株 原油 FX

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2012件目 / 全20877件次へ »
ブログ

株 原油 FX

5b05f97de  

雇用統計あるある。
まあ動きは少なかった。
がっかり。
今日は2回目のワクチン。
イオンに行くと店では接種券でお土産がもらえたり、5%引きにしてくれる店がある。
流石イオン、あたまがいい。
雨がやんで、31度にもなる、自転車で行こうか悩む。
駐車場に入れんと自動車では困りそう。
どっちも拷問。
東京は雨で人出は減るので、コロナは収束に向かう。
誰も言わないのが不思議、官邸もいい先生がいない。
孔明か安倍晴明がいる。



再送-米国株式市場=主要3指数が最高値、雇用統計受け S&Pは7日続伸
6:47am JST
(本文2段落目の表現を明確にします)
[ニューヨーク 2日 ロイター] - 米国株式市場は、主要株価
3指数が軒並み最高値を更新した。朝方発表された米雇用統計は雇用者
数の伸びが市場予想を上回ったものの、根強い脆弱(ぜいじゃく)性も
示され、米連邦準備理事会(FRB)が当面金利を現行水準に据え置く
との見方を支えた。
S&P総合500種指数は7営業日連続で終値ベースの最高
値を更新。S&Pダウ・ジョーンズ・インデックスによると、1997
年6月以来最長となる。
6月の米雇用統計は、非農業部門雇用者数が前月比85万人増と、
前月から伸びが加速し、10カ月ぶりの大幅増となった。しかし依然と
して、コロナ禍前の昨年2月の水準を680万人下回っている。[nL3N2
OE30O]
ウェルズ・ファーゴ・ウェルス&インベストメント・マネジメント
の最高投資責任者(CIO)、ダレル・クロンク氏は「資本市場や株式
・債券市場にとって、今回の内容はゴルディロックス(適温)となった
」と指摘。「望ましい雇用の伸びが見られたが、連邦準備理事会(FR
B)に早めの対応を迫るほど記事の全文



米、イラン国籍3人の制裁解除 「核合意復帰協議とは無関係」
6:46am JST
[ワシントン 2日 ロイター] - 米財務省は2日、イラン国籍3人に対する制裁を解除したと発表した。同省の報道官は今回の決定について、イラン核合意復帰に向け進められている協議とは無関係で、米国の対イラン制裁の政策変更を反映しているわけではないと説明した。
(※原文記事など関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください)

ホワイトハウス、原油価格上昇を懸念 世界の原油生産能力は十分
6:41am JST
[ワシントン 2日 ロイター] - ホワイトハウスのサキ報道官は2日、原油価格の上昇が米国の消費者に与える影響を懸念しているが、世界の原油生産能力には十分な余裕があるとの見方を示した。

「年内か来年初め」のテーパリング検討適切=サンフランシスコ連銀総裁
6:35am JST
[2日 ロイター] - 米サンフランシスコ地区連銀のデイリー総裁は、「年内もしくは来年初め」にテーパリング(量的緩和の縮小)を検討することが適切との考えを示した。

UPDATE 1-OPECプラス、5日に協議再開 減産延長巡りUAE反対
6:18am JST
[ロンドン/ドバイ/モスクワ 2日 ロイター] - 石油輸出国機構(OPEC)にロシアなど非加盟産油国を加えた「OPECプラス」は2日の閣僚級会合で今後の方針を協議したものの、減産の延長を巡って合意に至らなかったことから、5日も協議を継続することになった。

NY市場サマリー(2日)主要株価指数は最高値、ドル軟調
6:14am JST
[2日 ロイター] -
<為替> ドルが一時3カ月ぶりの高水準を付けたものの、その後は下落に転じた。
市場関係者は、6月の米雇用統計の主要な部分は堅調だったものの、詳細を見ると軟調だ
ったことが重しになったとしている。
主要6通貨に対するドル指数は一時92.759と、3カ月ぶり高値を付けた
が、午後の取引では0.3%安の92.246。独立記念日の祝日を控え、商いは細って
いる。
労働省発表の6月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が前月比85万人増と、5月の
58万3000人増から伸びが加速し、10カ月ぶりの大幅増となった。ただ失業率は5
.9%と、5月の5.8%から悪化。市場予想は5.7%だった。
アナリストは今回の雇用統計について、全般的に力強く、正しい方向に向かっている
とし、連邦準備理事会(FRB)が近くテーパリング(量的緩和の縮小)を開始する根拠
になるとの見方を示している。
TDセキュリティーズはリサーチノートで「雇用統計の全般的なトーンは引き続き前
向きだった。2カ月連続で失望させられたが、6月の雇用統計は米経済の回復が軌道に

FRB議長、5月にコインベースCEOと会談 デジタル通貨報告予定発表前
6:05am JST
[2日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)が独自のデジタル通貨発行を巡る白書の公表計画を発表する前に、パウエル議長が暗号資産(仮想通貨)交換業者の米コインベース・グローバルのブライアン・アームストロング最高経営責任者(CEO)と会っていたことが2日、分かった。

〔表〕NY外為市場=対ドル/各国通貨相場(2日)
6:01am JST
[2日 ロイター] -
円 111.04/111.07
ユーロ 1.1864/1.1866
スイスフラン 0.9206/0.9210
英ポンド 1.3821/1.3824
カナダドル 1.2319/1.2323
オーストラリアドル 0.7525/0.7527
ニュージーランドドル 0.7026/0.7031
メキシコペソ 19.7580/19.7910
デンマーククローネ 6.2666/6.2681
ノルウェークローネ 8.5973/8.6003
スウェーデンクローナ 8.5410/8.5441
シンガポールドル 1.3469/1.3474
香港ドル 7.7651/7.7652
インドルピー 74.5120/74.5240



(NY時間午後5時時点のリフ

NY外為市場=ドル軟調、雇用統計の中身に反応
6:01am JST
[ニューヨーク 2日 ロイター] - ニューヨーク外為市場では
ドルが一時3カ月ぶりの高水準を付けたものの、その後は下落に転じた
。市場関係者は、6月の米雇用統計の主要な部分は堅調だったものの、
詳細を見ると軟調だったことが重しになったとしている。
主要6通貨に対するドル指数は一時92.759と、3カ月
ぶり高値を付けたが、午後の取引では0.3%安の92.246。独立
記念日の祝日を控え、商いは細っている。
労働省発表の6月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が前月比85
万人増と、5月の58万3000人増から伸びが加速し、10カ月ぶり
の大幅増となった。ただ失業率は5.9%と、5月の5.8%から悪化
。市場予想は5.7%だった。
アナリストは今回の雇用統計について、全般的に力強く、正しい方
向に向かっているとし、連邦準備理事会(FRB)が近くテーパリング
(量的緩和の縮小)を開始する根拠になるとの見方を示している。
TDセキュリティーズはリサーチノートで「雇用統計の全般的なト
ーンは引き続き前向きだった。2カ月連続で失望させられたが、6月の
雇用統

EU議長国スロベニア、10月6日に首脳会議開催へ 対中関係協議
5:58am JST
[ブルド(スロベニア) 2日 ロイター] - 欧州連合(EU)議長国となったスロベニアのヤンシャ首相は2日、10月6日に欧州連合(EU)首脳会議を開催すると発表した。中国との関係を協議するほか、EU加盟を望んでいる西バルカン6カ国との関係を再び活性化させる。

トップニュース
コラム:コロナで苦闘の金融政策当局、今年はつかの間の休息 8:09am JSTアングル:東京五輪で再び立ち退き、80代男性の「悲しく、寂しい」心情 8:08am JSTアングル:景気刺激策、拙速な撤回に警戒感 よみがえる過去の失敗 8:17am JSTコラム:初の国際法人課税合意、抜け道修正へ改革スタート 8:18am JSTOPECプラス、5日に協議再開 減産延長巡りUAE反対 6:38am JST

6件のコメントがあります
  • イメージ
    大和艦長さん
    2021/7/3 17:34
    こんにちは。今日は暑かったですね。ジョギングやめました;; でも、ジョギングシューズが欲しくなってきました^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/7/3 18:33
    大和艦長さん

    ジョギングはナイキの3万ぐらいするやつがいいよ。

    羽が生える。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/7/4 00:52
    こんこん。

    雇用やCPIは市場予想を下ぶれないと

    FRBのメンバーがテーパーリングの前倒し議論を始めやすい。

    ところで日本はどうか。わずか5%のポイント稼ぎに大カネ持ちが、家にベンツを寝かせつつ、31℃の炎天下をチャリンコ踏んで駆け付ける。ああなさけなやその姿。


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/4 04:47
    >>ジョギングはナイキの3万ぐらいするやつがいいよ。 羽が生える。お札に。。。  
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/7/4 06:29
    風車の弥吉さん

    おはようございます。

    自動車で出かけたら大渋滞で、たどり着かなかった。

    たぶん時間に遅れて、打てなかったかもね。

    そうなると死ぬとこだったかもね。

    時間きっちり仕事きっちり。

    すべて、予想通りでした。

    息子も関東に用事があったので、

    新幹線だめだよと教えて、

    中央線の特急で行かせた。

    案の定、一日中新幹線ストップ。

    すべてオミトオシ。

    伊勢のお大尽のように、送ってやるわけにも行けないので。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/7/4 06:33
    南極のペンギンさん

    3万か5万ださんと、足いためて、

    歩けんくなるよ、医者代のほうが高くつくよ。

    その辺がまだまだ、計算ができんようね、

    勉強しましょう。

    年代別の大会に出て、世界記録狙ってみようかな。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ