して税収も増えない。財政再建は遠のく。そんな国の通貨がなぜリスク回避になるのか。不思議だ。他がもっとひどいということか。

  • ブログ

    信用収縮

    マイナス金利は銀行の貸出を増加させる? 銀行の収益機会を奪えばリスク回避に動く。逆に貸出には慎重になる。 不良債権が発生しても、こんな金利水準じゃ引当金積めない。投信も売れてないだろう。 銀行を優遇する必要はないが、いじめると市場全体にとってよくない。   ...続きを読む

  • ブログ

    マイナス金利の家計への影響

    変わらない。預金の金利が下がったといっても、1年に缶コーヒー1本我慢すれば対応できる。 庶民感覚はその程度。 

  • ブログ

    銀行株は売りか?

    マイナス金利の影響か銀行株がさえませんね。 マイナス金利は銀行に悪影響を及ぼすと考える投資家が多いのでしょう。 株価の低下でかなりの高配当株になっています。 悩みどころですね。

  • ブログ

    予想外でした。

    何らかの金融緩和策をするか、ほのめかすとは思っていました。緩和なら市場への資金放出かなと思っていたところ、金利をいじるとは。しかもマイナス金利。銀行株がまた下がってしまった。でも銀行はどうするのか。日銀から預金おろして金庫の中にでも入れておくか。市場に出しても取り手があるかどうか。リスクもあるし。現金を現物で保管するにも相応のコストがかかる。なら手数料払って日銀に置いておいたほうがいいのか。まさかと思うが、企業... ...続きを読む

  • ブログ

    そういえばNISA

    NISA口座を今年銀行から証券に移しました。 どう使うか。短期売買用ではない。株主優待狙いも低配当株はお得感がない。 ということで、手持ちの短期売買株を売り、(残念ながら今日の天井ではありませんでした。)その資金で配当が良さそうな株をNISA口座で買ってみました。減配とならないことを願うのみです。 年末になって枠が残っていたら短期売買に使いたいと思います。   ...続きを読む

  • ブログ

    少し売ってみました。

    まだまだ含み損はありますが、いいところで一部売り、買い付け余力を増やしました。 少額投資ですが、調子に乗って買いすぎて余力が10%切ると下げ相場では身動きとれません。 10%切って買ったときは、下げたら即売りですな。 でも今日の上げでやや持ち直した感じです。油断はできませんが。 ...続きを読む

  • ブログ

    入れ替えてみました。

    動かないのも面白くないので。 同じ下がっているのなら、値上がり益狙いの株を売り、株主優待、配当重視で入れ替えました。 お菓子を楽しみにしようと8079午前に買ったら、引け前に小爆発。 分らないものです。

  • ブログ

    NYが先

    5日連続下げか。8日のNYも下げて終わった。 週明けはNYの方が先だ。このまま祝日なしで週明けを迎えれば、かなりの確率で、6日連続は避けられない。 結局、相場の流れは日本では止められない。11日の夜に期待しよう。

  • ブログ

    しばらく

    黙っています。

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ