\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ももとふファンさんのブログ

1~20件 / 全201件

最近書いたブログ

« 1 3 4
  • ブログ

    久々の日記ですやん。

    ま~仕事が殺人的で病気になるかと思いましたわ。   市場は見てましたが。 しかし、17000台は磐石なようですね。  現在、ニンブルに取引出来ないももとふは主力中心にやってますがそれが、結果良い方向になってますな。ヘヘヘ ラッキ~!   たぶん昔だったらガーラでやられてたんだろ~な~。 (^^")  市場に関してはユーロの時と違って全体的に明るいと感じてます。  まあ、それが天井とも申しますが(*≧m... ...続きを読む

  • ブログ

    コノ膠着状態は読めない。

    夏休み明けの爆裂上昇に向かうのか。明けからの寝耳に水のビッグネガ発生で爆落ちするのか。一般投資家としては、どちらか一方にバイアスをかけるよりニュートラルな精神でいたいもんですな~。ユーロ危機や震災以降~警戒心が強くなってしまった。

  • ブログ

    表層の資金はどこへやら

    上昇相場の高値付近で入った資金を表層とすれば、その表層資金を他のマーケットへ移し替えた感がするのですけどね。例えば中国マーケット。短期勝負をして再度nkマーケットに循環して来るムードが有ります。

  • ブログ

    nkのジリジリ上げ。

    いい動きですね~。 マーケットは完全に日本株式の上昇を認めているかのような動きです。 マグマが沸々と言った具合でしょうか。

  • ブログ

    環境認識の力。

    株を始めた頃に友人にもらった資料を見直してた。  「環境認識があって、その後に手法があるという思考回路を定着させる」  「テクニカル手法が機能しないのは、環境認識がないからだと。優れた手法でも、環境認識が弱ければ濫用してもその手法は機能しない」ん~  解りにくいがわかるようなって感じですかね。 これってナントカ危機とかが近づいてる時に必要ですね。今の相場は危機待ちよりもポジティブ待ちって感じですけどね。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    安本さん(孫さんは)どこまで「持ってるね~」って人。

    14年前に20億で投資したアリババ。上場と共におよそ6兆円に化けました。  なんかもう孫さん回りには兆兆が飛び回ってるように感じます~^^ 幼少の頃のバラック住まいから父親の遊技場の大成功で海外留学まで出来るご子息に成長した孫さん。  その間、一貫して父親から「おまえは天才だ」と言われ続けたという。  はたして、本田総一郎や松下幸之助のように現代の創業経営者として歴史にその名を刻むのか。  IT系のせい... ...続きを読む

  • ブログ

    日銀の金融緩和7月頃。

    まで辛抱相場か。  ecbも緩和憶測があるようですね。外国人買いが入るタイミングはそのへんでしょうか。まあ鉄板アチアチの14000を下抜けするか見守ります。ももとふはBox予想なのでココで短期打診買いはしてみますケド。

  • ブログ

    投資家は相当疑心暗鬼だったみたいですね。

    もともとトレンドは崩れてなかったような。  14000大幅に割れてたらね~疑心暗鬼にもなるだろケドネ。いつものBox↑↓じゃなければ良いけど。  このまま15000ドッカーンと抜ければ本物としましょうか。^^"

  • ブログ

    Boxを上手く利用~。

    されてる感がありますね。この行ったり来たりで買いとカラ売りでしこたま儲けてる元!がいるようですね。  買いオンリーの一般投資家は買っちゃ損切り買っちゃ損切りさせられる相場展開か。一般投資家も機動的に動くしかないような。出来なければ手を出さないほうが良いかもネ。

  • ブログ

    ん~!やはり硬い14000円。

    何回も証明済みだけれど割れたのは仕掛け的でしたね。割れたら投げるのわかっている先物操作の輩達。 ももとふもトレンド転換到来と思ってしまった。 ケド割れてから下げが加速しなかったのでソフトバンクとユニクロを買ってました。助かりましたな~! フ~(;¬_¬)

  • ブログ

    今日引け買い。

    14000円割れるまでは売らないですよ~。  (_´Д`)ノ~~  さて、下押しパワーがどれくらいか見てやろ~ジャン。

  • ブログ

    またまた買いの場面。

    またまたBOXの底に到達。 短期買いの場面に入りましたね。14000後半まで頑張りますか~ネ。 サゲサゲの主力狙いで。

  • ブログ

    黒田さんの発言は、

    一年間はカンフル剤を打った。経済に前に進む慣性はつけた。後は自立自然治癒力に期待。ってとこでしょうかネ。増税についてはノド元すぎればの国民性を知っているので心配はしてないのでしょう。

  • ブログ

    売買代金は2兆届かずとも。

    来週は利益確定の売りは出るだろうけど~。 それを打ち消す新たな資金が流れ込むと見た! やっぱり15000を回復したと言う安心感はあるかもね~!15500円は近いうちに来そうですけどネ。

  • ブログ

    さあ新年度!今日の動きで

    これからのnkが占えそうな印象~。 15000タッチすると売りに押されるパターンは終了か。ここからは力強く買い上げられる気分があります。

  • ブログ

    さて相場は再度15000狙いかな。

    ももとふは安全の為、14800~15000のラインで一応リカクしときますよ。  オールキャッシュにしちゃいます。BOX上抜けしてから買い直します。  4月からは相場も安定してくると見た!

  • ブログ

    短期筋の動きかな~。

    毎回このパターンですね~。14200位まで落ちてまた上げる。14800位でまた落ちる。短期の利幅取りのような動きじゃないですか。

  • ブログ

    ウクライナの地攻学的リスクもかなり熟してきた感じ。

    ウクライナ問題でのマーケットへの下押しもこの辺りで落ち着きそうじゃないですか。( ̄人 ̄) nkはウクライナの問題で頭が重い訳ではないでしょう。 やはり増税による景況度合いと日本の上昇景気が本物かどうか真偽を問われる曲がり角に来てるのかな。 しばらくは14000~15000のBOXは続きそうですかね。

  • ブログ

    またまたももとふの買いレンジに。

    14000近くに。 14000買い15000売りの流れがいつ崩れるのか。 ロットのボリュームだけ気をつけて買い出動したいと思いますよ~。

  • ブログ

    過去最高~!

    のニュースが増えましたね~。上場企業の配当総額~過去最高~。電気大手10社ベア98年以降最高~。  はたして景気上昇の序章なのか。はたまたピークアウトなのか。 ももとふ的には、景気トレンドが変わったと感じてます。けどね。 ただトレンドに乗れるかどうかは個人次第か。^^"

« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ