新型コロナウイルス流行でテレワークが広がる中、普段着のような着心地とオンライン会議向けにスーツの見た目を兼ね備えたもので、手頃な価格で在宅勤務のビジネスパーソンの需要を取り込む考えのようです。
商品名は「ゼロプレッシャースーツ」で、販売価格はジャケットが6050円、パンツが3850円だそうです。
水着などに使う高機能の生地を使い、同社の一般的なスーツと比べ縦横ともに6倍の伸縮性を持たせ、着用時の圧迫感が大幅に軽減できるそうです。
ブラックとネービーの2色を用意しているそうです。
7月に青山商事の通販サイトで先行発売し、8月13日からは全国の店舗での販売を始めたそうです。
紳士服業界ではテレワークの拡大でスーツが売れなくなっているでしょうから、こういった商品が売れるといいですね。
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