\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ポッポさんのブログ

1~20件 / 全20件

最近書いたブログ

  • ブログ

    3年待つ?

    どつぼにはまって、どんどんはまって、株の売買に挑戦して一番最悪の状態になってますが、娘の一言でお気楽になろうと思えました。 「株って、買ったら3年持て!って聞いたことある~。」 とのこと。 確か、石の上にも3年っていうしね、それに、なべあつも「3」にこだわってブレイクしたし、私もそうしてみようかしらん・・・。 いや、でも、まずは、3ヶ月。 イラチの私にはこれが精一杯? いや、でも、ダメ! ... ...続きを読む

  • ブログ

    学習能力の無い私です(ーー;)

    ハハハ、またやっちゃいました~(^_^;)。 また、資金が無くなっちゃいましたよぉ。 今日は、どうなるかなぁ。 もうすぐ前場始まりますね。 希望を捨ててはいませんよ(^^)v。

  • ブログ

    久しぶりのデイトレード

    株の取引をお休みせざるを得ない状態から抜け出せたので、久しぶりにデイトレードに挑戦しました。 いつも銘柄選びに悩むのですが(当たり前か(^_^;))、今回は結構すんなりと決まりました。 前場で2銘柄、後場で1銘柄。 手数料を引いて、7,100円の利益でした(^^♪。 約2時間で7,100円の収入ですから、専業主婦の私には大金です。大切にしなくてはいけませんね。 さぁ、月曜日はどうなるかしら... ...続きを読む

  • ブログ

    またボチボチいきましょかぁ

    先週の金曜日にナンピン買いしてあった株を売却しました。 やはり、天井で売るということは出来なかったけど、利益は出せました(^^)。 そして今日、久しぶりに買って売ってと取引できました。 こちらは、もっと少額の利益でしたけど、自分では満足しています。 さぁ、また、ハラハラドキドキの時間を少しずつ増やしていこうかな(^^♪。

  • ブログ

    初めてのナンピン買い

    含み損が出ている銘柄を買い足しました。 ナンピン買いはやってはだめ!と書いてある本もありますが、絶対に上がってくると信じているので買いました。 心から応援している会社なので買いました。 一ヶ月くらい先には、利益もでるかしらね。 ということで、今日の含み損は、-101,900円です。

  • ブログ

    取引無し~~~!

    前場、板さんを見ていましたが、結局参加できず。 ちょっと前なら、板さんのチカチカがすごいと、思わず仲間入りしちゃって痛い目にあったこともありますが・・・。 いやぁ~、私も少し賢くなったのですねぇ。 そう簡単にカモにはされなくなりましたよぉだ! でも、含み損はまだまだ大きいですね、-135,300也。

    タグ:カモ 
  • ブログ

    今日の結果

    今日も含み損が少し減りました(^。^)-127,000です。 午前中1時間半デイトレしました。 プラス1,550円でした。 明日か明後日、思い切って損切りしちゃおうかと・・・。 とっても大きなマイナスなんですよね・・・。 毎日取引したとしても少額デイトレだし、そのマイナス分取り戻すのに、何日かかる?なんて考えるとねぇ・・・。 あ~、やっぱり無理かも(ーー;)。

  • ブログ

    体調かなり回復、株はちょびっと回復

    -132,500円になりました。 まだまだですけどね(ーー;)。 今日は午前中の1時間半、少額ながらデイトレードしてみました。 手数料引いて、1,050円の利益でした(^^♪。 明日(今日)も、午前中少しだけ時間がとれそうです。 がんばりまっす!

  • ブログ

    とんでもないことになってるぅ(ーー;)

    やぁ、笑う? それとも泣く? 保有株全銘柄で、マイナス16万近くになってますぅ~~~(ToT)。 まっ、仕方ないけど・・・。 うん、勉強させてもらったよ、ほんと・・・。 結局、自分の投資スタイルを決められないのがいけなんだよね、きっと。

  • ブログ

    本日の結果(^_^;)

    久しぶりに、一日PCとにらめっこできました。 今日現在、保有株式5銘柄全部で、含み損118,300円也。 ちょっと、回復してくれました(^。^)。 PCの調子が悪いうちに、含み損がどんどん増えていき、新しく株を買うのが怖くなってトレードはちょっと・・・と、思っていたのですが、なぜか今日はムズムズして、少額ながらデイトレードに挑戦しました。 ゲオ以外は、どの銘柄も初めてのところです。 で、手数料... ...続きを読む

  • ブログ

    PC復活~~~!

    というか、買い替え~! という事態になってしまいまして、 今朝、やっと落ち着いて保有株の板さん見てみたら順調に下がっていっているようですねぇ(^_^;)。 今日あたりから上がってくんないかなぁ・・・なんて祈っているけど、まぁ仕方ないですかね、こればかりは・・・。 この日記にも、明るい話題を書き込みたいものです・・・。

  • ブログ

    前場終了~~~!

    昨日、ついで(^_^;)で買った1株ちゃん。 昨日の夜に、2000円の利益を見込んで売り注文を出しておきました。 今日は朝から板さんとにらめっこする時間がたっぷりあったので、気力で念力を送っておりました。 が、あと一息というところで・・・。 あ~、どうして株価って、ああいう風に、行ったり来たりするんだろう(ーー;)。 もう疲れちゃって、値段下げちゃった。 でも、前場終了の時点では、それが... ...続きを読む

    タグ:薄利 
  • ブログ

    今日も終わりですね

    昨日は、不覚にも寝込んでしまいまして、一日PCの前には座れませんでした。 夜中には、かなり楽になったので、ちょこっと株価の確認。 含み益が出てました(^。^)。 少し上乗せして売りの注文を出しておきました。 朝一に、出かけなくてはいけなくて、何の確認もできずに外出。 帰宅して、恐る恐るPCの電源を入れて・・・。 約定してましたぁ(^^♪。 手数料抜いて4,650円の利益でした。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    今んところ、予想通りです(^^)

    予想通り、株価は回復してきました。 先週より48円高。 含み益は出ました。 明日売る? 明日の上がり具合で決めたらいいことだけど、今からドキドキ^_^;。 土日の考えでは、水曜日くらいに売りかなって思ってたけど、「欲を出しすぎるとだめだよねぇ」、と自分で自分を戒めておりますが・・・。 そんなことより、今日売らなかったことが「吉」と出るように、今はただ祈ることにします(*^^)v。

  • ブログ

    今日もお休み(^^)

    昨日、今日と出かける用事があったので取引はお休みです。 って、その理由の前に資金が無いので買えないのですけどね^_^;。 200株買ってある銘柄は、順調に(-_-;)下がっていっているようです。 月曜日には少し上がってくれるかしらん? 利益一日3000円の目標だから、3000円 x 取引できない日数 = ため息 という計算になるので、来週中には売りたいんだけど・・・。 まぁ、買う前は1ヶ月は... ...続きを読む

    タグ:空売り 信用取引 チャート 
  • ブログ

    反省(-_-;)

    いやぁ~、いい勉強させてもらいましたぁ。 初めて損切りというものをしました。 これで2月に始めてからの利益12,000円になっちゃいました。 資金の少ない私には、とっても大きな損失ですが、私がいつも娘に言う言葉「失敗と書いて経験と読む」、これをつぶやきつつ前進したいと思います(^^)。

    タグ:損切り 
  • ブログ

    買えたよ、買えた(*^_^*)

    朝、10時頃に書いた日記ちゃん。 どうして消えたのかしらん? まっ、いいけど。 で、今日の結果です。 昨夜から準備万端整えて、8時30分にPCの前に座りました。 株を始めたころからず~っと見続けていた銘柄ちゃん。 そろそろ下がるだろうと思っていました。当たりでした(^^)。 下がるのわかってるのに、早く手を出してしまいました。 もっと下がりました(当たり前だよねぇ)。 この銘柄... ...続きを読む

    タグ:初心者 主婦 女性 素人 
  • ブログ

    今日も買えませんでした(T_T)

    土日は、しっかり(?)勉強して、さぁ!とPCの前に座りましたが・・・。 またもや、チャートと板さんとニラメッコです(ーー;)。 私の場合、一度に何銘柄も見ることは不可能なので、今日は一社に絞って見ていました。 前場が終わりお出かけして、帰宅したのは2時前。 それからもやはりニラメッコ。 3時を過ぎて、 やはり、 「たら・れば」「たら・れば」「たら・れば」・・・。 あ~、あのときに買っていれば... ...続きを読む

    タグ:初心者 
  • ブログ

    なんでや?

    同年代で主婦の友達を探そうと検索かけたら、57件あったのに・・・。 なんで?なんで?なんでやねん! 日記を書いてる人は、私を入れてたった4人。 まぁ、しゃーないけど。 今から、3人さんとこにコメントでも残しにいってみようっかなぁ。

    タグ:主婦 
  • ブログ

    はじめましてのご挨拶

    11月に始めましたが、すぐお休みし、2月からまた始めてみました。 皆さんのブログを読ませてもらっても、本を読んでみても、解らない用語に悪戦苦闘中! この年になると、なかなか長期記憶に送れないようです(~_~)。 勘で株をやってはいけないと読んだ本には書いてあるけれど・・・、今ん所、勘に頼ってます。 本を読めば読むほど、板さんとニラメッコしたままで、なかなか買えません(T_T)。

    タグ:初心者 

ネット証券比較

みんかぶおすすめ