意外高だがほぼボックス上限

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ462件目 / 全644件次へ »
ブログ

意外高だがほぼボックス上限

今日の日経は意外高。政府の政策に一応の評価を得られ、円安気味の為替も手伝っての上昇とのことながら、やはり金曜に必要以上に下げ過ぎた反動のようでござる。

米大統領選を控えてのご祝儀相場もござりましょうが、今日の上昇で日経は¥9,100を超え、今やほぼボックス上限、25日移動平均線の目前まで上がってしまい申したので、ちょっと明日以降は読みにくい状況のようでござる。

---------------------------------------------------------

[日経平均 11/4(火)の指標]
株価:¥9,114.60(△537.62)
25日線乖離率:▼2.07%
騰落レシオ:75.26
RSI:47.6
サイコロジカル:7勝5敗

---------------------------------------------------------

明日は上がっても¥9,300(25日線)近辺までではないかと予想してまする。紐育ダウが現在ちょうど25日線上であり、ここを抜けてくるかどうか。大統領選の結果は日本時間の水曜正午頃には判明とのことなので、明日の日経がどう動くかどうか注目でござりましょう。

なんだかんだ申してもやはり米国のニューリーダーが誰になるのか?またその政策はどうなのか?これは我が国の政治・経済にとって避けて通れぬ問題のようでござる(^^;
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/11/4 18:17
    ばんちゃでつ( ^^) _旦~~

    お疲れさまでつ。

    完全に瓜屋脳のケロは前場は益を出し。
    後場で2度踏み上げくらいました。でつ。

    オバマさん勝利は織り込み済みと妄想中。
    マサカの負陰さんが勝てばサプライズでごじゃります。

    本日、予想が外れたので。
    明日はリハビリにイメトレに徹しようと思ってまする。
    我慢できなくて、参戦する可能性も大でつがww

    25日線、ちょこっと超えても。
    なーんちゃって。キボンヌ。
    いまだに瓜屋脳。貝屋のシャッター。
    できておりませぬ・・・
  • イメージ
    影さん
    2008/11/4 18:29
    ケロチャンさま、

    お疲れさまでござりました。

    正直ボックス上限なので、明日オバマ氏効果で更なる上昇があっても上値は限定的のような気がしてまする。確かにマケイン氏(なんか負け犬みたいで、すでに名前負け…?)勝利だと逆サプライズがあるのかもしれませぬ(^^;

    拙者はすんなり25日線超えとはどうも信じ難く、やはり¥8,200近辺までの三番底を探る展開があるのではないかと思っておりまする。

    明日はお互い慎重に事を進めて参りとうござる(^^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/4 20:19
    オバマ候補の勝ちを祝うように上昇しそうです。
    明日は落ち着くでしょうが、あさっては色々あり乱高下の相場に戻りそうで怖いですね。丁度3/17日以降の感じになってきています。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/11/4 20:55
    こんばんは!

    本日もお疲れさまでしたm(_ _)m

    >今日の日経は意外高。政府の政策に一応の評価を得られ、円安気味の為替も手伝っての上昇とのこと・・・

    あはっ、そ、そうなのですかぁ~φ(・_・”)
    わたしは、今日も下がると思っていたので、ビックリしました。
    最近、自分の予想は、ほとんど当たらないですよo(@.@)o

    ということで、わたしは、これからは「明日は下がる」と予想しておこうかな・・・ 意外高を期待!!(*'-'*)エヘヘ
  • イメージ
    JUNBOさん
    2008/11/4 21:21
    こんばんは

    オバマ期待で織り込んでいる気がする。

    翌日にはトヨタの発表でショックが起こるんじゃないかと危惧してます。こっちも織り込み済みで願いたいんだけど。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/4 23:05
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    ちょっと今日は上がり過ぎた感がござりまする。従って、仰る通り明日は小動きなのではないかと。

    確かにもう一度下値を試す動きはあろうかと拙者も思いまするが、これで反転すればようやく上昇転換、3月のようになるなのではないかと同意致しまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/11/4 23:11
    dekoponさま、

    今日もお疲れさまでござりました。

    拙者も今日は下がりそうなチャートだったので、正直意外高でござりました。オバマ氏の効果もあったのでござりましょう。こういう時期は、つくづく相場予想は難しいものなりと認識を新たにした次第でござる。

    拙者は、上がると思って買うと下がり(万有引力の法則)、下がると思って売ると上がる(作用反作用の法則)という二大不変の法則があるので、予想はあまりお薦めできませぬ…(^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/11/4 23:39
    こんばんわ*^^*
    ここまできたら25日線はタッチしなければ気がすまないでしょうね^^;
    そこからどうなるか・・・
    気合いの入った買い方がいることは確かなので、ちょっと売りこめない雰囲気です^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/11/4 23:47
    JUNBO殿、

    コメントかたじけのうござる。

    確かに今日は日経の実力以上に上がり過ぎた感があり、オバマ氏織り込みもあるかと存じまする。

    トヨタもある程度織り込み済みでござりましょう。但しここまでが日経順調に上がって来てるので、ある程度の調整はあってしかるべしでございましょうか。

    長期的には底を脱しつつあるように思いまするので、少し長い目で見ることも必要なのかなと、自問する今日この頃でござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/11/5 00:04
    月とスッポンさま、

    コメントかたじけのうござる。

    確かに25日線まではどうやら行きそうな雰囲気になっておりまする。でも日経の実力から、一気に超えていくとは考えにくく、一度は跳ね返されるのではないかと。

    確かに売り込みにくい雰囲気ながら、では積極的に買えるのかと問われると、どうも半信半疑のように思いまする。ここできっちり3番底をつけた方が買い安心感があるので、拙者はできればここで一段安を希望してまする(^^;
  • イメージ
    式水流さん
    2008/11/5 08:47
    おはようございます。

    まさかここまで上げるとは!の一言に尽きますね
    やはり25日線にタッチはあると思っております。

    問題はそこから一気に越えるのか?越えないのか?ですよね。
    超えた場合10000円が見えてきます、、、 が!
    やはり越えないとの意見が多いですね
    その場合はじりじりと8000円台前半に戻るのか一気にドカンと戻ってしまうのかが気になります
  • イメージ
    影さん
    2008/11/5 10:54
    式水中流殿、

    おはようござりまする。

    拙者も25日線までの戻しは必ずあると思っていたものの、ここまで早いペースは予想しておりませんでした。さすが東京は今や世界一の新興市場。ボラの高さも折り紙つきのようでござる(^^;

    拙者は¥8,000前半の三番底と申していたものの、相場のあまりの強さ(ここに至るまでが下げ過ぎ?)から、3割上昇、7割下落のように思ってまする。ここで25日線を割らずに日柄調整となれば上昇転換となる可能性はござるかと存じまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ