さて? どうしたものかぁ 。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2627件目 / 全2698件次へ »
ブログ

さて? どうしたものかぁ 。。。

どうしましょうか? ね~ 。

私の パソコンの OSは、Windows XP(SP2)
なのですが、最近 右下の バーのところに、黄色の盾の
“!”マークの ものが、しばらく表示されていました。

その答えが、今日 分かりました。それは ・ ・ ・

新プログラムです。また、これまでに Windows XP に対して
リリースされたすべての更新プログラム (セキュリティ更新
プログラムを含む) が収められた累積的な更新プログラム
でもあります。
Windows XP SP3 には、数種類の新しい更新プログラムが
含まれますが、Windows XP の操作環境を大きく変更する
ものではありません。
インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる
場合があります。

だそうです。 更新すべきか? 迷う ところですぅ。
  
さて、おりしも 新大統領の 決まった日ですが、こちらの方も
新しいものに したほうが、良いのでしょうかぁ? ・ ・ ・
6件のコメントがあります
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/11/5 15:37
    こんにちはぁ~。

    今利用中のPCは、Windows XP SP3にして在ります。

    基本的には、Windows XP SP2以降の更新が全て含まれている状態です。

    自分の場合は、一部動作に不具合が起きたものが出ました。

    トレンドマイクロのウイルスバスターです。その後ウイルスバスターの定期更新にてSP3対応に成り今は問題なく動作しています。

    SP3以外の更新をしていれば問題は無いと思いますよ。

    もしする場合は、メーカーサポートのページにSP3にするときの注意が乗っている場合が在りますので参考にしてください。

    一部フリーソフトにも影響が出るものも在るみたいでした。

    株取引と同じで、自己責任に置いて行いましょう。

    では!
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/11/5 23:04
    こんばんわ~
    先週だったと思いますが立て続けに2回アップデートの案内が
    マイクロソフトから来ました・・・
    2回目のインストールで見事に重くなりました
    状況としてはJAVA6にアップデートしないとリアルタイムで株価表示が出来なくなりました・・・
    泣く泣くJAVA6にしたところ激遅になりました・・・・
    ただいいところもあり以前はFXのチャートが表示されなかったのですが今回のアップデートで見事に表示出来るようになりました・・・
    どうも以前からおかしいと思っていましたがXPにもVMって機能があり、それとJAVAが競合していたみたいです・・・(おそらく私のパソコンだけだと思いますが)
    ただFXのチャートを立ち上げてからでないとリアルタイム株価を見ることが出来ないです(|||▽||| )
    なぜでしょう????
    サポの画面を出してもイマイチ良くわからずとりあえず両方立ち上げて見ています・・・
    パソコン自体が此処が悪いですって言ってくれない薄情な機械のためトラブルの時は泣かされますね・・・

    新大統領も決まりましたね・・・
    来年の1月20日が就任演説だとか・・・
    マケインが負けイン(´・ω・`)

    で株のほうですが・・・

    怖くて今日は空売れなかったです・・・
    まだ上がありそうなヨカン(狼狽心)
    あの下げがトラウマになっていて一時期注文を出そうとすると手が(腕が)・・・ガクガク( ┰_┰)
    夢にも出てきましたよ・・・
    でもそんなこといってられないです!
    挫けませんよ~♪男の子です~♪
    でも目先売り場が近い気がしてるのですが・・・
    来週はSQですね・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/9 11:10
    アップデートしたらやはり不都合が起こりましたが、あせってやらないほうがいいみたいですね。すぐ直りましたが、ソフトとの相性があるのでしょう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/9 14:10
    RX78G3さん  こんにちは。

    お返事 大変遅れまして、すみませんでした。 ●┓ぺこり

    じつは、一度コメント書いたのですが PCが 固まって しまい
    全部、パ~ になって しまいましたぁ。

    Windows 関係の ソフトや、シェアウェアのソフトであれば
    問題は あんまり ないでしょうがぁ?
    私は いっぱい フリーソフト 使っていますので~ ・ ・ ・

    しかも、今の状態は 勝手に Cドライブに 取り込まれている
    ので、空き容量が 減ってしまい、PCの調子が 悪くなって
    しまい ましたぁ~ 。

    まあ、私の人生の中で 11月は 鬼門の月 なのでぇ ・ ・ ・

    なにか、物事を 変えたり するのに、抵抗がありまして~ ・ ・ ・
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/9 15:01
    kaimonnjpさん  こんにちは。

    お返事 大変遅れまして、すみませんでした。 ●┓ぺこり

    ほんと、SP3 が ダウンロードされて(インストールは まだ)
    からは、PC が 絶っ不調 に なってしまい、木曜日の昼間は
    固まって しまいましたぁ。。。

    なんとか、使っていない ソフトを 消去し、起動させるように
    出来ましたが、すっご~い 重いですぅ。

    JAVA も 取り込みたいのですが、これ以上 Cドライブが
    いっぱいになると、PCが 動かなく なりますし~

    とりあえず、データーを 外付けのHDDか、USBメモリーに
    移し変えようかと、思いますぅ。

    Internet Explorer も、今は “ 6 ” なんで
    すがぁ~ 、さて “ 7 ” も どうしようかぁ?
    と 思う 今日このごろで~す。。。

    まあ、運の良い方は 何も考えなくとも、どんどん 前に進んでも
    良い結果が 得られるので しょうがぁ、そうでない人が、あえて
    物事を 変えるとなると、結果がぁ ・ ・ ・

    結局、何も しない方が 良い事に なるのが、しばしば 何ですがぁ~

    自分自身の 調子が悪い時は(何時もなんで ・ ・ ・)
    あえて新しい物事には 手を出さない方が、無難な 選択かと?

    でも、今は 世の中全体が 調子が悪いのでぇ~ ・ ・ ・ ?
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/9 15:23
    yoc1234さん  こんにちは。

    わざわざ、日記への コメント ありがとうございます。

    物事には やっぱり、相性が ありますよね~ 。
    そんな 私は ・ ・ ・ 

    あんまり、この世の中 とは、相性が 悪いようで
    やるべき事を やらず、やらなくて いい事を やってしまう
    パターン が 多いようで?

    まあ、結果論ですが その段階では、最善策と 思っても
    結果が 伴わなければ、下手な考え ・ ・ ・ の世界です。

    何か物事を 始めたり 変えたり する前に、まず、自分の
    名前を 改名 してから、やるべき でしょうね?

    金融関係は 本名を使わないと、いけませんので、私は お金に
    関しては、参加すべきでは ないでしょうねぇ。
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ