\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぷよすけさんのブログ

1~20件 / 全719件

最近書いたブログ

« 1 3 4
  • ブログ

    【悲報】黒鮪殿下のTwitter、乗っ取られた模様

    初期のみんかぶを盛り上げてくださった黒鮪殿下のTwitterが乗っ取られているようです。先日自分に商品の宣伝リプライが届き、どうやら他の皆さんにも同様のツイートを送信しているようで……おそらく連携アプリ認証が原因のようです。みなさんもTwitterやFacebookといったSNSで連携アプリを認証する場合があるかと思いますが、必要ないのにツイート権限やパスワードなどを要求するアプリには気をつけてください。しかし... ...続きを読む

  • ブログ

    ドル円再び119円台に

    戻ってきましたね。選挙終わりまでは調整でしょうか。もしかしたら「相場は幸福感のうちに消えていく」の格言通り、ここからまた円高が続くのかもしれませんね。僕は昨日南アフリカランドに一撃で今年の利益のほとんどを消し飛ばされて涙目です(苦笑)

  • ブログ

    GMO TECH(6026) 新規上場

    GMO TECH(6026)がまもなく新規上場されます。僕はGMOクリック証券を利用しているので、IPOの案内が来ていました。さて、どうなるでしょうか

  • ブログ

    解散~選挙にかけての円の動きは?

    金融危機なら増税再延期=法改正で対応―安倍首相安倍晋三首相は18日夜、TBSの報道番組に出演し、将来リーマン・ショック級の金融危機や巨大な天変地異が発生して消費税率10%引き上げを再延期する場合、「国会で議論して法律を新たに出す。めったに起きないが、そうなったらやるのは当たり前だ」と述べた。   首相は、消費税再増税の1年半延期と同時に、経済情勢が悪い時に消費税率引き上げを先送りできる消費税増税法の景気条項の削... ...続きを読む

  • ブログ

    解散間近?

    来週にも解散などと報じられていますが本当なのでしょうか実際に解散発表されたら円高、円安のどっちに動くのでしょうね。

  • ブログ

    急激な円安

    お久しぶりです。この1週間ほどで為替相場が急激に円安へと動きましたね。正直短気的には行き過ぎな気もしなくはないですが……一旦買いは手仕舞おうかと思っていますが……ちなみにFXの方でも少しだけ儲けさせていただきました(笑)

  • ブログ

    シライ電子工業(6658)に期待。

    会社予想純利益から見るとかなり割安となっていますが、さて。実は先月から持っているのですが、下がって含み損を抱えている状態です(苦笑)決算発表は5月中旬とのことなので、そろそろ発表されるはずです。良い発表とそれに伴う上昇に期待したいところです。願望混じりですが……あくまで個人の展望ですので、投資は自己責任でお願いします。

  • ブログ

    日経平均、15000円回復

    「相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中に育つ。楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えてゆく」という格言もあります。今市場を支配しているのはどんな感情なんでしょうね。約16000円のところにありそうな見えない壁を突破できるかどうか。個人的には無理そうな気はしますが……自分は20歳になってからのひと月で1割ほど儲けさせていただいたので減らさないようにだけ気をつけたいですね。

  • ブログ

    東京株式(前引け)=リスク回避ムード続き大幅続落

    3日前引けの日経平均株価は前日比185円安の1万4728円と続落。前場の東証1部の売買高概算は15億2054万株、売買代金概算は1兆3217億円。値上がり銘柄数は199、対して値下がり銘柄数は1532、変わらずは48銘柄だった。  きょう前場の東京株式市場は、前週末の米国株市場でNYダウが急反落し、約3カ月ぶりの安値水準となったのを受けて、主力株をはじめに広範囲に売りがかさむ展開となった。東証マザーズなど新興市... ...続きを読む

  • ブログ

    「世界の投信王」表彰式&懇親会に参加してきました。

    今日六本木のミッドタウンタワーで行われた、日興の投資ゲーム「世界の投信王」の2013年度表彰式&懇親会に参加してきました。行ってから気づいたのですが、同じ時間にひとつ下の階でみんかぶのセミナーも行われていたようです。やはり参加者は会社員のおじさんばかりでしたが、一人だけ学生の女の子がいました。その子は今回含め何度か入賞している実力者らしく、取材の人や社員の人と話していたので交流の機会はつかめませんでしたが、他の... ...続きを読む

  • ブログ

    大発会

    2fe49c5aa

    あけましておめでとうございます(今更ですが……)本年もよろしくお願いします。さて、今日は大発会でした。自分は3千円ほどプラスの収支でしたがみなさんはどうでしたでしょうか。日経平均は大きく下落したので、あまり良くない人が多いかもしれませんね。チャートを見た感じ1月は全体的にはあまり期待できなさそうです。

  • ブログ

    急☆落

    021dc4338

    麻雀は勝てるのに肝心の相場で負けてるのは悲しいことです。DDSを-10kで売ったら次の日爆騰しましたww今はレオパレスとJAMで13kのマイナスです(爆)

  • ブログ

    久しぶりの更新

    今日は日本通信、DDS、JAMとうまいこと流れに乗れたので1万円以上の利益を出すことができました。不甲斐ないことにKlabで出した損失が完全には取り戻せていないので、兜の緒を締めて前進します。本業(?)の方は…… 聞かないでください(苦笑)

  • ブログ

    特損とかいう黒魔術

    Klab(3656)の決算が糞だったことを受けて株価が急落。預金の2割近くがたった2営業日で溶けました。参ったなぁ……まあ1400で抜け出せたので良しとしましょう。資金が少ないとリスク張らざるを得なくなるので辛いですね。なお5912を188円で400株購入。どう動くでしょうか

  • ブログ

    Klab(3656)

    もうすぐ四半期決算発表です。スクフェスはその手の人には大人気のようなので業績には期待しているのですが、すでに過熱感もあるので手を出していいか微妙なところですね。自分は今持ってる株全部売ってやっと買えるかどうかということもあり非常に悩ましいです。にっこにっこに~

  • ブログ

    初取引はダイエーでした

    295円で100株買い、300円で売り。手数料を考えると後輩にジュースをおごる程度の儲けです^^; ってか儲かったのか?さっさと売っても良かったのですが、買いたくなるほどの銘柄もなく。と思ってたら8925が特買い気配? ……やっぱり難しいですねww

  • ブログ

    お久しぶりです。

     しばらくこちらはたまに覗く程度しか利用していませんでしたが、Twitterでフォローしてくださっている方はわかるように一応元気で暮らしております(笑) 先日クリック証券の方に口座を開設させていただいたため、今月から実際の取引ができるようになりました。もちろん現物のみとなりますが、このみんかぶはじめ様々なところで学んだ知識をもとに、先輩である皆さんに少しでも追いつけるよう頑張りますので、これからもよろしくお願い... ...続きを読む

  • ブログ

    10ヶ月ぶりの投稿

    96a0c65a0

    お久しぶりです。東京での生活にも一応慣れ、ついに期末試験が始まり現実逃避真っ最中のぷよすけです。試験前に久しぶりに日経を見ましたが酷いですね。どの銘柄を見ても売りにしか見えないです。持ちこたえているのがすごいのか、単純にリスクが極限まで高まっているのか、逆に更なる上昇の予兆なのか? これで上がるようだと自分が5年間本当にチャートの読み方を学んでいたのかと半月くらい自分を責め立てることになりそうです。どちらにせよ... ...続きを読む

  • ブログ

    東京へ向かいます。

    先程荷作りを終え、家を出て東京へ出発しました。 思えばこれまであの家には様々な思い出がありました。中学、高校6年間の中程は正直精神的な弱さが出てしまっていましたが、家族の支えや様々な経験によって乗り越えることができました。 中学の頃に始めたみんかぶでの皆さんとの関わり合いも、今の自分を形作る重要な糧になったと感じています。 当面の間は投資に手を出す予定はないので日記もたまに書く程度かもしれませんが、これからもよ... ...続きを読む

  • ブログ

    早稲田の推薦もらえました

    早稲田大学、政治経済学部経済学科の推薦を頂けることが内定しました。民主党よりひどいといわれる僕の学校なので何があるかわかりませんが、とりあえず親子三代の夢は果たせそうです。奇しくも(少し狙いましたがw)ちょうど700件目の日記です。皆さんこれからもよろしくお願いしますm(__)m

« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ