\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

片栗さんのブログ

1~20件 / 全26件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    ドコモ口座詐欺

    ドコモ口座詐欺が話題になっておりますが  ・・・・・ドコモの口座を持っていない人、ドコモの契約をしていない人でも被害に遭うそうです。今の所の被害銀行イオン、大垣共立、紀陽銀行、77、中国、鳥取、みちのく、ゆうちょ、滋賀銀行 だそうです。何だかよく解りませんがセキュリティが脆弱なのがあかんらしいです。怖いですね。 ...続きを読む

  • ブログ

    打診買い

    ずっと死んだふりをしていたが打診買いを入れてみた、さてどうなることやら。

  • ブログ

    イランが米軍基地を攻撃したが・・・・・・・

    司令官を殺害されたイランは何かしないと弱い政府と国民に思われてしまうので米軍基地にミサイル発射しただけで、大きな戦に発展しないと思います。 

  • ブログ

    東洋証券はログイン出来ない

    東洋証券は今日から勝手にシステム変更した、そしてログイン出来なくなっている。こんな事していたら東洋証券から客が逃げるに決まっているのに何を考えているのか?

  • ブログ

    八十二銀行何やら不備があった?

    昨日、82銀行より速達が2度も届いた湯本さん何をしているのでしょう。もっとしっかり管理監督して下さい。    

  • ブログ

    部子山と天空の城大野城へ行きました

    5月28日に福井県の部子山に行きました。あいにくの曇天で山頂からの眺望はいまいちでしたが、カッコウやメボソムシクイの鳴く中を針尾アマツバメが渡って行きました。ネマガリタケが採り頃で絶好のお土産です、フキも多産しています。ユキザサ、能郷苺、モミジバハグマ等が自生していました、牧場跡の草地には満開のマイズルソウの大群落があり、みんな夢中で写真を撮っていました。でもこんな日当たりの良い所にマイズルソウがあるなんて不思... ...続きを読む

  • ブログ

    ギリシャ危機の解決策

    緊縮財政策にNO! 危機の勃発以来、生活レベルの低下に嫌気した国民の答えだが、財政構造が改善されない限り、NOでもYESでも更に生活レベルの低下は避けられない。私の解決策 ギリシャは沢山の島があるので、これを切り売りすれば良いのである。

  • ブログ

    文珠山に登りました。

    11日、大正口より大文珠山まで登りました。朝方まで降雨だったので登山道は泥濘でいて滑ってこける人もいました。咲いていた花エンレイソウ、イカリソウ、イチリンソウ、ニリンソウ、ヤマエンゴサク、シュンラン、カンスゲの仲間、クロモジ、カタクリ等子ウサギが1,5メートル程の近くを駆け抜けて行ったときは、最初は怖い!と言っていた人も正体が解ると可愛い!に変わり大爆笑でした。    ...続きを読む

  • ブログ

    いつ買うか? 今でしょう! ではだめですよ。

    待望の急落相場になってきました。私は11月14日に急落すれば買います。

  • ブログ

    7932ニッピがストップ高

    12月27日にみんかぶのベテラン会員様推奨のニッピがストップです!頑固な私は自分の投資スタイルを守るあまりみんかぶ会員様の推奨銘柄にこれまで無関心でしたが、ニッピは底値圏にあり下値不安が少ないこと、12月10日から出来高増加しておりひと相場有りそうな雰囲気でした。そうしたら本日ips細胞の材料がでてストップです、12月10日からの出来高増加はインサイダー取引の疑いがあるような気がします。それはそれとして北陸のベ... ...続きを読む

  • ブログ

    画像を変更しました

    画像を変更しました。理由は数年前より白花カタクリの増殖に取り組んでいるためです。今後もよろしくお願いします。

  • ブログ

    画像を変更しました 

    白花カタクリにしたかったのですがサイズ大きくて乗せられなかったので斑入りミセバヤにしました。最近は時々ヤフオクに出品しています。

  • ブログ

    アベノミクスは麻薬だ

    安倍晋三のインフレターゲット2%、200兆円の財投発言で相場急回復し今しばらくはこの流が続くだろうが、その後取り返しのつかない財政悪化が待っている。日本は下り坂の国なのだから縮小均衡を図るベきだと私は思う。

  • ブログ

    画像を変更しました

    9月19日、庭の鉢植えにナンバンキセルが咲いていたのでさつえいしました。

  • ブログ

    金融緩和策第3弾

    大統領選で苦戦しているオバマの援護射撃でバーナンキが9月13日のFOMCでQE3を決断する可能性が高まってきた、実施されれば相場の上昇要因ではあるが今までも事あるごとに期待されていただけに材料出尽くしとなり反落すると思われる、一時的に高くなった所は売り抜けるチャンスだと思う。

  • ブログ

    オリンピックが終わると

    休戦状態だったユーロ危機が祭りの終わりとともに再びきな臭くなりそうな予感がする。褌をしめなおしてかからねば。

  • ブログ

    文殊山へ行きました

    14日より一泊2日で福井県の文殊山、村国山、城山、藤倉山へ山野草の観察に行きました咲いていた花  キクザキイチゲ、カタクリ、ヒメカンスゲ、イカリソウ、シュンラン、ヤマルリソウ等。文殊山を登りながら相場で大儲けする方法を考えていたんですが1人足りなかったので良い知恵はでませんでした。

  • ブログ

    2012年も多難な年になりそう

    昨年は発注ミスをしたりして失敗が多々あり、アノマリー投資法も3月の災害による急落でリズムが狂い第一商品とキリンで小儲けしただけに終わりました、結果論で検証すると8勝3敗になり信念を持って実践すべきだったと反省。それでもそこそこの稼ぎになり納税を思うと気が重い。さて今年は欧州危機、アジアの減速,日本国債の格下げ懸念等が引き続き重しになりそうですが、専業トレーダとしては積極かとうに攻めなければなりません、さてどんな... ...続きを読む

  • ブログ

    東レの来期業績に暗雲

    株式新聞社によると、欧州危機の影響で航空機需要が減退し業界利益が最悪83億ドルの赤字に陥いる・・・・・としている。

  • ブログ

    パラマウントベッドは売り?

     私ごとで恐縮ですが先週、脱腸で人生初の入院生活をしました。一番困ったことはベッドが硬くて腰が痛くなりパラマウントベッド空売りしたろかと思いました。でも綺麗な看護婦さんに優ししてもらいうれしかったです。 

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ