TAROSSAさんのブログ
ブログ
ANAの機内食のネット販売が100万食突破
全日本空輸は、昨年12月からインターネット通販で一般向けに販売している機内食の販売数が100万食を突破したと明かしたそうです。
新型コロナ禍で飛行機による旅行が難しい中、機内食で雰囲気だけでも楽しみたいとの需要に加え、常備食として保管できる便利さも好評の理由とのことです。
ANAホールディングスによると、利用客から「旅行へ行った気分を味わいたい」「自宅でも楽しくなるような食事をしたい」などの声を受け、実際に全日空の国際線で提供されたメニューの販売を行っているそうです。
冷凍食品のため賞味期限は長く、コンパクトな容器で収納しやすいそうです。
自宅でのテレワークが広がる中、バラエティー豊かな食事をストックできると利便性を評価する声も寄せられているとのことです。
12食セットで9000円(税、送料込み)で、これまで3種類各4食でしたが、より多くのメニューを楽しめるよう、新たに8月30日から6種類各2食のセットも加わったそうです。
担当者は「当初はこれほど受け入れてもらえるとは想像していなかった。正直驚いている。コロナ収束後も販売を継続する予定」と話したそうです。
機内食のネット販売をめぐっては、日本航空も今年7月からスタートし、こちらも好評を博しており、今月13日からは第4弾として、人気店のシェフが監修したメニューなどが販売されるとのことです。
1食当たり750円というのはお手頃な値段ですね。
量が少なめなんでしょうかね。
もう何年も海外に行っていないので、機内食が懐かしくなってきました。
9202:2,634.5円
-
関連銘柄:
ANAHD(9202)
マイラー仲間のお友達も、機内食を買って
テレワークのランチにしています。
買い物に行けない時や隔離になった時にもいいですね。
JALも機内食を販売しています。
どちらもすぐに完売してしまいます。