\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TOM305さんのブログ

1~15件 / 全15件

最近書いたブログ

  • ブログ

    復活です。

    腰痛により離脱しておりましたが、本日復活いたしました。 携帯で一時期取引しようと思ったのですが、画面が小さくわかりづらいため、 日々精進しておりました。 結果、日本カーバイドにて1000円のプラスです。(●^o^●) 久しぶりで緊張して、大きく取引できませんでした。 本調子戻るまでは、このぐらいでがんばります。 結局トヨタはそのまま、塩漬け状態で朝から下げ相場で本気売ることを考えてしまい... ...続きを読む

  • ブログ

    お天気ニュース

    07ee014a8

    今日、自転車で快走中見つけました。 明日も暑くなりそうです。

  • ブログ

    トヨタ株失墜

    あのトヨタ株がついに3000円台です。 円高よりリコール隠しの企業イメージダウンが効いているのでしょうか? 中間配当を考慮すると3200円台に回復するでしょうか 買いの検討中。

  • ブログ

    電車が遅れています

    今、最終の特急に乗って福井駅をでました。 今日は行きも帰りも雨のために遅れています。家に帰りつくのは確実に明日になってしまいます。 明日は1日研修ですが寝てしまいそうです。

  • ブログ

    今日学んだこと

    キングジムが元の株価に戻ってきました。 LCで手を打ちましたが、流れをみて売買することが重要ですね。 あせらず、急がず、冷静に!! ん~悔しい。

  • ブログ

    今日の花火大会

    92c69824d

    少し早めの花火大会が終わりました。 来週の市場の打ち上げ花火のように上がりますよね。 それを期待しております。

  • ブログ

    第19回日本文具大賞

    東京ビックサイトでの文具・製紙展での文具大賞作品の中での、パンチが大賞とは意外でしたね。(カール事務器(株) ALISYS) そんなこともあり、キングジムもそこですがね、急浮上してくれることを願って、今日は田舎に帰ります。

  • ブログ

    6月度成績

    現在、プラスです。 ただし、キングジム(7962) 、CKD(6407)がマイナス。 あがるまで待ちます。 安く買って、高く売る、なかなか難しいですね 暴落?の話もあり、勉強します。 追伸、今話題の岩崎夏海著の”もしドラ”を買ってきました。 ぱらぱらと読み進むとドラッガーの紹介本のような感じで なかなか面白いですね。

  • ブログ

    久しぶりにゆるりとくつろいでおります。

    ここ最近、忙しくてほとんど家にたどり着くのがやっとの状態で、今日の福井出張で 超多忙な毎日は終焉を迎えました。 その間に日経平均も急落し、驚いています。 皆さんが落ちる予想をされており、どうなるのか判りません。 やはり、マイナスでも撤退すべきでしょうか

  • ブログ

    ユーロ安?

    今日の日経にユーロ安の記事が掲載されていた。 ・サイゼリアは原料安でプラス ・トヨタはユーロ建て資産の為替差損でマイナス。 利益に影響する度合いが ドル 0.6% ユーロ 0.2% と記載されている。 この割合が大きいのか小さいのかいろいろ意見があるが、 日経での、ユーロ安を勘案した銘柄選びの結論は、 「短期より長期投資の視点で銘柄を選別する」というものでした。 やり始めたばかりで長期的な視... ...続きを読む

  • ブログ

    梅雨ですね

    キングジム株のも梅雨明けはいつなんでしょう? 明けるまで放置しかなさそうですね。

  • ブログ

    退却完了

    今日、昼過ぎに確認したらビックリ。逆指値設定のおかげで助かりました。

  • ブログ

    「はやぶさ」お疲れ様。

    7年ぶりの帰還おめでとう。 でも、大気圏の突入により、燃え尽きてしまうのは すごく切ない気持ちになりますね。感動。感動。 しかし、イオンエンジンのNEC株も話題性によってもっと上がるかと 思っていましたが、意外とあがらないものですね。 ここにも化学離れが反映された結果ですかね?

  • ブログ

    今日の病院 どうなの?

    夕方、ひざが痛かったので、近くの鍼灸院にいきました。 診察も有ったのか無かったのかよくわからないうちに終了。 すると、いきなり「歩き方が悪い」、「筋力がない」といきなり宣言され、 治療もマッサージのみ。 結局、何も改善されないまま家路につく羽目に・・・  最近できた鍼灸院はこんなものですかね? 家に帰っても、「馴染みの鍼灸院にいきなさい」なんて言われてしまいました。 今日は散々な一日でした。

  • ブログ

    買ってしまいました。

    三菱UFJを買ってしまった。 底値であることを願っております。 最近、株の取引を始めて予想の難しいことがわかりました。 予想されている方々の貴重なご意見を今後とも参考にさせていただこうと思います。 何事も勉強が一番ですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ