12月30日(木) 大納会の行方、東証の行方?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1620件目 / 全8461件次へ »
ブログ

12月30日(木) 大納会の行方、東証の行方?

今日もモーサテがないので、アメリカ市場の結果を見ておきましょう。
12月29日(水)のNYSE
 ダウ +0.26%
 ナス ー0.10%
 S&P +0.14%
 SOX +0.18%
まちまち。というか閑散継続で動きがない、というところでしょうか。

アメリカは大晦日も(半日かもしれないけど)営業日と思います。
日本は今日が大納会ですが、せめてここはご祝儀相場があるでしょうか。
わたしは今日は午後から仕事で、明けの大発会(4日)はいつもの
火曜で仕事と重なりますので、あまり動けません。

ところで、景気敏感株が多い日本ですが、東証全体を景気敏感市場と
呼ぶ人がいます。
今朝の日経平均先物がやや弱いのはなぜでしょう?
ダウかナスか、はたまたドルが、何かちょっとでも弱いところに
影響を受ける、弱気過敏市場と呼べるのではないでしょうか。



8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/30 07:58
    ついでながらアメリカのラッセル2000は+0.12%で
    高い位置のままです。
    もしかしたら原油が高すぎて日本弱気に?
    欧米の感染爆発で弱気に??
    なんにでも影響を受けるものだと感心してしまいます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/30 08:15
    今日もラジオNIKKEIのこちカブでの予想レンジを。
    昨日の日経平均の終値は、28906円でした。
    本日の予想レンジは28800~29000円。
    ご祝儀は若干てところなのでしょうか。

    ところでTOPIXの昨日の終値は、1998.99でした。
    今日は2000ポイントは超えて終わるかもしれません。
    かたや日経平均は29000にも届かずであれば、今年の
    東証を象徴するような終わり方になりますね、とのことでした。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/30 08:18
    ところでドル円は土日以外は取引があり、株と違って
    31日も2021年内の収支なので、持ち越しを決めている分を
    間違って利確してしまわないように注意しておきます。
    金利上昇でドル高継続が期待できます。


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/30 08:25
    ところで東証は中国の影響を受けることも多いですね。
    昨日は中国と香港が少し弱かったのですね。
    ナスダック市場も上場している中国系企業が弱かった
    そうです。
    でも誰が弱きなのだろう?日本の個人はあまり
    気にしていないと思うのですが。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/12/30 19:24
    こんこん。

    掉尾の一振はなかったのは残念でしたね。

    この調子では、大発会のご祝儀相場も当てにはならないかも。

    もっともグローバルに拡大するオミクロン株が収束すれば、暴騰するかもと、夢のような期待感もありますけど。^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/30 22:31
    風車の弥吉さん、こんばんは。

    そうですか。ありませんでしたか。
    でも、今夜、先物はやや高の位置ですね。
    ザラ場は最後にポキッと折れましたか。
    これって、なんだか買うべきタイミングで売った人々が
    居る、という雰囲気ですね。まさに東証参加者の弱気を
    代表した大納会だったのではないでしょうか。
    とはいえ、水準はバブル期以来の高値らしいですね。

    ところでオミクロンのことはあまり気にしなくてよい
    と思います。オミクロンがデルタに代わっていく
    というのは、恐ろしいことではない方向ということと
    思います。後で書きます。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/12/30 22:55
    こんばんは。

    色々なやまれてますね。

    どうなるかわからんので、売っておきました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/30 23:00
    ヨッシーさん、こんばんは。

    リスクの残りそうな信用売買はちょっと前に
    止めてますし、ドル円は含み益が今年の利益を
    上回るくらいあるので、余裕で年明けを迎えられ
    そうです。
    現物は1~3月の上昇を待つ長めの気持です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ