\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

へこへこ仮面さんのブログ

1~13件 / 全13件

最近書いたブログ

  • ブログ

    JAA

    きますよ 板が変わってきてます 大口が下値を拾う動きが顕著になってきてます ここは大相場になりますよ きっと

  • ブログ

    JAA すこしづづトレンドが

    変わってきました ここは派手には動きませんが じっくりトレンドを刻むので資金を減らしたくない方には よい銘柄だと思いますが 板が薄いので買うタイミングが難しいです ハナテンの例を見ても 中古車業界は買だと思いますよ

  • ブログ

    JAA 2394 について

    今までと流れが変わってきました 決算内容は想定の範囲内でしたが 中間配当のサプライズが付いてますので 長期的に上昇トレンドを刻むのではないかと思っています 安定企業が増配指向となり株主還元を始めたら 迷わず 買いですね まだまだ 知られてませんからね

  • ブログ

    JAA 決算来ましたよ

    増配です のれん代償却後は株主へ還元するメッセージ こういう人知れず耐えてきた企業は長期で上昇トレントを 作ると思います 皆さん底値で仕込みましょうね

  • ブログ

    JAA

    強気でPICKSしている割にあんまり動かないことに大変申し訳なく思ってます 今期は1株益が増えるのにね… 私は阪神のファンです なぜかといえば 阪神が強い年は株が上がる伝説を信じているからです 今年の一月からのノックインやサブプラ問題やらで弱気になって空売りをしてる人が増えてます 私の周辺でも日経が一万四千円を回復したのに素直に喜ばず 相変わらず空売りを狙っています 忠告... ...続きを読む

  • ブログ

    食糧危機

    世界の総米輸出量は3000万トンです 日本の国内生産量は役800万トンで消費人口は1億2000万人 約5億人分の米しか世界で余裕がありません アジアの人口は20億人であり、減ることはまずありません これでは世界の米輸出国が輸出規制をした場合 米を主食とする輸入国は混乱するのは当然といえば当然でしょう

  • ブログ

    JAA

    今日も薄商いでしたが、必ず見直されるであろうと思います 農業関連は最近元気がいいですね 井関農機やクボタ、丸山製作所、日本農薬なんかが買われていますが、私は買いません 何故だと思いますか? 農業関連銘柄に資金が流れて 仮に株価が上がったとしても 今の日本の農家に高価な農業機械をボンボン買うようなそんな力はありません。 かつて20年ほど前は トヨタの売上高と国内の農業生産高は拮... ...続きを読む

  • ブログ

    JAA

    本日も12万ジャストで引けました 12万円をつける様に調整されてるんでしょうかね 買い残の割りに投売りもなく さほどチャートが崩れてるわけでもありません 見直し買いの風が来るまで  デイトレで資金を減らすより待ちますよ 長期投資は気楽です   

  • ブログ

    世界的穀物危機でヤマタネ高騰

    ヤマタネ 買われてますけど 実態を知らぬ投機ゲームですね 確かに 日本の食料需給率は実に39%と先進国の中で最低であり農政は危機的状況にあります 日本は世界最大の食料輸入国であると同時に農地面積は1人当たり約3aと自国で食料を賄うのは不可能に近いレベルです  その折アジアで食料危機が起き、タイ米等の穀物相場は今年に入って3倍になってます。 しかし期待しているほど米価は高騰しないシステムが日本には... ...続きを読む

  • ブログ

    銘柄に惚れるな

    とは相場の格言でありますが、JAAをホールドして結構な日数が経ってしまいました 増配やサプライズの気配もなく、かつてから様々な噂のある銘柄ですが SBIとの合弁会社の話以降は何の気配もなく、毎日前場冷やしながら後場調整上げの日々が続いております。 出来高も細く何にも無いように見えますが 私は信じてホールドしてます 今期は1株益が3倍になる ここは必ず上がる!! はず とレーサムを買おうか迷った挙句ここを買... ...続きを読む

  • ブログ

    NYよく上げるね

    サブプラが折り込まれつつあるのでしょうか? 今年後半に日経2万円説まで飛び出してるそうで JAAも今期はスペシャル高収益 しかも決算は5/12日 実に12営業日しかありませんホルダー諸君期待して頑張りましょう 配当が入ったらもう一枚買います

  • ブログ

    JAA

    今日は極端に出来高の少ない日でした 最近の不自然な買い板もなくなり なんか寂びしいですが いつかは必ず見直されることを期待しています

  • ブログ

    JAAについて

    ここは短期やデイトレには向きません 過去に様々な噂があり 投資顧問が推奨したらしいですが チャートが崩れてしまい 現在に至っております 私はこのゾーンは底値付近だと思っています 来月5/12日に決算発表がありますので そろそろ見直されてもいいかなと思います 今期はのれん代の償却も終わり、1株益も飛躍的にのびるので 中期的には見直しの買いが入ると思います。 定期貯金だと思ってずーっとホールドしてます... ...続きを読む

ネット証券比較

みんかぶおすすめ