株 原油 FX

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2004件目 / 全20858件次へ »
ブログ

株 原油 FX

02db38df7  

東芝の株主は外国企業が多く、没収すればいい。
??法違反。
麻生さんの管理不行き届き。
坊主になるべし。日銀が3割持つべき。



韓国企業、職場で社員に新型コロナワクチン接種へ
11:53am JST
[ソウル 29日 ロイター] - 韓国の保健当局は、サムスン電子など大手製造業に対し、社内のクリニックで新型コロナウイルスワクチンを社員に接種することを認可した。

〔マーケットアイ〕株式:前場の日経平均は続落、感染拡大懸念が重しとなり売り優勢に
11:49am JST
    [東京 29日 ロイター] - 
    <11:35> 前場の日経平均は続落、感染拡大懸念が重しとなり売り優勢に 
    
    前場の東京株式市場で、日経平均は前営業日比256円82銭安の2万8791円2
0銭となり、続落。新型コロナウイルス感染再拡大に対する懸念が株価の重しとなり、景
気敏感株を中心に売り優勢の展開となった。商いも依然として薄い。なお、日経平均の6
月期末に絡んだ配当権利落ちは市場で約28円と試算されている。

    28日の米国株式市場は、ハイテク株に買いが入り、ナスダック総合指数       と
S&P総合500種指数      が最高値を更新した。フェイスブック      やネットフリ
ックス        、ツイッター        、エヌビディア        などハイテク大手が上げを
主導した。 
    
    これを受けて日本株も、半導体関連などグロース系銘柄の一角が買い優勢で始まった
ものの、全体的には景気敏感株が幅広く売られ、日経平均、TOPIXはともに終始軟調
な展開。新型コロナウイルスの感染再拡大が懸念されており「リオープン

印ムンバイ、18歳以下の半分がコロナ抗体保有=調査
11:49am JST
[ムンバイ 28日 ロイター] - インドのムンバイ市当局者は28日、市内の18歳以下の住民の少なくとも半分が新型コロナウイルスに感染して抗体を保有していると明かし、この年齢層の防疫レベルが一定に達している可能性があると述べた。

BRIEF-加藤官房長官:雇用情勢は弱い動き、今後の情勢見ていく必要
11:46am JST
* 加藤官房長官:米要人の五輪出席はIOCや米五輪委で調整中、決定したものはない
*この記事の詳細はこの後送信します。新しい記事は見出しに「UPDATE」と表示します。

経済指標予測
11:45am JST
    * ロイターの指標コードのデータに基づいています


 ◆国内分    
 日付  時刻  指標名                            期間  ロイター   単位            前回       RIC
                                                     調査                                  
 6/30  8:50  鉱工業生産:速報値(前月比)      5月        -2.4  Percent               2.9 
                                                                                           >
 6/30  8:50  鉱工業生産:製造工業生産予測指数  6月              Percent              -1.7 
              翌月 

〔マーケットアイ〕金利:日銀の短国買入結果は弱め、1年物を中心に売却との見方
11:40am JST
    [東京 29日 ロイター] -    
  <11:35> 日銀の短国買入結果は弱め、1年物を中心に売却との見方

  日銀が発表した国庫短期証券(TB)の買い入れ結果は、案分利回り格差が0.004%。平均落札利
回り格差が0.004%となった。応札額は4兆2489億円、落札額は1兆2501億円。応札倍率は3
.40倍と前回(3.96倍)から低下した。
       
    市場では「弱めの結果。今回のオファー額が1兆2500億円と、市場予想(5000億円)を大きく
上回ったのは、一部の市場参加者が特定の在庫を抱えていたことに対応したのではないか。前回オペに引き
続き、1年物を中心に売却されたとみている」(国内金融機関)との声が聞かれた。
    
    
 TRADEWEB                                      
        OFFER     BID       前日比     時間
 2年      -0.119    -0.114     -0.005     10:56
 5年      -0.104      -0.1  

豪ブリスベンが3日間のロックダウン、29日夜から
11:37am JST
[シドニー 29日 ロイター] - 豪クイーンズランド州都ブリスベンと周辺地域の一部は29日夜から3日間のロックダウン(都市封鎖)を実施する。パラシェ州首相が発表した。

自宅でライオン飼育、カンボジア当局が保護 投稿動画で発覚
11:35am JST
[プノンペン 28日 ロイター] - カンボジアの当局は27日、民家で違法に飼育されていた1歳半のライオンを保護した。発覚のきっかけは「TikTok(ティックトック)」で拡散された動画だったという。

UPDATE 1-日本企業が投資家と建設的対話すること重要=麻生財務相
11:34am JST
[東京 29日 ロイター] - 麻生太郎財務相は29日の閣議後会見で、一般論として「市場の信頼を得られるよう、日本企業が投資家との間で建設的な対話をすることが重要」との認識を改めて示した。東芝の問題が日本企業への投資判断に与える影響について問われ、答えた。

米ゴールドマンの1MDB問題、集団訴訟へ 米地裁が認定
11:28am JST
[ニューヨーク 28日 ロイター] - 米ニューヨーク南部地区連邦地裁は28日、ゴールドマン・サックス・グループがマレーシア政府系ファンド「1MDB」の汚職事件に絡む資金調達に関与した問題で、同社と同社元幹部2人が投資家を欺いたとする株主の訴えを集団訴訟に認定した。

トップニュース
コラム:ソフトバンクのロボット事業、専門分野にシフトする孫氏の戦略 11:46am JST豪ブリスベンが3日間のロックダウン、29日夜から 11:42am JST米ゴールドマンの1MDB問題、集団訴訟へ 米地裁が認定 11:32am JSTNZ、豪との隔離措置なし相互往来を一部再開 11:20am JST原油先物は続落、コロナ変異株拡大で需要回復に懸念 11:17am JST

東証1部 出来高
会社名現値前比%出来高
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ601.60-1.5226,335,500
JXTGホールディングス株式会社465.00-2.2310,294,500
株式会社みずほフィナンシャルグループ1,600.50-1.362,905,700
日本郵船株式会社5,540.00-1.951,287,700
株式会社IHI2,580.00-3.98938,400
株式会社東芝4,800.00-1.84894,400
株式会社商船三井5,240.00-0.57788,700
宇部興産株式会社2,274.00-1.90179,900
ティアック株式会社127.00-0.7863,900

10件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/6/29 12:39
    こんにちわ! yoc1234さん。 
    既に日本市場は、海外勢の方が圧倒的に市場占有率が
    高いので、東芝に限らず、多くの企業のオーナー―は
    既に、日本人では無い状態ですよ!   
    アハハハ


    日銀も、アホな政治家や、お役人よりFRBと連携で
    金融政策を行う時代なので、日銀も東芝を売るんじゃ~
    無いんですか・・・? 
    東芝が無くても、日立があるしねぇ~  


    その方が、最終的には日本全体には、良い状況になる
    のかも、知れませんよ! 


    yoc1234さんが、堕落した企業に「活」を、入れねば・・・  
    第2の東芝は、何処になるのかしらねぇ~  


    アハハハ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/29 12:50
    今後、普及が見込まれる電気自動車(EV)にはどんな蓄電池が採用されるのか。「EnergyShift」発行人の前田雄大さんは「車載電池では上位7社中6社が中韓勢で、現状では日本勢は苦しい。しかし日本勢が強みをもつ『SCiB』がアップルカーに採用されれば、勢力図は一気に変わる可能性がある」という――。

    東芝凄い。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/6/29 13:39
    対中韓のEVには、東芝が開発の「SCiB」がアップルカーに
    採用すれば「対中韓には勝つ」とは、思っていますが・・・  

    トヨタでは、EVよりも、走行距離と燃費や環境に優れた燃料
    電池車に主力の開発部隊を移行させて、世界をリードする体制
    を固めていると言う状態なので・・・ 


    東芝の「SCiB」に関しては、対中韓のみの話になり、最終的
    には、水素活用の究極のエコカーである燃料電池車が、覇権を
    握ると思っていまーす!   

    EVは「水素燃料への繋ぎに過ぎない」と、思っていまーす!
    「繋ぎの期間中」は、注目されるとは思いますが・・・  


    トヨタ! ファイト!
    名古屋! ファイト!


    アハハハ!

  • イメージ
    montontonさん
    2021/6/29 14:33

    海外株主の二枚舌とダブルスタンダードには困ったものです。


    東芝が債務超過解消のため増資を検討した時、外資は政府が介入して倒産しないように下支えしなければ出資できないと政府から最大限の支援を取り付けていたのに、倒産の危険がなくなると前言を翻し外資グループが結託し、法に基づいた政府の監督を排除し東芝を食い物にしようとしています。


    キオクシアの売却代金の大部分を自社株買いさせて新規投資機会を奪い、利益以上の過大な配当金を要求して自己資本を棄損させました。キャッシュを外資に吸い上げられ東芝は将来の成長投資が出来なくなっています。


    今後は様々な屁理屈を付けて政府の介入を排除し、東芝を切り売りする計画のようです。彼らは国防上の機密事項や東芝の発展などには興味がなく、とにかく投資資金をプレミアムを付けて回収すればよいのです。


    東芝が債務超過に陥った時、上場基準に従って上場廃止しておれば、このように外資に食い物にされると事はなかったでしょう。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/6/29 15:16
    こんにちは。

    東芝は国からの依頼を受けて原発事業を請け負っているのですから、国が外国人持ち株を買うのに、賛成です。

    ここの株主総会に出ると、すごいど声が飛び交います。Orz

    ま、最近はいかないですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/29 16:15
    パラちゃんさん

    そうですね。

    電気自動車はバッテリが持たないので買う気になれません。

    一方、水素自動車は本命ですが、

    実際に買おうと思うと、今のところ5時までしかやってないので、

    買うのをしばらくできませんでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/29 16:16
    montontonさん

    こんにちは。

    そうなんですね。

    国有化すべき会社。

    全部配当をなくせば彼らもいなくなる。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/29 16:18
    nyajyaraさん

    そうなんですね。

    怒号の中、いたんですね。

    自分は東芝が終わったと思ったのは、

    鈴木選手がF1で入賞したときからです。
  • イメージ
    美愛さん
    2021/6/29 19:13
    こんばんは♪

    このブログのコメントって、学者さんや経済博士みたいな感じで勉強になります。
    皆さん、めちゃくちゃ凄いです。
    読んで、勉強しています♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/6/29 20:33
    みなさん

    こんばんは。

    ごく普通のおじさんおばさんですよ。

    勉強しなはれ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ