9月前半約定(1-15日)、9月後半指値(16-30日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ68件目 / 全214件次へ »
ブログ

9月前半約定(1-15日)、9月後半指値(16-30日)

<9月前半約定>
8月までは海外株が堅調な中で日本株の低迷が続きましたが、9月に入り海外株が低迷する一方で日本株がバブル崩壊後の高値を付けるなど一人勝ちの様相を呈してきました。持続性に不安は残りますが、やっと低迷から脱して一息付けた感じです。

8月と9月の違いと言えばコロナの感染者数が目に見えて減少したことくらいで、やはりコロナが相場の頭を抑えていたのかなあと感じます。首相交代もプラス材料でしょうか。接種率もワクチン発祥の米国を上回るようになっており、出遅れを取り返し世界最速で進んだ日本の実行力には頭の下がる思いです。接種拒否の高齢者の感染や死亡はある程度続くでしょうが、10月には接種が一巡して接種会場はガラガラになり余剰ワクチンが問題になるかもしれません。

経済を活性化させ株価をさらに上昇させるには、昨年から続く自粛オンリーの感染症対策を転換してもらうことが必要かもしれません。人流抑制と繰り返し感染者が増えると気の緩みだと言って国民に責任を転嫁するのも止めてもらいたいものです。自粛と言うだけなら素人でも言えることで、ワクチン接種も進み画期的な治療薬も出回っているのだから専門家ならもっと気を引き締めてそれに相応しい対策を取ってもらいたいと思います。

9月前半は相場が上昇したこともあり6件の売りが成立しました。買いは指値に届かずゼロに終わりました。

(売り約定)
                 売値・株数    平均買値
6981 村田製作所     9800円100株  8048円
5401 日本製鉄      2350円200株  1815円
4189 三菱ケミカル    1050円800株   855円
3088 マツモトキヨシ   5200円200株  4300円(優待)
3563 フード&ライフ   5200円200株  4300円(優待)
2882 イートアンド    2250円200株  1850円(優待)
(買い約定)
 残念ながらありませんでした

<9月後半指値>
(売り指値)
             売り指値・株数  平均買値
6752 パナソニック 1500円800株 1275円
8306 三菱UFJ   670円800株  519円
8750 第一生命   2500円200株 2050円
8801 三井不動産  2850円200株 2239円
2516 東証マザーズ  980円650口  810円(ETF)
3141 ウェルシア  4150円200株 3450円(優待)
7581 サイゼリア  3000円200株 2500円(優待)
9936 王将フード  6700円100株 5300円(優待)

(買い指値)
             買い指値・株数
3861 王子      530円800株
5802 小松製作所  2500円200株
7011 三菱重工   2800円200株
9020 JR東日本  6550円100株
(追加買い指値)
2503 キリン    1850円200株
5401 日本製鉄   1850円200株
5711 三菱マテリアル2050円200株
5802 住友電工   1350円400株
9831 ヤマダ     430円800株(優待)
7550 ゼンショー  2500円600株(優待)
2702 マクドナルド 4750円200株(優待)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2021/9/15 18:02
    今晩は、
    日本製鉄は、私も売れました。
    他に パナソニック ブリヂストン キユーピー 三菱地所(変則) イオン(変則) を売りました。

    近鉄グループ 久光製薬 が買えました。

    かなり急速な相場の上げで、驚くような強さでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/15 18:34
    こんばんは。

    この時期は怖すぎますね。

    もう売って構えてますので、

    落ちてくるのもってます。

    ドル円100円切ればいいけど。
  • イメージ
    まはいさん
    2021/9/15 19:34
    利益確定おめでとうございます。
    いつもながらお見事です。

    今月は米国株式が値下がり傾向です。
    半年あまり、国内株式で利益が出ず、米国株式で稼ぐ、出稼ぎが続いていました。それが、先月末あたりから逆転です。


  • イメージ
    montontonさん
    2021/9/16 12:21
    呑気呆亭さん

    呑気呆亭さんもたくさん売れましたね。
    おめでとうございます。
    短期間に3000円以上駆け上がりびっくりしました。

    持続してくれればいいんですが、国内は大きな問題はないとして、問題は海外でしょうか。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/9/16 12:25
    yoc1234さん

    海外の好調相場にもやや影が差してきたようで、それが日本に波及するとやっかいですね。

    年間では売り越し基調が続いており、手元資金も潤沢になりましたので、あとはyoc1234さんと同様落ちてくるのを首を長くして待っています。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/9/16 12:32
    まはいさん

    ここにきて日米の株価の動きが逆転しましたね。
    このまま継続するかどうか分かりませんが、日本株中心の私にとっては良い傾向となりました。

    評論家は常に強気ですが変数が多すぎて先行きを予測するのはなかなか難しいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/23 20:25
    1545去年の11月1日から持ってると37%儲けが出てる。

    無駄に売り買いしないほうがいいということ。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/9/24 13:28
    yoc1234さん

    米国市場は以前からバイ&ホールドが報われる市場ですね。
    目先の値動きで慌てて売り買いすると株の女神は微笑んでくれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ