8月6日(菌) 関東1都3県で8800人ほど(**)?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1736件目 / 全8320件次へ »
ブログ

8月6日(菌) 関東1都3県で8800人ほど(**)?

27fbd6c0d   C58a0b457   Acef9298e  

もはやこれがどれくらいの数字規模なのか分らなくなってきました。

それはさておき、久しぶりに、東京都、大阪府、日本全国の
新規感染者数の推移を並べて見ましょう。
東京都は1月のピークが大きく、大阪府は5月のピークが大きい。
日本全国ではそれらを平均化したような小山がそれぞれあった
わけですが、今回はもはや日本全国道連れ状態です。


15件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/6 21:51
    427da0b48 12ef7f88b 
    東京都のコロナ入院数と重症者数の推移。








    隔離されていない無症状者が増えているとのこと。
    肺をやられて重症化する、というのが厄介なところ。
    進行を抑える治療くらいは出来ているのかな?


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/6 21:57
    ところで、本日の新規2000人越えの神奈川県の中でも
    906人という横浜市から、本日新規136人の町田市に
    孫が明朝襲来するらしい。

    自分はPCを片付けてから早めの仕事に行くが、婿さんが
    当直とのことで、うちに泊まっていくかもしれない。

    これって、今自粛しないといけないやつかも(**)?

    家族の関係だとこんな風。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/6 22:00
    日本時間の午後9時半にアメリカの雇用統計があり、
    ちょいと良かった風で、金利とドル円が上昇している。
    ここは様子見。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/8/6 22:48
    こんこん。

    可愛い孫も、手放しで歓迎と言う訳にはゆかくなりましたね。

    わが三重も新規感染者が97人となりました。

    100人超えたら「まん延防止等重点措置」を要請するかもしれません。

    拙宅も、息子は運輸関係の営業に、嫁さんは大手スーパーに、孫は喫茶

    店とみんな接客業ですから感染リスクは高いです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/7 05:50
    風車の弥吉さん、おはようございます。

    数が増えるのは時間の問題でしょうけれど、
    そこはやはり人口密度の濃さは関係あるでしょうね。

    政府としては、ワクチン接種拡大に賭けてることでしょう。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/8/7 06:12
     おっ!起きましたね。早起き友の会の会長さん。

     りす栗どの おはようございます。 昨夜はお仕事から帰ってきて買い物に行って帰ってきたら疲れていて即爆睡してしまいました。。やべー歳には勝てなくなってきました。

     ところで。。東京都、勢い良すぎません!!おかげで静岡県も引っ張られ過去最多のいなってしまったではないですか!どーしてくれんのよう。東京、神奈川のほうのかたは今しばらく県境をまたいでの移動は自粛していただくように願いたいと思います。そういえば弥吉どのの三重県も過去最多を更新しているようですね。都市圏の近県は大変ですヨ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/7 06:26
    南極のペン銀さん、おはようございます。

    申し訳ないこってす。
    東京、神奈川の人々にとっては、休暇の候補地なのですな、きっと。

    ちなみに今の状況はボラ上がって、ボリンジャーバンドも急拡大。
    一目均衡表も雲上で三役上昇中でしょう。

    これぞパンデミックですね!

    投資と同じ。皆さん自己責任で(^^);

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/8/7 07:00
     さ。今日もお仕事です。行ってきまーす。(^O^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/8/7 07:19
    酒も再開、百貨店閉鎖、ジジババだけ入店できるように。

    神宮も入場にはワクチン接種証明書のコピーでいい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/7 07:59
    南極のペン銀さん、行ってらっしゃーい。

      by りす栗@すでに職場(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/7 08:01
    ヨッシーさん、人の集まるところはどこも危ない。

    百貨店は開店しながらの入場制限は難しいでしょうね。

  • イメージ
    montontonさん
    2021/8/7 15:28

    ワクチン接種が終わっている人は自粛なんて必要ないと思います。

    重症化しない若者も自粛する必要はないでしょう。

    感染予防は必要でしょうがどんどん外に出て経済活動に加わるべきだと思います。


    自粛が必要な人とそうでない人を区別して要請してもらわないと、

    全員が長丁場の自粛を続けられる訳がないと思います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/7 15:47
    montontonさん、こんにちは。

    なるほど。

    そうですね。
    混ぜ混ぜだと、活性化するのはウィルスばかりなり、
    て風ですね。
    どんどん感染している間に、また何か変異している
    のではないかというのが怖いです。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/8/7 16:47
    何でもアミリカでは、もうPCR検査のような疑わしい検査は推奨しないのだとか。。。
    PCR検査を発明したノーベルベル賞を取った人も、こりは充てになる検査では無いと言っているのだとか。
    なんでもかんでも反応してしまうので、何に掛かっているのか分からない上に、死滅してしまったウィルスのカスにも反応してしまうので、良くて7割の信頼性、悪くすると9割が外れていたケースも実証されているとかの、まったく当てにはならない検査で、アメリカ様は、今後はなんたらとか言う、もっと信頼性の高い検査にするのだとか。
    ぬっぽんマズゴミは、まだPCRPCRとのたまって、一言もその事には触れないようですけど。
    っで、もうコロナはマズゴミの宣伝とは違い、もんと一部の人以外はたいしたことは無くて、インフルエンザより脂肪率は低いらしくて、ヌッポンジンの平均寿命も延びているそうですよ( ´థ౪థ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/8/7 18:18
    友一さん、こんばんは。
    数だけやたら多いんでね。
    これ大丈夫、これ大丈夫じゃないとか、交通整理してくんなまし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ