去る人 来る人 留まる人

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ140件目 / 全647件次へ »
ブログ

去る人 来る人 留まる人

903c9a890  

東京2020オリンピック開会式が始まりました 
 
アン王女 英オリンピック委員会総裁 
メドベージェア東京五輪ロシア代表大使 
グテーレス国連事務総長 
オードリー・タン台湾IT大臣 

世界の名だたるVIPが出席見送りを表明しました 

コロナ禍に加え、世界各地で気候変動による災害が多発、
これらの事情を踏まえ、高い倫理観をお持ちのことと察します

しかし、この一週間だけでも次から次へと暴かれる出演者たちの過去の問題行動、
一体何なんでしょう 

楽曲を担当するミュージシャン小山田圭吾氏の辞任、
絵本作家のぶみさんの出演辞退、
そして五輪開会式ディレクターの小林賢太郎氏が解任とか 

組織委員会の人選が甘いことに加え、日本全体の道徳観の欠如、
知的水準が低くなっている表れでしょうか 

我々一般日本人にも恥をかかすのはいい加減やめてくれ 
 
click here ↓

東京オリンピック・パラリンピック競技大会総裁の天皇陛下がお気の毒です。
強欲者には陛下の真意がわからんのであろうなあ 

それから、間際になって出席を表明したテドロスWHO事務局長は
一体何を要求するために日本に来たのですか(違う?)

アスリートには何の罪もないので、
無事に閉幕できることを願います
14件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2021/7/23 21:16
    こんばんは^ ^

    大きくなりすぎたもの、長く生きすぎたものは、いずれ腐敗していき、自分だけならまだしも大きく長いので、周りに害を与え始めます。

    スポーツの祭典はこれからはIOC以外の団体にしてもらいたいですね
  • イメージ
    こんばんは。強欲者は国庫の資産が目当てなのです。
    五輪招致は資産が必要だったのです。
    天皇陛下は気軽に出掛けたり出来ないのでスポーツには
    関心があってボクシングなどが強いです。
    私がボクシングをやってた頃に、スパーリングして
    負けてしまう位に練習して体を鍛えてました。

  • イメージ
    小督さん
    2021/7/23 21:50
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    私は今までオリンピックは楽しみにしていましたが、
    今回で嫌いになりました 

    華やかな開会式を観るとそれなりにオリンピックムードを味わえますが、
    これから起こることを思うとうかつに喜べないです 

    オリンピックも本来の目的から大きく剥離するようになってしまいました。
    クーベルタン男爵も草葉の陰で泣いていることでしょう
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/7/23 21:59
    そうですね。

    競技人口の多いサッカー、水泳、陸上ぐらいで

    ほかをやめればいい・

    特に男女差別なしにして全部同じ土俵でやるべき。

    ヨットや馬場馬術、など人口が少ないものはいらない。

    障害者がどうして金メダルたくさんもらうのだろう。

    世界で数人でやって、金メダルって必要ない。
  • イメージ
    小督さん
    2021/7/23 22:00
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    2020年オリンピックの開催国がトルコだったら、
    IOCもここまで引っ張らなかったでしょう。
    日本だったから、コロナ禍でも執着したと言われていますよね 

    今上天皇はテニスを好まれると思っていましたが、
    ボクシングもされるんですね
  • イメージ
    小督さん
    2021/7/23 22:12
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    野球やソフトボールのように競技種目に入ったり、
    外されたりみたいなこともあるんですよね

    やっぱりこのご時世ですし、
    スポーツの祭典で全世界の選手を一国に集める方が無理があります 
    ワールドカップのように競技ごとに開催で良いじゃないかと思います 

    そういえばLGBTの選手ってどうしているんでしょうね。
    やっぱり最初生まれた時の性別かな 
  • イメージ
    こんばんは、
    LGBTの方は男性が完全に女性の体になってしまったら
    性欲は湧かないし短命になるのです。
    祭典でも性別は超えられないのです。
  • イメージ
    小督さん
    2021/7/24 09:45
    I SAY企画プロダクションさん 
    おはようございます 

    スポーツはやっぱり男性の方が優位ですよね

    レスリングや柔道など格闘技をやっている女性は、
    顔つきも男性に近くなりますね。
    男性のフィギュアスケーターの動きはやはり女性的です 

    選手も早い段階から自分の適性と共に属性を感じているのでしょうね
  • イメージ
    こんばんは。闘争心が活発な方は女性でも
    体毛が濃ゆいですね。初めて電車に乗ってて気付きました。
  • イメージ
    小督さん
    2021/7/24 21:48
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは

    20代くらいの男性でも骨格が細い人が増えているので、
    一瞬女性かな?と思う人が増えています 

    見た目が綺麗な人が増えるのは個人的に歓迎です
  • イメージ
    こんばんは、
    私は彼岸から積み立てしてます。広島に住んでた時の

    夢が出て来ます。非常時の時は協力するのが粋に思えて

    来ます。
  • イメージ
    小督さん
    2021/7/25 07:47
    I SAY企画プロダクションさん
    おはようございます

    積み立てはできる時にできるだけしておく方が良いです。
    自分でも気が付かないうちに、ついうっかり減らしてしまう時がありますから 
  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    オリンピック始まりましたね。。。
    選手たちは懸命に競技をしてますが
    今までのように、素直にtvで応援する気持ちに
    なれないのが残念です

    間際になっての不祥事発覚止めて欲しかったですね。
    決める時点でもう少し慎重に選べなかったのでしょうかね??
  • イメージ
    小督さん
    2021/7/26 20:49
    アイビーあずささん 
    こんばんは 

    オリンピックに関する不祥事やトラブル、
    関係者の辞任解任は今に始まったものではなく、
    数え上げればキリがありません 

    明日台風8号が関東甲信・東北地方に接近すると見られていますが、
    宮城県ではサッカーの試合が行なわれる予定だとか 

    ただ有観客で行われると知って、
    もしかするとこの台風が幸いとなるかも、と思いました
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ