今日も買えませんでした(T_T)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ポッポさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全20件次へ »
ブログ

今日も買えませんでした(T_T)

土日は、しっかり(?)勉強して、さぁ!とPCの前に座りましたが・・・。
またもや、チャートと板さんとニラメッコです(ーー;)。

私の場合、一度に何銘柄も見ることは不可能なので、今日は一社に絞って見ていました。
前場が終わりお出かけして、帰宅したのは2時前。
それからもやはりニラメッコ。
3時を過ぎて、
やはり、
「たら・れば」「たら・れば」「たら・れば」・・・。
あ~、あのときに買っていればぁぁぁぁぁ(T_T)。

でも、まっいっかぁ~!
利益は無いけど、損もしていないし。
と考えるしかないですね。

明日こそは~~~(^^)v。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/2/18 16:48
    こんにちは~

    うさも そんな感じです* なんとか1つは、買ってみましたが、
    難しい感じですね。。。
     
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/18 16:48
    最初はそれでよいと思います。
    でも、さすがに1社だけは厳しいと思いますが(^^;、板を見ているだけでも相場感が身につくので経験は+へ。

    >あ~、あのときに買っていればぁぁぁぁぁ(T_T)。
    これは誰もが思うこと…経験積んでも必ずありますからね。
    見極めはプロでも難しいと思いますから、

    日々の積み重ねですね。
  • イメージ
    ポッポさん
    2008/2/18 17:15
    ゆめうさこさん、コメントありがとう。

    今日こそはと思っていたのですけど、やっぱりだめでしたぁ。
    明日はがんばりますぅ。
  • イメージ
    ポッポさん
    2008/2/18 17:19
    JP shizuokaさん、やっぱり1社だけではきついですかね(T_T)。

    あちこち見てたら、めまいがしそうです^_^;。
    でもそのうち、慣れるかなぁと思い、無理せずボチボチやっていきます。
    ご指導よろしくですm(__)m。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2008/2/18 17:25
    はじめまして。

    財務内容の良い会社は、基本的に上がるので予算の範囲内で
    あわてず納得してgetすれば良いと思います。
    (人の推奨銘柄でなく、自分が納得して買うことが大事だと思います。自己責任なので。)

    買いたい単元の半分が良いと思います。
    下がったときに、ナンピン買いするとアベレージがさがるからね。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/18 18:42
    投資方法:
    これは色々とあると思いますが資金が限定的な人の場合、いくら頑張ってもデイトレのみで利益を出すのは至難の技に思えます。
    1日の値幅の動きが小さいとその日に手数料分すら確保できない事が多いかもです。
    未来の先読み(難しいですが)個別銘柄ごとにチャートや出来高・移動平均線を見て、事前にある程度の戦略を立てておく方が場中に混乱買いしなくて済むかも…、
    今は本当に難しいと思います。ソニーですら上値が重たいので優良企業=即買いも厳しい。

    自分の場合、その日に利益を確定(損切りも含めて)するか持ち越すかは銘柄によって決めてます。
  • イメージ
    はぜさん
    2008/2/18 18:48
    ぽっぽさんはじめまして。

    僕も同じです。
    上がっている株は上値じゃないのか…
    下がっている株はまだ下がるのではないか…
    結局ETFとか買ってしまいます。

    また、本とか色々勉強すると余計に恐くて買えなくなっていきます。

    僕もぼちぼちやって行こうと思っています。
    お互い頑張りましょう!
  • イメージ
    ポッポさん
    2008/2/18 22:29
    海辺のカフカさん、こんばんは。

    「ナンピン」
    日曜日に勉強しました。
    なるべくやりたくないですね^_^;。

    銘柄選びは、自己責任でやってますよ(自身満々!)。
    これからも(って、まだ始めたばかりですけど)そのつもりです。
    ただ、どんな会社があるのか、勉強させてもらってます。

    買いたい単元の半分ですか・・・、う~ん、恥ずかしいですけど、最低の単元しか買えない資金なんですよぉ。
    株価が安いところだと沢山買えるけど、なんか怖い気もするし・・・。

    今は、少ない資金をどんな風に投資すれば良いのか模索中です(^・^)。
  • イメージ
    ポッポさん
    2008/2/18 22:37
    JP shizuokaさん、こんばんは。

    みんかぶに仲間入りする前に、やってしまいましたよ。
    手数料無料期間が過ぎているのを忘れてしまってて、マイナスになってしまったんですよ。
    つくづく私って馬鹿だよなぁ~って、思いましたし、娘にもしっかり馬鹿にされてしまいました(ーー;)。
    2度と同じ失敗はしないように、注意してやっていきます。
  • イメージ
    ポッポさん
    2008/2/18 22:41
    はぜさん、こんばんは。

    ETF、初めて聞く言葉でした。
    早速、調べました。
    ただ、私の利用している証券会社で扱っているのかどうかは、まだ調べてませんが・・・。
    新しい用語の勉強をさせてもらいました、ありがとう。

    お互い、ボチボチですね、ファイト!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/2/19 11:17
    はじめまして。
    私のところにあしあとを残してくれていたので、おじゃましました。

    私も株を始めて1年半経ちますが、未だに「たら・れば」ですよ。

    私も今日こそは…と思っています。
    ポッポさん、もし買われたら教えてね。
    お互いがんばりましょうね。(^^)v
  • イメージ
    ポッポさん
    2008/2/19 17:57
    フィエスタさん、こんにちは。

    今日も、たらとレバーをたっぷり食べました^_^;。
    でも、買えましたよ(^^)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ